

メリクリ 2014

メリー・クリスマス!

クリスマスといえば食い物。 まずこれだな。
メリクリ2014 ①

そして可愛い和菓子もみつけたので、久し振りに和菓子でもメリクリ!

メリクリ2014 ②

歌舞伎座の売店でみつけましたー♪

メリクリ2014 ③

メリクリ2014 ④


そしてそして毎年恒例うめ様用クリスマス・スペサル・ディナー!

メリクリ2014 ⑤

ああ、今年もこれが作れるなんて!
そしてもちろん今年はこうめ様の分も合わせて2セットご注文いただきました。

メリクリ2014 ⑥

うめ様と一緒にさぁ、めしあがれ!
メリクリ2014 ⑦

ところが、こうめ様いつもと違う場所にセッティングしたら遠慮なさってクンクンするのみ。
メリクリ2014 ⑧

そこでいつものご飯場所にセッティングしたら、いきなりのガッツ喰い!
(新聞とか敷いてたからここで写真撮りたくなかったわけよ)
メリクリ2014 ⑨

そして我が家のウサギのお仕事もしていただきました。 一日サンタ!
メリクリ2014 銃

今年も幸せなクリスマスを迎えられたことを、イエス・キリスト様に感謝&ハッピー・バースディ!




ADVENT 2014

クリスマスリース2014 うめこうめ
西の国からやって来た、うめ様、こうめ様。


さぼりがちな当ブログではありますが、やはりこの記事はあげないと年が越せません(笑)

今年もやっとこ、クリスマスリースを作りました。

クリスマスリース2014 アカメヤナギ
今年はアカメヤナギの枝を曲げて輪っかを作りました。

クリスマスリース2014 材料
材料は、モミ、コットン、赤い飾りは100均でw



やっぱり来た来た…ヤツが邪魔お手伝いしにやって来ましたよ。
クリスマスリース2014 アカメヤナギとこうめ

ペロペロ…
クリスマスリース2014 こうめ

くんくん…
クリスマスリース2014 いたずらするこうめ

「ふーむ、材料がイマイチ地味だな…」
クリスマスリース2014 忍び寄るこうめ

とか邪魔されつつも、なんとか完成!
クリスマスリース2014 完成

今年もまーるくならなかったので部分写真でごまかします。
クリスマスリース2014 完成②


さて、ツリーは早々出していました。

クリスマスツリー2014 ①

去年は本物のモミの木でしたが、
最後には葉っぱがポロポロ落ちて面倒くさかったので今年は作り物にしました。
(まぁ一月半ばまで飾ってたからね~、去年は)

クリスマスツリー2014②
ノーベル物理学賞に敬意を表してLEDでライトアップです。

おや、ここにも うめ様、こうめ様。
クリスマスツリー2014③


今日は東京で初雪が降ったそうですが、我が家の辺りではたぶん降りませんでした。
クリスマスまであと10日!
がんばるぞー! ←何を






Pagination

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
