FC2ブログ

ゆく年くる年 2018

例年通り、慌ただしく過ぎた師走。
今年も色々あったけど、なんとか年末は穏やかに過ごせそうです。

東京は良く晴れてバタバタと用事を消化しに出かけても、ちょっと公園で空を見上げたくなる。
2018年年末の公園 ①

なぜか公園でマイ食器で食べるニャンコ。
2018年年末の公園 ②

もう水仙も咲いてます。
2018年年末の公園 ③

今年もお世話になりました。
来年は、穏やかで良い一年になりますように。
がんばろう。←何を


スポンサーサイト

十年目のサヨナラ

十年前に書いた記事、『GOOD LUCK & GOOD BYE
この時GOOD LUCKと送り出した彼が、先月亡くなっていたと知らせが来た。
夢を叶える途中だったのか、夢を叶える心が折れたのか、
本当の理由ははっきりわからないけど、自分で選んだ道だったらしい。
そういえば先月、ふっと彼の事を思い出した時があったんだ。
あの時ただ懐かしく思い出し、元気で頑張っているだろうかと思っただけで留まってしまった自分が悔やまれる。
あの時連絡していたとしても、何かが変わったとは思わないけど。
十年の時間は、連絡を躊躇させるには十分な長さだったしね。

やりきれない気持ちをここに押し込めて、彼にサヨナラをしなくては。
それでもやっぱり、T君には、「GOOD LUCK」と言ってあげたい。
苦しみから解放されたんだろうから。





ゆく年くる年 2017

今年もあっという間に暮れていきます。

相変わらず歩みののろいブログでしたが、
覗いて下さり、思い出して下さり、コメントまで下さり、ありがとうございました。

皆様にとって来年も良い年が訪れますように。

年末ご挨拶2017

こうめ共々、来年もどうぞよろしくお願い致します。



二月雑感

今日から三月ですが、二月を振り返ると、
月始めにインフルエンザにかかり、その後ずーっと体調が悪いまま、
やっと治ってきたかなと思っていたら、突然の酷い眩暈に襲われ、夜間救急へ。
なんだかパッとしない一か月だったなぁ…。

月が変わってバイオリズムが上向き絶好調になりますように!


二月末で駅前のパン屋さんが建て替えのため閉店。
20170228駅前散歩 ①
貼り紙見ておばあちゃんもビックリしてる(想像)。

駅前だし、パンも美味しいしポイントカードもあって便利だったのに残念。
最終日、冷凍保存用に食パン買いだめしようと行ったらすごい人でした。
隣に並んでるおばちゃんと「不便になりますよねー」とおしゃべりしながら並ぶ。

パン屋さん閉店も残念だけど、改めて考えると、
この町も引っ越してきてからお店が色々入れ替わり、結構変わってきている。
建物自体はあまり変わってなかったから気づかなかったけど…。

このビルがマルッと無くなっちゃうらしい。
20170228駅前散歩 ②
これからどんどん建て替えも増えて、街並みも変わってしまうかも…と思い、
一応写真を撮っておいた。
別にどおってことない街並みだけど、何年か経ったら懐かしい写真になるかもしれないね。

道々、みつけた春の兆し。
20170228駅前散歩 ③

花梨の芽吹き、好きなんだー。
20170228駅前散歩 ④

20170228駅前散歩 ⑤

冬が好きな私には、春になってしまうのがちょっと物足りないけど、
やっぱり花が咲き始めたり、芽吹きを見るとわくわくしてしまいます。

取り敢えず、体調を立て直さないとね。





初インフル

先週末から、インフルエンザA型と診断され、療養中。
人生初インフルです!
いやー、しんどいですね。
十年後、同じ症状になって生き抜ける自信がありません。

一応熱も下がって、医者から完治宣言いただいたのですが、
まだ外出すると帰宅後崩れ落ちる…ぜいぜい…。

インフルエンザ対策の一環として、
潤い & 癒し 補充のため、この子に来てもらいました。

加湿ねこ
ペーパー加湿器。もちろん電源いりません。
お皿にお水を入れておくと、にゃんこがペロペロ飲んで全身で加湿してくれます。
きゃわいい!
(※こうめは近寄らないコーナー)




Pagination

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作