FC2ブログ

ゆく年くる年 2019

年々いろんなことをはしょって年末を迎えることに無神経になってきました。
というわけで、年賀状は今日やっと買いました。
どんな柄にしようかな~←イマココ

まぁ、もういい歳だから無理せずに行く。
それよりも、なんとか平和な年の瀬を迎えられたことに、ただただ感謝の年末です。

東京は穏やかな良い天気の大晦日でした。
2019年末 ①

おせちは紅白見ながらだらだら作ります。
年末に『いわて銀河プラザ』でおせちっぽいのを色々調達してきました。
そしてみつけたこのワイン。年越しワインに決定です。
2019年末 ②
岩手県葛巻のこうめラベルワインです。

そしてこうめは、大掃除に飽きてだらだら。
2019年末 ③
明日はまたご馳走作ってあげるから全力で待機お願いします。

今年も細々と続けてきましたが、
来年は…来年もそれなりに頑張りますよ。

よいお年を!




スポンサーサイト



うさぎで潤う

だいぶ前ですが、某雑貨屋さんにて発見。

一心堂うさぎリップ ④

御守り好きだし、何よりうさっこは直ぐ目に飛び込む体質。

一心堂うさぎリップ ⑤

中身はリップクリームでした。(買ってから知る)
一心堂うさぎリップ ⑥

一心堂うさぎリップ ⑦

十二種類の和草が配合されているとのこと。
香りは大好きな柚子の香り。
潤い具合もなかなかよろしい。

作っている一心堂本舗さんは、歌舞伎フェイスパックを作っているところなのだな!
ネット見たら袋のデザインは色々たくさん有る!
私がみつけた雑貨屋さんでは二、三種類しかなかったのに、その中にうさっこver.が有ったとは。
私のうさぎの引きの強さを物語っていますな(というか、うめ様の仕業かと)。
色違いのピンクのうさぎバージョンも新発売したらしい…ポチりそうです。

 https://www.isshin-do.co.jp/fukufuku.html



ゆく年くる年 2018

例年通り、慌ただしく過ぎた師走。
今年も色々あったけど、なんとか年末は穏やかに過ごせそうです。

東京は良く晴れてバタバタと用事を消化しに出かけても、ちょっと公園で空を見上げたくなる。
2018年年末の公園 ①

なぜか公園でマイ食器で食べるニャンコ。
2018年年末の公園 ②

もう水仙も咲いてます。
2018年年末の公園 ③

今年もお世話になりました。
来年は、穏やかで良い一年になりますように。
がんばろう。←何を


十年目のサヨナラ

十年前に書いた記事、『GOOD LUCK & GOOD BYE
この時GOOD LUCKと送り出した彼が、先月亡くなっていたと知らせが来た。
夢を叶える途中だったのか、夢を叶える心が折れたのか、
本当の理由ははっきりわからないけど、自分で選んだ道だったらしい。
そういえば先月、ふっと彼の事を思い出した時があったんだ。
あの時ただ懐かしく思い出し、元気で頑張っているだろうかと思っただけで留まってしまった自分が悔やまれる。
あの時連絡していたとしても、何かが変わったとは思わないけど。
十年の時間は、連絡を躊躇させるには十分な長さだったしね。

やりきれない気持ちをここに押し込めて、彼にサヨナラをしなくては。
それでもやっぱり、T君には、「GOOD LUCK」と言ってあげたい。
苦しみから解放されたんだろうから。





ゆく年くる年 2017

今年もあっという間に暮れていきます。

相変わらず歩みののろいブログでしたが、
覗いて下さり、思い出して下さり、コメントまで下さり、ありがとうございました。

皆様にとって来年も良い年が訪れますように。

年末ご挨拶2017

こうめ共々、来年もどうぞよろしくお願い致します。



Pagination

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作