お月見うさぎ2015

十五夜どころか十三夜も過ぎてしまいましたが、うさぎ飼いとしてこの記事は外せないので。

お月見2015 ②

相変わらず下手な月写真ですが…。

で、いつもの近場の和菓子やさんでお団子を買ってきてお供えしました。
お月見2015 ⑫
恒例の蒸し栗がオマケについてきました。
お庭のススキが十五夜時点では一本だけ穂が出ていたのでその貴重な一本と、
水引、白花ホトトギス、ヤブランと、今年は全部お庭から調達(なので葉が虫食いだ)。

お月見菓子、今年はあんまり力を入れて探さなかったけど、いくつか調達したのでご参考まで。

お団子を買った和菓子屋さんで買った上生はウサギと里芋の形。
お月見2015 ③

こちらは『榮太樓』の「お月見うさぎ」。十三夜にも販売したみたい。
お月見2015 ⑧
真ん中にお月様があるのがかわいいですね。
お月見2015 ⑤

お月見2015 ⑩


こちらは『花園饅頭』のうさぎ饅頭二種。
お月見2015 ⑥

お月見2015 ⑦

あともう一種類買った気がするけど写真撮るの忘れたw
ちなみに、全部いっぺんに買って食べたわけじゃないからね!


さて、こうめ様には二度目のお月見。
去年もでしたが、今年も食いつきは満月でもお団子でもなく、栗でした…。
お月見2015 ①

うめ様の時と違って写真がめっきり少ない次男坊ですが、元気に跳ね回っております。
お月見2015 ⑪





Pagination

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作