耳長うめ様、広島より来たる。

広島のririさんから届きました!

ririさんプレゼンツレシピ ①

ririさんとこのギャラリー『カモメのばぁばぁ』で個展を開いてらした、
原画伯さん作のレシピブック!

ririさんプレゼンツレシピ ②

楽しいイラスト入りで、しかも美味しそうなレシピがいっぱい。
見てるだけで満足です ←ちゃんと作れよ!

ななななんと! 紙袋にうめ様イラスト!(自筆だぜい!)
ririさんプレゼンツレシピ ③

うふふ、アップにしちゃお♪
ririさんプレゼンツレシピ ④
ririさん、原先生、有り難うございます!

実物のうめ様より耳が長くてウサギらしいわー。
あーっ、うめ様ごめんなさ…ドスッバキッ!







さて、この前も朝顔画像でしたが、こちらは”團十郎”という品種。

團十郎朝顔①

今年の朝顔市で購入。
近頃出回っている團十郎朝顔は改良種だそうですが、これは原種とのこと。
色が全然違います!
市川團十郎が歌舞伎十八番の内「暫」という演目で用いた衣装の色(海老茶色)に因んで付けられた名前。
たしかに赤というより茶に近い、なんとも言えない渋い色。


今年は夕方になるとゲリラ豪雨が多かった東京。
(「夕立」 って言っちゃ駄目なんですかね…)
うちの朝顔は寝坊な分、夕方まで咲いているので、夕立が来ると慌てて救出。

團十郎朝顔②

でもやっぱり朝顔は、お外で朝に愛でるのがいいですね。






残暑お見舞い申し上げます。

毎日ほんっとに暑いですね。
みなさまお身体に気を付けて…。

朝顔2013

今年もあちこちに朝顔を植えました。
ちまちまとですが、毎日いくつか花を咲かせてくれてます。
来年はベランダ全面覆っちゃおうかなってくらい朝顔が好きです!

(とりあえずスポンサーサイトを消したくてアップした情けない記事です





Pagination

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作