スポンサーサイト


カンナ8号線

♪カンナの花が 燃えて揺れてた 中央分離帯
 どこへ行こうか 待ち遠しかった 日曜日
 いつかさそって 昔のように 笑い転げたい・・・
 
       (「カンナ8号線」By.松任谷由実)

思い出の曲♪です。
暑っつーい夏休み・・・というイメージ。
ちなみに私今、環状八号線の近くに住んでるんだなーって、
つい最近気づきました。
(カンナ8号線は環状8号線のことです)
これは、もちろん単なる偶然です。

なんだか、ひさしぶりにカンナの花をみつけたので、
いらないおしゃべりをしてしまいました。
カンナ(カンナ科、カンナ属)
お外で撮ったのにそうじゃないみたいですね


以上。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/116-a23a60b9

Comment

surugaki

環八の中央分離帯 は、グリーンベルトがあったかな~ァ?
昔、浴衣のユーミンと静岡駅で、すれ違った時には、言葉も
ありませんでした。15年ほど経った今でも、鮮明に覚えています。
浴衣を粋に着こなしていました。いいなぁ~。そういえば、
岩下志摩の着物は、粋だったな~ァ。結婚式で、私がご挨拶した後、
志摩様が乾杯の音頭をとられた時には、志摩様に眩いばかりに
後光が差していました。新郎・新婦は、そっちのけで記念写真大会
でしたね。話は、変わりますが、静岡でもカンナが咲いています。
私も近いうちに、真似してアップさせていただきます~ぅ。

白あずき

surugakiさん、すごい経験をお持ちですね。
だてに年はくってない・・・と。
志摩さまはやはり、和服の襟はぐぐっとはだけ、ダイヤのネックレスをしておりましたか?
(それでは極妻ですね、失礼)

いいな~、ユーミンの浴衣姿なんてーv-238
私も今年のお盆は浴衣を着よう!!

環八はグリーンベルトは申し訳程度にありますが、雑草だらけかも?
先日江ノ電から、海をバックに見たカンナが、
とてもきれいでした。
そおいえば、最近、カンナって見なくなったなー。

surugaki

追伸:カンナを写しましたが風が吹き、ピンボケのため、アップできなかった
のです。一輪だけ見ますと、あの「見返り美人」に見えてきます。
それで、着物が目に浮かんだのです。もちろん、志摩様とのツーショット写真
はありますが、志摩様からはオーラが出ていて、私がそれを吸い取っている
かのように見えますので、門外不出なのです。では、そのうち、見返り美人の
カンナをアップします。

白あずき

志摩様のオーラをsurugakiさんが吸い取ったんじゃなくて、
志摩様のオーラでsurugakiさんのオーラどころか、存在感もどっかいっちゃっただけだと思いますよー。

すろう

↑ええっ!爺妄想じゃなくてマジ話ですかっ(驚)

浴衣に着物~(><)
白あずきさんの記事読んでると、夏を粋に過ごしたくなりますねぇ。
こうしてカンナを目の当たりにすると歌詞も
二度美味しい。ユーミンせつな~
  • URL
  • 2006/08/12 22:36
  • Edit

白あずき

故郷で思い出すユーミンは、
さぞググッとくることでしょう・・・
私も夏を粋に暮らそうよ、と提案でとどまって、結局山下清(キャミ+タンパン・・・あ、今日はパジャマだ。ま、ステテコですな)ですわー。
福井の海が見たいなー。

setukosan

おはようございます。
けんさんの所に行ってきました。
毎日パソコンを開けないので見逃していました。
白あずきさんに教えてもらってよかった~。
カンナ・・・花を見たのは、なにかすごく昔のような気がします。
昔は畑の脇などでよく見かけた物ですが
太陽をいっぱい浴びて咲いている様はまさに
夏ですね。

m.m

自慢してよいのかしら?

