

さよなら、シネマ・パラダイス

ほぼ初めて、三軒茶屋を歩いた。

いや、もう楽しいのなんの!!

三茶路地 ①
三茶路地 ②
三茶路地 ③
三茶路地 ④
三茶路地 ⑤
三茶路地 ⑥
三茶

最近年のせいか、昭和な街角を求めて彷徨ってしまう。
(前からか)

メインの目的はここだったわけですが。
中劇②

レトロな名画座。
この2月14日で閉館になりました。

中劇①

というわけで、最終日駆け込みで行ってきたというわけです。

中劇③
ちょうど見逃していた『天地明察』見れた♪


うおー、懐かしい窓口wkwk
中劇窓口

と、思ったら券売機が中にあるようで、この丸窓は閉鎖中・・・。
中劇 ⑦

懐かしいなー、こういう映画館。シネコンはんたーい!
中劇④
中劇 ⑪
二階席は今は使っていないみたいでした。

古い硬い椅子でしたけど、ずっとずっと居心地がよかった。
中劇 ⑫

上映が終わってからも、名残を惜しむ人達が館内を出ようとしません。

写真いっぱい撮ってきたので続きます。すいません。

中劇 ⑤
中劇 ⑨
中劇 ⑧


中劇 ⑥
中劇 ⑩
中劇 ⑭
中劇 ⑬

中劇 ⑮
中劇 ⑲
中劇 ⑱

中劇 ⑯
中劇 ⑳

私にとって『名画座』は、学生時代を過ごした仙台にあった、その名も『名画座』。
休講になると、まず名画座に向かったっけ。
かかってる映画はほとんど毎回観てました。
今はほんとに観に行かなくなりました。
たぶん、時間と気持ちにゆとりが無くなったからだなー。いかんいかん。

中劇椅子

今日の東京は、春のようにポカポカでした。
明日から三月。
冬が名残惜しいわたくしです。←変人

三茶ヒヤシンス

春立ちぬ

立春過ぎたとはいえ、まだまだ寒く東京はあさってもマークでした。

だから、お庭のプランターをどかしたらカエルさん達が冬眠していても、
決してまだまだ起こしてはいけません。

カエル冬眠中
三匹いますが、判りますか?

枯れ葉をどかすと、貝母、山芍薬、紫蘭などがちょっとだけ芽吹いていますし、
我が家の庭にも、梅一輪。

梅が咲きました


そしておかげさまで、うめ様も五歳になりました(先月ですけど)。

うめ様ハピパ耳あり

うーーーーーーんと、長生きしてねっ!!!


Pagination

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
