スポンサーサイト


私は誰でしょう? ★写真追加版★

ねー、ねー、なんだと思う?
誰だと思う?
タヌ? ネコ? カエル?

私はだれでしょう?


全身見ちゃう?やや正面から


こちらは横から見た姿。
20060830201556.jpg


【答え】蚊取り線香入れでした。
(ブタじゃないよ、ネコだよ、ね?)
大部ススだらけになりました


我が家で、もう20年近く愛用している蚊取り線香です。
よく見ると、かなり、きちゃないでしょ?
蚊取り線香の香りって、やっぱり夏ってかんじですよね。

※え~、ルーズメリーさんの疑問にお答えして、
 蚊取り線香の穴位置写真を追加させていただきます。
 ご興味のある方は、続きをどうぞ↓
ルーズメリーさんの、「目は穴じゃない!」の疑問にお答えします。
まず、穴は4つ。

背中から。首に2カ所
首に2カ所


そして、やっぱりお目めも煙出しの穴なんです・・・やにだらけ~、ススだらけ~、
煙いよぉ~。ごめんよぉ~

やっぱり、おめめも穴が空いてました

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/124-63e160b5

Comment

miti

こんばんわ~~

なんだか招き猫の顔に似てるようだけれど・・
香取線香入れでしたか
豚さんのはよくありますが猫ちゃんのは珍しいですね

後ろの凉しそうな葉っぱは何かしら~~??

surugaki

写真では、張子の猫のように見えますね。味わい深くて良い
ですね。白い部分は、どんな手法で色づけしたのでしょうか
ねぇ。この部分が特に張子に見えます。私は、ブログで
知り合った「ぶらり」さんの作品・「あんこうの蚊取り線香」を
使っています。→http://hashibamig.exblog.jp/2175430/
縁側に置くとこんな感じ→http://surugaki.exblog.jp/1755921/

白あずき

実は記事を書きながら『犬』のような気もしてきたのですが・・・。
(あの安産のお守りの・・・)

うしろの植物は、セリ科で「ウォーター・マッシュルーム」とか、「ウォーター・コイン」という名で売られていますが、本名はわかりません。
水生植物なので、ガラスの花瓶に、ポチャンと丸々漬けてるだけです。
涼しそうで、簡単ですよ!

白あずき

張り子でないのは確かです。
もう蚊取り線香の煙のススで中はペタペタです。
粘土っぽい土じゃないですかねー。

あんこうは、頭の上のブラ~ンのとこに、豆電球でもつければ、夜間は足下灯にもなるし、光周性の虫を集めてやっつけてくれるのではないでしょうか?
わー、翌朝片付けるのがイヤですね。

ブリズ

ニャーニャーニャーニャー
熱ッ! ニャオーン、ニャー
猫ひろし じゃないよ。
(え、前回とコメント同じパターンだろ?
 ヤベ、ばれた)。。

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006/08/31 13:13

m.m

あらら、一度秘密ボタンを押すと再編集不能なんですね。
たいした内容じゃないけど、隠してみちゃったi-229 えへへ

猫ひろし しょうりゅーけんってことでi-179

20年も愛用しているなんてステキ
20年も飽きずに愛用できるデザインだったり、
大事にするこころ・・・

今の世の中には大変必要なことです。
爺っぽい〆 i-179

SO-RA

やっぱ犬じゃなくて猫ですよ!(超ネコ好きより)

私も、張り子みたいに見えて
え、蚊取り線香入れて大丈夫なのー?!って思っちゃいました。
土ってことは陶器なのかな?
年季が入っていて、いい味になってますね♪

ウチには蚊取り線香の臭いを嫌がる人がいるので
電子蚊取りブタ・・・(T-T)
やっぱこの蚊取り線香がベストですよねっ!

白あずき

え~、にゃんこ熱がってるのかなぁ・・・。
それはそれは、20年間失礼しました。
もうすぐ秋だから、あと少しがんばれ~。
(ちなみに、夏以外は蚊取り線香の部分が見えないようにして、置物にしてます・・・)

白あずき

鍵コメのお返事は、そちらのブログに入れておきました?

>20年も愛用しているなんてステキ
愛用し始めて、一体何年経った事やら・・・
もう、中はススだらけさっ。
もしかして、私の体内もススだらけ?

