進化したうめ様

  • 2013/05/17 23:59
  • Category: うめ
進化を続けるうめ様…。(そしてどんどん汚くなっていく…)

最近は、ご飯を召し上がる時に『手』を使うようになりまして。
(前足じゃないってば!)

進化したうめ様 ①

で、こんな感じで召し上がってます。

進化したうめ様 ②
ガツガツガツガツ


横から見てみましょう。

進化したうめ様 ③
ガツガツガツガツガツガツガツガツ

ぷはーっ!んめーっ!!
進化したうめ様 ④

あれですかね。
丼飯に顔突っ込んでガツガツ食べるみたいな?←いなかっぺ大将かっ




庭の履歴書 2013.4月

四月に和庭の方に咲いていたお花。



何年目になるでしょう。
すっかり大きな株になり、毎年たくさんの花をつけてくれている白山吹
2013-04-15 白山吹②
うわーっと突然満開になり、あっという間に散ってしまう気短な木の花です


どっかの空き地からひと株だけいただいてきたキランソウ(金襴草)
2013-04-15 キランソウ ②
あっという間に増えて、小石を敷いている部分をすっかり浸食。
匍匐性で丸い鍋の蓋のように地面を覆うので「地獄の窯の蓋」という可哀相な別名も…。
2013-04-15 キランソウ ③


これもどっかから連れ帰ったハナニラ
2013-04-15 ハナニラ ①
可憐で綺麗なお花ですが、トイレに飾るのはやめましょう。
(すげーニラ臭…ある意味トイレの消臭にはなりますが…)


そして、たわわに実る梅の実
2013-04-15 梅の実 ①

植えてから8年くらいになるかな?
幹はなかなか太らないけど、年々沢山の実をつけるようになりました。
一昨年はカリカリ梅を漬けたけど、去年から虫が付いて薬を撒いてるので、
今年は梅漬けは断念しました。
こんなに沢山成ってるのに~(>_<)モッタイナイ!

2013-04-15 梅の実 ④




冬には沢山訪れていた小鳥も、ちょっと少なくなってきたかな~。
2013-04-15 ひよどり?

そして今(5月)は緑がわっさわさです。
あー、もうすぐ梅雨かー。うだうだ←庭仕事が停滞する季節


Pagination

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作