

桜カウントダウン 2015 駒場某所

まぁ「某所」とかもったいぶるほどの話でもないんですが。

KMB 桜並木

ここ、結構穴場かと思われます。
駒場東京大学キャンパス内の桜が綺麗で数年に一度は見に行く。

KMB 枝垂桜 ④
グランド沿いに枝垂桜がずらっと。

KMB 枝垂桜 ⑤

枝垂桜ってソメイヨシノと違って、ちょっと扱いにくい女的とか思ったりします。

KMB 枝垂れ桜

KMB 枝垂桜 ②

KMB 枝垂桜 ③

KMB 枝垂桜 ⑦

今年は貪るように桜を観て歩きました。
でも、何故か心に響かない。

KMB 枝垂桜 ⑧

東京の桜は、今年もあっという間に散ってしまいましたね。

KMB ハナニラ




博物館でお花見を!   東京国立博物館

国立博物館裏庭でお花見をした後は、博物館本館でお花見を!

上野国立博物館 ⑪

本館常設展では春の花をテーマにした展示でお花見が出来るんです(4月12日迄)。

上野国立博物館 ⑬

上野国立博物館 ⑭

上野国立博物館 ⑮

上野国立博物館 ⑯

上野国立博物館 ⑰

他のは忘れたけどこれは覚えてる。俵屋宗達(絵の名前は失念)。
上野国立博物館 ⑱

上野国立博物館 ⑲


上野国立博物館 ⑳


さて、トーハク(東京国立博物館)といえばこの階段。
よくドラマや映画のロケで使われています。
上野国立博物館 ⑫

ここに来た時は思いっきりドラマの主人公になったつもりで登るのさ。
今回は半沢直樹になりきって登りました(出てたっけ?)




桜カウントダウン 2015  上野・東京国立博物館

今年も去年と同じ、上野の東京国立博物館庭園に桜を観に行ってきました。
上野国立博物館 ③

去年は雨ザーザーで、それはそれで情緒があったけど、やっぱり花見は晴れると嬉しい。
諸葛菜とかいろんな花が咲いていて、そうか世間は春なのだなと… ←年度末で籠っていた
上野国立博物館 ⑤

2015年、満開一歩手前の桜でございます。

上野国立博物館 ①

上野国立博物館 ②

上野国立博物館 ⑥

上野国立博物館 ⑦

上野国立博物館 ⑧ 

上野国立博物館 ⑨

上野国立博物館 ④

ちなみにこの日は月曜日でいつもなら休館日なんだけど、
花見期間中は庭園はもちろん本館も開館していて、そのせいかいつもより人少な目。
館内もゆったり見られました。


上野国立博物館 ⑩
桜もいいけど、この季節木々の緑も目に嬉しいですね。

Pagination

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