白あずき

そうそう、SO-RAさんネコ好きなんだよね。
でも、こんなマヌケな顔がネコでいいの?
目の周りのクマみたいな薄汚れは、明らかに蚊取り線香のススです。
骨董品の域ですね、もうすでに。

蚊取り線香の香り、狭い部屋だと、たしかに、ちとツライものがありますね。
実は、途中で廊下に出しちゃったりもします。

ルーズメリー

私も、「張り子に見えた」に1票。
目がくり抜かれているように見えるんですが。。。(穴が開いている様に見える)
煙が 目から出ても可笑しいし。。。
4回見て出した結論は、穴ではない!。

首の所の穴と 見比べて やはり目は書いてある物ですよね~。これ!やばい?

こんな事で悩んでいたおばかな私で~す。

白あずき

え~と、やっぱりお目めは、煙出しの穴が空いてます。
そのせいで、スス・ヤニだらけ。
ちょっとかわいそうな顔で載せたくなかったんですが、ルーズメリーさんに、よっく見ていただくため、背中からと、目のアップ写真追加しました。
よっくご覧下さい。
でも、掃除するのめんどくさい。
だって20年分のススだもん。

setukosan

お久しぶりです。コメント有難うございました。
これからは時間が取れた時にゆっくり綴っていこうとおもいますのでこれからもよろしくお願いします。
張子のねこですか?20年間もいぶされていたんですね。
珍しい物できっと価値があると思いますよ。
蚊取り線香の匂い やはり夏の匂いですね。
懐かしい情景が浮かんできますね。
かき氷・・・イチゴがいいな~

すろう

初見では、猫の背中から草が生えていて(2枚目)
びっくり頭山?かと思いました。猫め~
猫ひろしのおかげで、チビがもやしを食うように
なったよ。雪○もやし限定でね。
どれも同じもやしだっちゅーに。
子供って洗脳されやすい脳なんだねぇ。

そうか、目から煙りが出るんですね~(笑)
20年使い続けるっていいですね。
使い込む程に味が出る。←これに弱い(><)

白あずき

お久しぶりです。
忙しさは落ち着きましたか?
あんまり無理せずマイペースで、でも、更新楽しみにしていますよ。

どうも張り子ではなく、よくあるブタさんの蚊取り線香みたいな素材です。
骨董的価値はないけど、夏だけでなく1年中出して見てるので、愛着があります。

白あずき

>2枚目
たしかに、ネコ型植木鉢カバーってかんじもしますね。
うーん。秋の花展は、これに生けてみようかな・・・(かなりマジっす)

あれ~、雪○もやしのCMって、はなわだと今まで信じてたワタシ・・・v-12

すろう

いえ私が間違えていました。
はなわサンで正解すね(10000asejimi)
スーパーで「これ、猫ひろしのもやしだよね。」と
買うチビ。どこで間違って覚えたんだv-12

白あずき

う~ん、猫ひろしめ~
なんだか最近やたらと存在感が出てきたぞー。
きっと誰かがあやつっているに違いない。

で、スーパーの人も否定しないわけだ・・・

ルーズメリー

白あずきさん。
どうも、有り難う!!!。
よ~~~く、見せて頂きました。
欲しいです。ヤニ付きで。
何かの景品には、なりませんか?

でも、ドアップだと「猫かいな?」

白あずき

ヒゲがなければ、犬かなって気もしてきました。
ヤニ付きでよければ・・・でも、結構重いんですよ、これ。
ルーズメリーさんの要請で追加撮影した、上から撮った背中写真が結構気に入ってしまいました・・・あはは。

アベッカム

江戸の玩具で、似たような犬の置物なんかがあったような気がしています。

 犬といえば、水天宮。

大学時代、彼女と水天宮に行ったら、ほかの友人から「え?安産祈願?」などといわれてしまいました。

 なかなか面白いところで、好きです。そこから、甘酒横丁や、人形町界隈を歩くのも、楽しいです。

 さて、私も、豚の蚊取り線香入れを持っていたのですが、目の穴の周りのやにがひどくて、まるで充血したような目玉になったので、怖い顔してます。今は使ってないです。もったいないなあ。
  • URL
  • 2006/09/03 22:21

白あずき

v-286そうそう、水天宮の安産祈願の籠を頭にかぶったヤツ。
なんだっけ、最初はかぶってないのを買って祈願して、無事生まれたら籠を被ったのをお礼に奉納する・・・逆だったかな?
かわいいですよね。

私もあのへん散歩したことあります。
いろんなお店があって楽しいですよね。

e-254さんの目は、是非洗ってあげて下さい。私が言っても説得力ないですが・・・

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
