HAPPY BIRTHDAY!

  • 2018/01/22 01:08
  • Category: うめ
うめ様お誕生日2018 ①

え? うめ?
まぁ、気にしない、気にしない。

今年も、うめ様のお誕生日が来ました。
うめ様お誕生日2018 ⑤
やっぱり今年もお祝いしてしまいます。
(ニンゲンも便乗)

そして数日前に、このブログ開設13年目に突入したらしい。
だからそちらもついでに、HAPPY BIRTHDAY。

昔の記事を読み返すと、
開設した頃は、「書きたい」気持ちが先立っていたらしい。
そして、二年目からは、ブログ仲間も増えて、「伝えたい」気持ちが大きくなっていった(らしい)。
たしかに、沢山の知らない人たちと繋がれて楽しく嬉しかった。
色んな出会いがあり、今も繋がってる方達も居て、感謝でいっぱいです。

当時は、もっと沢山の人と繋がって、世界を広げたいなんて思っていた時もあったかも。
では今は…というと、これ以上世界を広げたいとは思わない。
(そもそもこの更新ペースだし…)
昔からこのブログでお付き合いして頂いていた方達だけに、たまーに遊びに来てもらえればいいと。
(あ、遊びに来いとプレッシャーかけてるわけではないですよ)

今はこんなのろのろ更新ですが、たまに過去記事を読むと涙が出そうなほど懐かしくなる。
すっかり忘れていた大事なことを思い出すこともある(大事なことなのになぜ忘れる)。
だからやっぱり、ここは私の大事な「帰ってくる場所」なんだなーと思う。
時々懐かしい過去にタイムスリップするために、やっぱりボチボチ続けて行こうと思います。

昔からのブログ優人さん達(姐さんのお言葉お借りします!)、
これからもよろしくお付き合いください。




スポンサーサイト

うめ様びより

  • 2015/07/28 14:53
  • Category: うめ
久し振りのうめ様ネタです。

こんなものを作ってしまいましたw

うめびより ①

うめ様写真集ですw

ご参考までに、ちょっと中身の一部をご紹介。

うめびより ②
これはうめ様が家に来たばかりの頃(左は身請け当日の写真)。ちっこーい。


うめびより ③
これもちっこい頃。うなじの毛があっちこっち向いてる感じが好きだった。


ソファーでくつろぐうめ様。
うめびより ④

好きな写真を約60枚セレクトして自由にレイアウト出来ます。
写真選ぶの大変だったー(でも楽しかった)。

うめ様の写真は行事ごとによく撮っていたのでバリエーション豊富(当社比)。左はお月見ですね。
うめびより ⑤

左はバレンタインのりんご / 右は七草
うめびより ⑦

左は『うさぎめくり』に選ばれた七草の写真 / 右は桜とうめ様
うめびより ⑧

クリスマスの写真はたーくさんあって選ぶのが大変だった♪
うめびより ⑨


こういうレイアウトとか考えるのも楽しい(線対称に寝転がるうめ様)。
うめびより ⑥


お昼寝してるうめ様。だいぶ年とった写真なので毛がもうぼろぼろ…でも可愛い。
うめびより ⑩

デイジーは一番うめ様に似合うお花だと思うんだ。
うめびより ⑪

奥付もちゃんと編集出来ます。
うめびより ⑫


『TOLOT』というサイトで作れます。 送料込みで一冊500円。
下僕のみなさま、ご主人様の写真集、いかがですか?  http://tolot.com/

さて、次はこうめ様のを作るかw


本日発売! うめ様記念切手!!

  • 2014/03/03 21:38
  • Category: うめ
消費税増税に伴う郵便料金値上げに対応し、本日2円切手が新装発売されたとのお昼のニュース。

ふーん…とニュースをチラ見…そして二度見してしまいました!!

な、なんと! うめ様が切手に!!
うめ様記念切手①

いや、ちょっと白いかな…ま、いいや、うめ様切手ということにしておこう。

そして、郵便局へまっしぐら。

うめ様記念切手②
どんだけ買った…


これは、このタイミングでのうめ様から私へのプレゼントかも知れない、と思う。
わたし毎日ぼーっとしたり泣いたり叫んだり呟いたり、キモかったもんねぇ。

うめ様がいなくなって、10日が経ちました。
いーえ、うめ様はお月様などに帰ってはおりません。
うめ様はやっと薬漬けの日々や、毎日の病院通いと入院生活から解放されて、
どおやら羽が生えて私の周りをパタパタ飛びながらついて歩いてるようです。
(いや、時々単独行動でどっかに遊びに行ってる気もする…)


あ、ずーっと闘病生活のうめ様でしたが、本人いたって元気?で、
最後まで(正確には前々日まで)バカ食いの食欲で、
先生曰く、本人は痛みも何も病気の自覚症状は無しだったというのが救い。
お薬も大好きだったしね!
そして最期は私の腕の中で、(鳴かないはずのウサギが)「きゅう…ん」と一言。
あれは、「じゃあな!」 だったのか、「ありがとな!」 だったのか、
あるいは、「未熟者め!!」 だったのかわからないけど、何か言い残してくれたのが嬉しかったっス。

(おっと、これ以上書くとしめっぽくなりそうだ。すんません!)
いずれ、現世でのうめ様記事の更新はもうありませんが、
今までこのブログで、うめ様を可愛がってくれた皆さんにお礼を言わせて下さい。
六年と一ヶ月、本当にうめ様ご愛顧、有り難うございました!

FOREVER UME③

あー、うめ様は登場しないけど、羽の生えた『うめ天使』は登場するかもー。
その時はまた、かわゆがってあげてくださいませ。





進化したうめ様

  • 2013/05/17 23:59
  • Category: うめ
進化を続けるうめ様…。(そしてどんどん汚くなっていく…)

最近は、ご飯を召し上がる時に『手』を使うようになりまして。
(前足じゃないってば!)

進化したうめ様 ①

で、こんな感じで召し上がってます。

進化したうめ様 ②
ガツガツガツガツ


横から見てみましょう。

進化したうめ様 ③
ガツガツガツガツガツガツガツガツ

ぷはーっ!んめーっ!!
進化したうめ様 ④

あれですかね。
丼飯に顔突っ込んでガツガツ食べるみたいな?←いなかっぺ大将かっ



うめりー・クリスマス! 2012

  • 2012/12/25 17:38
  • Category: うめ
今年もうめ様と一緒にクリスマスを過ごせたことを神に感謝致します!

今年の『うめ様クリスマス・スペサル・ディナープレート』はこちら。
うめ様ディナープレート2012
レタスで作ったツリーに、ラ・フランスとイチゴのオーナメントを散りばめました★


うめ様には、サンタのコスプレをしていただき、
クリスマス・パーティーを盛り上げていただきました(けして虐待ではありません)。

「もう食べていい?」
サンタのうめ様



ラ・フランスがマイ・ブームのうめ様、がっつき!
がつがつうめ様
がつがつがつ・・・。
(下僕感激(T_T))

うめ様、おべんと付いてますよ・・・。
おべんとつけたうめ様

みなさまも、よいクリスマスを!

うめりー・クリスマス!!





Pagination

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作