スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わらび餅トラックについて

しばらく前に話題になった「わらび餅トラック」について、
わが和菓子の師匠、和三坊主さんのHP「和菓子礼賛」の掲示板で
たずねたところ、
昔そのバイトをやったことのあるという方からレスがありました。
良かったらよんでみて下さい、。↓
http://www.geocities.jp/wagashiraisan/
の掲示板です。
やっぱり、中部~関西あたり活動圏みたいですねー。
「元締め」とかいるのが、アヤシくていいカンジ。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/128-856b86f2

Comment

ブリズ

プニプニプニプニプニプニプニ
プニプニプニプニプニプニプニプニプニプニプニプニ
とりあえず
わらび餅を表現してみました。

すろう

   ___
   |\;;;;;;;;;,,\ 
.   \|;;;^▽^;|
      ̄ ̄ ̄
とりあえずわらび餅を表現してみました。

白あずき

とりあえず、
私の中のわらび餅のイメージが
ガラガラ・・・・とくずれていきました。

わらぴ餅ってのはさぁ、不規則なこ゜ろごろのちいさな固まりが、口に入れると、こう・・・
ひょろろろろっと・・・いうんじゃないですか?

シロシロスルガ

こんにちは。
先日、夜のお街で飲んでいたところ、ワラビ餅トラックに遭遇したので、写真を撮ったのですが、暗くてよく写ってませんでした。残念。ワラビ餅トラックが春・秋に<ベトナムポテト>を平行して売っていたのを見かけた事がありますよ。

白あずき

げっ、ワラビ餅トラックは、子供達のためのものではなかったのですか?!
夜のお街にも出現するの?!
是非次の機会にはお願いします。

そっか、1年中食いっぱぐれはないわけか、
なにげなくワラビ餅やさんに
「ヤキイモ1本ください」とか言ったら、間違えて、
「おっきいとこ、中ぐらい?」とか、つい答えちゃうかも。

しましま

わらびもちにひっかかって、やってまいりました。いろいろと面白くて時にためになるお話が楽しいです!
それで、わらびもちトラックについて。(話題の時流にちっとも乗ってなくて申し訳ないですが)数年前、仙台でさまよっていたのを見たことがあります。わらびーもち、ひんやりしてて、おいしーいよっ、とうたっておりました。
  • URL
  • 2006/09/13 02:33
  • Edit

白あずき

しましまさん、はじめまして。
いらっしゃいませ。
O型の散漫・気まぐれ・わがまま・てきとーなワタクシのブログですのでが、今後ともよろしく。遊びに来て、なんでもしゃべってってください。
さて!
わらびもちトラックの東日本での確認情報は初めてです!
大変貴重な情報、ありがとうございます!
すぐ、「日本わらびもち学会」に発表せねば!
i-229というわけで、わらびもちに限らず、なんか面白いことあったらまた教えてくださいね。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。