哲学堂の紅葉

おおっと! もうクリスマスだって?

慌てて紅葉記事(先々週の)をねじ込んでおこうっと。

哲学堂 ⑰

哲学堂 ⑥

哲学堂は、都内の新井薬師前が最寄り駅の公園(その名も哲学堂公園)にあります。
紅葉が名所というわけではないのですが、久しぶりに『哲学堂』を散策してみたくなって行ってきました。

哲学堂 ⑧

哲学堂 ⑦




何やら哲学っぽい名前が付いた変わった古建築やら石碑がポツポツ建てられています。

哲学堂 ⑯

こんな塔も…。 (この日はだめだったけど内部を見学出来る時もあるらしい)
哲学堂 ⑩

この建物も変わってる。
哲学堂 ⑫


哲学堂 ⑮
 これ
哲学堂 ③

哲学堂 ⑤

たしか面白い石碑がもっとあったような気がするんだけど、結構敷地が広くて、
全部歩くのは挫折した(前来たのはかれこれ30年前だから若かったんだな…)。
哲学堂 ⑪

哲学堂 ⑨

今年はどこにも紅葉を見に行ってなかったので、思いがけず見事な紅葉に出会えて嬉しかった。

哲学堂 ⑭

哲学堂 ⑬


門の瓦に、哲学堂の『哲』の文字。
哲学堂 ②

『哲学堂』についてはこちらをご参照ください(手抜き)。
哲学堂 ①

哲学堂 ④


明日はイヴだよ~。
年賀状まだ買ってもいないんだよ~。←毎年恒例安定推移









ADVENT 2015

クリスマスリース2015 ②

いよいよクリスマスの待降節に入ったので、まずはリースを。

今年は雪冠杉とトウガラシだけで。

クリスマスリース2015 ①

ツリーも出さなきゃ…。(グダグダ




)

Pagination

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作