

男前豆腐だぜ!

最近ハマッているもの・・・それは、豆腐!そして、男前豆腐店!!

男前豆腐のトレードマーク?です
20060212024942.jpg


豆がどうとか語れるほどではなく、うんちくも苦手なのであまり深く追求されると困るのですが、ほんのり感じる甘さが「これが大豆なのね~」・・・と感じさせ、お醤油をかけるのが勿体ないほど。いえ、気がつくと最後まで何もかけずに食べてしまっています。
20060212024857.jpg
これが定番”男前豆腐”
”男前豆腐”は柔らかめ。20060212025004.jpg
丁寧に布に包まれていて、容器は水切り出来るようになっているこの心遣い!男前だねぇ。

都内のスーパーでも稀に売っているところをみかけるのですが、やはり、品数なら玉川高島屋店!
今日久々に行ったら、新たなラインナップが。
その名も、”Brown Jonny”と”TAMOTSU”。
そう、ここのお豆腐は、ネーミングがかっとんでます。
定番の”男前豆腐”をはじめ、”お嬢”、”喧嘩上等 湯豆腐野郎”、”風に吹かれてナントカジョニー”←ごめん長すぎて名前忘れちゃった!
でも決して名前負けしてない。どれも美味しいよ!
20060212024952.jpg
袋もキュート!スーパーでは、これには入れてくれない。

近々納豆も発売されるらしい。楽しみ♪
HPはこちら→http://otokomae.jp/index-pc.htmlちなみに、HPもかなりかっとんでマス

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/13-694ad1f0

Comment

マナ

こんにちは、http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/でブログが紹介されていましたよ!また見に来てもいいですか?
  • URL
  • 2006/02/12 03:12

白あずき

マナさん、コメントありがとうございます。
是非また見に来てくださいね。
  • URL
  • 2006/02/13 01:19

SO-RA

行きたい買いたい食べたい!と思いつつ、まだ未体験です!
ぜひぜひ食べたい!
しかもHP、超COOLですね!豆腐屋なのか?!
それから、こちらのブログ、リンクさせて頂きましたので
事後報告まで♪これからもヨロシクお願いします(^ ^)
  • URL
  • 2006/02/13 13:53

白あずき

SO-RAさん、こんばんわ!
男前・・・の豆腐、実は京王線沿いのスーパー・バリューでも置いてます。そして、なぜか盛岡(岩手県)のスーパーでもみつけました!?
男前豆腐のことは、元々会社の先輩おねーさまから教えていただいたのですが、
『二子玉高島屋の店の人は、他では買えないよ~と言ってたくせに、スーパーにもあったから文句言ってやったわよ!そしたら、スーパーのと、ここ(高島屋)のとは違います、と言ってた』・・・らしいです。???
私はスーパーバリューでも盛岡でも「風に吹かれて・・・」を買って食べたけど、違いはわからなかった・・・。cして、うまかったv-13
舌が肥えてなくて、幸せなのか不幸なのか・・・?
リンク、有り難うございます!私もリンクさせていただいていいですか?遊びに行きやすくなるし♪
  • URL
  • 2006/02/13 23:24

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
