スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春近し 3.11

今年もこの日が巡ってきましたね。
早いもので、六年。

春近し ①

東京は、小さな春がちらほらと…。

春近し ②

春近し ③

春近し ④

最近また全国で大地が思い出したように揺れてますね。
ついつい緩みがちな危機意識。
あの震災を知らないこうめを守るため、改めて気を引き締めなくては。

春近し ⑤

合掌。






スポンサーサイト

二月雑感

今日から三月ですが、二月を振り返ると、
月始めにインフルエンザにかかり、その後ずーっと体調が悪いまま、
やっと治ってきたかなと思っていたら、突然の酷い眩暈に襲われ、夜間救急へ。
なんだかパッとしない一か月だったなぁ…。

月が変わってバイオリズムが上向き絶好調になりますように!


二月末で駅前のパン屋さんが建て替えのため閉店。
20170228駅前散歩 ①
貼り紙見ておばあちゃんもビックリしてる(想像)。

駅前だし、パンも美味しいしポイントカードもあって便利だったのに残念。
最終日、冷凍保存用に食パン買いだめしようと行ったらすごい人でした。
隣に並んでるおばちゃんと「不便になりますよねー」とおしゃべりしながら並ぶ。

パン屋さん閉店も残念だけど、改めて考えると、
この町も引っ越してきてからお店が色々入れ替わり、結構変わってきている。
建物自体はあまり変わってなかったから気づかなかったけど…。

このビルがマルッと無くなっちゃうらしい。
20170228駅前散歩 ②
これからどんどん建て替えも増えて、街並みも変わってしまうかも…と思い、
一応写真を撮っておいた。
別にどおってことない街並みだけど、何年か経ったら懐かしい写真になるかもしれないね。

道々、みつけた春の兆し。
20170228駅前散歩 ③

花梨の芽吹き、好きなんだー。
20170228駅前散歩 ④

20170228駅前散歩 ⑤

冬が好きな私には、春になってしまうのがちょっと物足りないけど、
やっぱり花が咲き始めたり、芽吹きを見るとわくわくしてしまいます。

取り敢えず、体調を立て直さないとね。





Pagination

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。