五月の庭 2017

もうもう、あっという間に緑わっさわさですわ。
アブラムシもワイワイ発生しやがるしで、連休中はほとんど庭仕事でした。
これから梅雨と夏の暑さとやぶ蚊の発生までの僅かの間が、
庭仕事が楽しい時期だなぁ…がんばろう。

クレマチス その① 今年はちょっとだけ花が増えてくれて嬉しい。
クレマチス① 2017

クレマチス その②
クレマチス② 2017

そういえば、クレマチスその③も今日ちらほら咲き始めてたな。
(画像無し)

この薔薇(コクテール)を大きな蔓に育てたいんだが、いまいち生育が良くない。
(夏に水やりサボるからだな)
コクテール 2017

シラン
シラン 2017

オニタビラコ
タビラコ 2017
もう庭中はびこってますよ。
でも好きだから花が咲くまでは放っときます。
(よく見ると虫がいる)

これもめっちゃ増えてます(名前忘れた)。
不明 2017

もっこうばら。これも増やしたいのに貧弱…。
もっこうばら  2017

去年は実が少なかった葡萄、今年はいっぱい房が付きました。収穫が楽しみです。
ぶどう 2017

過去の庭記事を読み返すと、ずいぶん消滅した植物が色々あってへこみます。
まぁ、植物相は遷移するものだから仕方ないのだ!
(ぜったい夏の水やりサボったからだけど…)





Pagination

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作