えーっと私は、まずヨネスケの立ちション姿を
浅草の酉市で見掛けてしまったことと~

河相我聞が大宮の居酒屋バイト先に現れ、応対したのと~ 
↑まぢかっこよかったi-233
初め気がつかなくて、どっかで見たことある・・・
どこかの合コンで会ったか?と思ってましたi-229

女優のりょうちゃんを新宿のコンランショップで見掛けたことと~
↑細くて細くて、まぢかわいかった~i-179
結婚する前に彼と買い物してた。

それと卒業旅行のプーケットからの帰りの飛行機で
クラウディアシファーと一緒だったこと。
たまたま、私達はビジネスクラスの一番後ろに座っていて、
あちらはエコノミーの一番前に最後に乗り込んできました。
妙にかわいいファッションの金髪女性と、うさんくさいオヤジ
(↑後で考えたら、マジシャンのカッパーフィールドでした)
が乗り込んできました。その人だと気付かず日本へ・・・

辺りの騒然さにやっと気付き、着陸してから移動中
172cmある友人(女の子)が隣を歩ってみたら、
そりゃー小っちゃいのって、スーパーモデルは違うねぇ、とみんなで感心しました。

あと、偶然会ったのはコロッケかな、
まぁこれは日テレの前だったので、偶然性は薄いですね。

で?カンナ
えっとユーミンは好きで中学時代から
ずいぶんCD買ってました。
毎年自分の誕生日頃にCDを発売するので、印象深くて。
ベストも買いましたよi-179
と大半が自慢話で終ってしまいましたね。

白あずき

いえいえ。
今頃はお盆の支度と、お店のことで
おおわらわ!のことでしょう。
ちゃんと水分とるの忘れずに、身体に気をつけてくださいねー。

白あずき

>なになに有名人に会ったぞ自慢大会?

えっ、こっちの路線でいっちゃうの?
さすがに東京にいるとよく見ますよー。
年もそれなりにとってるしねー。確率的に。

まず、歌舞伎座によく行くので、歌舞伎関係者(本人及び奥さん・・・富司淳子、三田寛子)、勘三郎さんとは握手もしてもらったんだもーん。あと、有名人がよく見に来てる。

思い出深いのは、青山でカワイイラブラドールが飼い主のお買い物を歩道で待ってたので、遊んでいたら、「遊んでいただいてたの?どうもすいませーん」と飼い主がもどってきたので、「い~え」と振り向いたらスッピンの石田ひかりだったこと。
あと、台湾料理屋で、最近なくなられた岡田真澄さんと相席になり、同じテーブルになりました。
子供の時、司陽子にだっこされた写真がありますねー。あのころのオーラは司陽子に負けてなかったわ!
以下、ジャンボ尾崎、中尾彬、津川雅彦、淺丘雪路、関根勤、池上希実子・・・・ん~、若いのも見てるらしいのだが、名前がわからんのじゃ・・・。
あ、コンサートでいいなら生拓哉、近くで見たわよー、きゃー♪

m.m

一生懸命自慢大会したのに、白あずきさんの足元にも及ばず、眠気に襲われ、
起きたら、会社でした(大嘘)

石田ひかり、すっげぇーi-237
岡田真澄、すっげぇーi-237

>生拓哉、近くで見たわよ
↑これは却下ですよi-179 ダメダメ

ブリズ

参戦しようと思ったけど、やめます。
でもいっぱい、普通にみますよぉ。。。。^^

白あずき

え~、ナマタクだめ?却下?
たしかに、距離的にはあったし、
フェンスのあっちとこっちだったけどー
ナマタクのオーラはすごいよ~。
あ、今年のツアーいつだっけ???

関係ないけど、よく行く居酒屋に、
「キムタク納豆」というヘルシーなアテがある。
材料は・・・わかりますね?
で、私が「いつものヤツね」というと、
生ビールとキムタク納豆がカウンターに・・・
(↑妄想)

白あずき

ブリズさんの会社のあたりは、
TBSあり、日テレあり(なくなったけど)だから
よく見るでしょうねー。

今見たいのはね~・・・
叶姉妹かな?

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
