

はじめまして

なんとなく、『書く』ことをしたくなって、
ブログを始めてしまいました。

ほんとは、メールよりも手紙の方が好きなくらいなので、
日記帳でもつければよいのでしょうが、
残るものはなんだか嫌で、ブログにしました。
ブログも残るものだけど、私が誰だかわからないから、ある意味残ってないのと同じでしょ?
実は、ブログの仕組みもよくわからないけど、
こちらから解約しない限り、私が消えてもプログは残るのかな?
(すいません。利用規約よく読んでないのがバレバレ)

そんなこんなから、ブログタイトルをAmarantine”(永遠)にしました。
ちょうど、エンヤの同名のCDを聴いていたから、というのが真実ですが、
エンヤ曰く、アマランタインとは、
「詩人が"永遠の花"を語る時に使う言葉」なんだそうです。

"永遠の花"ってなんだろう?
ドライフラワーや造花や最近流行のプリザーブド・フラワーでないことは確か。
自分の庭でお花を作ったり、生けたりしていて、花が枯れるのは悲しいけど、
枯れない花は魅力を感じないし、ドライにしてまで飾るのは花が可哀想。
(自分が剥製にされて博物館とかに展示されたらヤでしょ)
今年の花は終わったけど、また春が来たら新しい芽が出てきたよ、っていう繰り返しが"永遠"なのかも。

ちなみに、我が家の庭は、猫の額ほどですが、もう水仙の芽が出てきました。
こんなに寒くても、もうすぐ蕾をつけますよ。




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/1-680c6422

Comment

WildChild

私、エンヤの曲大好きです。聴いていると思わず心が癒されます。
そして、気持ちが穏やかになります。
これほど究極の癒し系音楽はちょっと他にありません。
どれを聴いても不思議な心地良さが感じられます。
疲れた心や体を癒してくれます。

"Amarantine"をリリース日にゲットしました。
これまでの作品に比べると自然や人間の心を超越した崇高さが感じられます。
  • URL
  • 2006/01/27 17:57

白あずき

WildChildさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
私もエンヤの曲は好きだったんですが、実はCDを買ったのは『Amarantine』が初めて・・・。
昨日の記事にも書きましたが、父が亡くなって、なんの音楽も聴けなかったけど、唯一このCDは聴ける気がして、一日中かけつづけていました。"Amarantine・・・"のリフレインが悲しく、切なく、でも、優しく私を癒してくれました。
  • URL
  • 2006/01/27 23:19

逆援助

逆援助を希望する女性が後をたたない!!逆援助募集!
http://akaakaqueen.blog8.fc2.com/

アダルトな一夜を夢見る男性諸君♪逆援助やらないか?
http://yaplog.jp/akaakaqueen/

逆援助はここで勉強しましょう。
http://pksp.jp/akaakaqueen/

  • URL
  • 2008/11/11 21:45

逆援助

優雅な女性たちの求めるアダルトな逆援助
http://ameblo.jp/akaakaqueen/

金をもてあました奥様の相手をしてあげて下さい!!!それで貴方も幸せになって下さい。高収入なら逆援助!!!
http://pksp.jp/akaakaqueen/
  • URL
  • 2008/11/11 21:45

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
