スポンサーサイト


ちょっと、コーヒー・ブレイクしませんか?

最近、旅行記が続いていましたが、
実は、まだまだ続きそうなので (すいませーん)、
ちょっとここいらで、お茶でもいかがですか?

20061017001750.jpg
このイチジクのデニッシュは近所のベッカライ・ダンケというパン屋さんの。まいう~

最近お友達にいただいてハマっている、
ゴディバのフレーバー・コーヒー

スペシャル・ロースト、バニラ・ヘーゼルナッツ、クレームブリュレ、チョコレートクリームの4種類あるのですが、
私はこれが一番お気に入り。

バニラヘーゼルナッツ
20061017002118.jpg


いつもは、地元の「ホリグチ」(ここのもおいすぃ~)という珈琲屋さんで、
超深煎りを買って飲んでいますが、
たまにはこんな甘い香りでくつろぐのもいいですね♪
男子には甘い香りは苦手かもしれませんが・・・
デパ地下のコーナーなどに行くと、香りを試せます。

よかったら、おためしあれ。
ゴディバ・ジャパンのHP→


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

【PRIVATE CLUB】インスタントフレーバーコ from フレーバーコーヒーの極意

■深煎りの最上級コーヒー豆を使用した濃厚なイタリアンテイストをお楽しみ下さい。ちょっと珍しいインスタントのフレーバーコーヒー5種類とエスプレッソコーヒーの計6種類です。それぞれの香りに重点を置いて作られた本格的なフレーバーと風味を重視したエスプレッソはイン
  • 2007/08/13 17:15

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/151-84e5e298

Comment

setukosan

雑草の名前 教えていただき ありがとうございましたです^^。
孫が来たので 又後ほどきま~す。

すろう

ゴディバ大好きだー!
ゴディバのコーヒーは飲んだこと有りません。
フレーバーコーヒー美味そうですね~(><)
コーヒー豆は車で30分の所にやっとこさ
豆屋があるのでたまに買ってます。

白あずき

>雑草の名前・・・
いえいえ。
写真が小さいので(言い訳)、自信ありませんが・・・

i-237お孫さんによろしくー

白あずき

ココアも美味しそうですね。
ここのクッキーも結構美味しいv-238です。

オンラインショップもあるみたいですよ。
(HP見ました?ちょっと目立たなかったなーと、心配しています)
ぜひぜひ、お試しあれ~
久々の、ないす・すめる ですわよ~奥様。

ブリズ

合間のコーヒーは大事です。
その合間にここにきました。
今日はタリーズの
マディソン・ブレンド
です。。。^^

m.m

フレーバー系も好き好きi-237
私は生協?で買ってもらっている
京都の小川珈琲さんのオリジナルブレンドが
ここのところのピカイチですi-189
http://www.oc-ogawa.co.jp/

チコリーコーヒーもよく飲んでいます。
なにものかはよく知らないけどi-229

イチジクのデニッシュ う~まそう~
この手も好き好きi-237

surugaki

たまには、ゆったりとした気持ちになることが大切ですね。
私は、ゆったりとしたズボンも今では、窮屈です。(涙)
コーヒーも見るだけとは、寂し過ぎますね。一層、涙を誘います。

白あずき

相変わらず忙しさが続いているのですか?
そんな時こそ、コーヒー一杯でリフレッシュを!
ブリズさんはタリーズ派?
てことは喫煙者かな?
私は煙草の煙が苦手なので、
全禁煙席のスタバ派です。

白あずき

私も小川珈琲さんは、結構パッケージにつられて(これって結構大切?)買ったりします。
チコリコーヒーは飲んだこと無いけど、
なんだかタンポポコーヒーv-299が好きです。
いちじくデニッシュ美味しいよぉー

白あずき

>コーヒーも見るだけとは、寂し過ぎますね。一層、涙を誘います。

そうです。
コーヒーは香りが命です。
見るだけでは、私の写真ではマズそうですし・・・。
あ、surugakiさんはコーヒーより、酒でしたね。

setukosan

今 よるの食事がすみました。
コーヒーとお菓子 いたできま~す。

旅行 いいですね。
いきたいな~時間が欲しいよ オット お金も
岐阜は好きなところなんです。
骨董や陶器などみるものがいっっぱいあって
買ってこられた黄瀬戸の器 使い勝手よさそうで」いいですね。
どれか一つは決めかねます。
あれもこれもほしくなるでしょうねきっと^^

白あずき

また来ていただいてありがとうございます。
お孫さんは、いっぱい食べて、いっぱい散らかしていきましたか?
そのあとのコーヒー・ブレイク?
setukosanさんのところなら、京阪神どこでも近くてうらやましいです。
京都が近くて羨ましいのは、ジャストお祭りや行事に合わせて行きやすいこと。
お店や仕事をしてると難しいけど、
うまく休日にあえば、ラッキーですよね。

器は、阪神大震災以来なんだか、集めても、どうせ壊れてしまうんだー、という気持ちになって、ここんとこ買ってないんですけど、
やはり窯元まで行くとウズウズして買ってしまいますね。

ルーズメリー

イチジク 好きです。(好きなものばかり)
きっと このパンは店頭にあったら
考えずに 買っちゃうでしょう!
パン
錬りこんで もっらちゃうドライフルーツは イチジクが一番好きなんです。
って言うのか ドライフルーツのイチジクが好きなのかな~
ドイツパンのイチジク入りが特に好みです。
コーヒーの入っているカップ。
逆円錐形?ですか!違っとるね!
底辺(?)が小さい気がして。。。」
おしゃれですよね~

ゴティバのコーヒー
長女が 「友人との待ち合わせの時間つぶしにゴティバに入ったら、なにも買わずに出れる雰囲気でなくて コーヒーを買ってきた」と 少量のコーヒーが 我が家のお土産になりました。
量が少なかったので、強烈に「美味しかった」

ようだった。。。。。。(-_-;)

白あずき

このデニッシュに乗っているイチジクは、
ドライではないのですが、
そういえば、練り込んだドライのも美味しいですね!

コーヒーカップは、たしかに底がせまいかも。
Afternoon Teaで、小皿とおそろいで買いました。青い小鳥と白い小鳥が飛んでるのですが、カップの傾斜?がきついので、写真には写りにくくて残念。
最近のお気に入りです。

娘さんのお土産は、フレーバーではなかったのですか?
あ、見ないで飲みましたね・・・もったいなや~

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
