春を生ける 2014

  • 2014/03/24 23:25
  • Category: 植物
三月はじめ、春の花展がありました。

春の花が満開。

2014春花展 シダレザクラ

2014春花展 シャクナゲ

2014春花展 シダのぐるぐる

2014春花展 エニシダ

2014春花展 桜とレンギョウ

2014春花展 ハナモモ

2014春花展 ヤブツバキ



今回は思い切って見せちゃうぜ、マイ作品。

2014春花展 揚げ花直前

春は春でも、早春をイメージしました。
(この写真は最終日なので花がいっぱい咲き過ぎで早春ぽくなくなってるけど…)

むかーし群馬の山奥で見たコブシの咲く樹林と、
その林床の湿地に咲く野草の景色を思い出して。
右下の水盤にはそんなイメージで水面を広く見せて草花を生けました。
(湿地の植物じゃないのもあるけどそこはご容赦)

2014春花展 ショウジョウバカマ

あれ?
早春の山里に、何かもこもこふわふわしたヤツがやって来てますよ。
2014春花展 うめ様侵入①

うめ天使、自由過ぎます…
2014春花展 うめ様侵入②





スポンサーサイト

本日発売! うめ様記念切手!!

  • 2014/03/03 21:38
  • Category: うめ
消費税増税に伴う郵便料金値上げに対応し、本日2円切手が新装発売されたとのお昼のニュース。

ふーん…とニュースをチラ見…そして二度見してしまいました!!

な、なんと! うめ様が切手に!!
うめ様記念切手①

いや、ちょっと白いかな…ま、いいや、うめ様切手ということにしておこう。

そして、郵便局へまっしぐら。

うめ様記念切手②
どんだけ買った…


これは、このタイミングでのうめ様から私へのプレゼントかも知れない、と思う。
わたし毎日ぼーっとしたり泣いたり叫んだり呟いたり、キモかったもんねぇ。

うめ様がいなくなって、10日が経ちました。
いーえ、うめ様はお月様などに帰ってはおりません。
うめ様はやっと薬漬けの日々や、毎日の病院通いと入院生活から解放されて、
どおやら羽が生えて私の周りをパタパタ飛びながらついて歩いてるようです。
(いや、時々単独行動でどっかに遊びに行ってる気もする…)


あ、ずーっと闘病生活のうめ様でしたが、本人いたって元気?で、
最後まで(正確には前々日まで)バカ食いの食欲で、
先生曰く、本人は痛みも何も病気の自覚症状は無しだったというのが救い。
お薬も大好きだったしね!
そして最期は私の腕の中で、(鳴かないはずのウサギが)「きゅう…ん」と一言。
あれは、「じゃあな!」 だったのか、「ありがとな!」 だったのか、
あるいは、「未熟者め!!」 だったのかわからないけど、何か言い残してくれたのが嬉しかったっス。

(おっと、これ以上書くとしめっぽくなりそうだ。すんません!)
いずれ、現世でのうめ様記事の更新はもうありませんが、
今までこのブログで、うめ様を可愛がってくれた皆さんにお礼を言わせて下さい。
六年と一ヶ月、本当にうめ様ご愛顧、有り難うございました!

FOREVER UME③

あー、うめ様は登場しないけど、羽の生えた『うめ天使』は登場するかもー。
その時はまた、かわゆがってあげてくださいませ。





Pagination

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作