スポンサーサイト


秋の花展

  • 2006/10/31 22:50
  • Category: 植物
先週末は、某花展に出品しました。
例年、3~4回/年出品するのですが、今年は色々あって、
今回が今年の、最初で最後の花展。

納得いかなかったので、
使った花材だけ、チラリズム・・・・で、全体を想像していただいて、
秋を感じてくださいナ。

柿
親指と人差し指で丸を作ったくらいの大きさの小さい柿。
味見しようか思案中。


20061031225514.jpg
小菊と野紺菊は庭で咲いたもの

天人草
お花屋さんで鉢物で買った天人草

20061031225225.jpg

ヒヨドリジョウゴと秋丁字
ヒヨドリジョウゴはお散歩道で。秋丁字は自家製で。

網とソバチョコ
骨董やさんでみつけた古い(汚い?)網と蕎麦猪口を使って・・・
20061031225143.jpg

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/161-ce27eb0b

Comment

surugaki

D80っぽい映像で、感激しています。慣れてきましたね。
人の感性によって、映像も変わるのですね。ますます
D80が欲しくなりました。購入した暁には、ご指導賜り
ますよう、よろしくお願いいたします。ほんとうにきれいな
映像ですね。

teru

着物で歌舞伎に新聞記事載せてありますので早めに読んでくださいね。
消えてしまうかもしれないので。
では、いってきま~す!
  • URL
  • 2006/11/01 08:08
  • Edit

すろう

この前はコーヒーカップで今度は
蕎麦チョコですね(><)
ふむふむ、面白いなぁ。
野の花、自家製てんこもり。
こんな風にお花を楽しむのもアリなんだなって
楽しく拝見しましたよ♪
で、柿の行方は?!ホワイトホール・・i-6

白あずき

私には初一眼レフなので、
他と比べてどうはわからないのですが、
カメラ小僧の義兄に言わせると、
「これはいいよ~」とベタホメでした。
まぁ、わけがわからないまでも、
一応撮影出来てるから(失敗も多いですが)、
カメラ優秀なんでしょう。
surugakiさん、早く買って教えて下さい。

白あずき

記事ちゃんと見ましたよー。
ありがとー。
いってらっしゃーい!

白あずき

毒のある柿はないと思うのですが、
完熟なのに頑張って枝に張り付いているので、健気で食べるなんて・・・
オナカ壊したら、恥ずかしいじゃないですか・・・
私の夢は花展のお花を自給自足することなんですが、
うまく日程どおり咲いてくれないのが難ですね。
ほんとはシロバナホトトギスを使いたかったんですけどねー。

SO-RA

ステキですステキです~♪秋色ずくし~♪
全体像も見せて欲しい~♪
蕎麦猪口を使ってるってことは、小さめの作品でしょうか。
柿も、そんなチビっちゃいヤツがあるんだ!生け花用ってこと?
なんか、花の名前は「??」だけど
どれも派手じゃないところが、私好みデス (^ ^)v

ルーズメリー

色あいもすてきだし。。。
なんと言っても私の大好きな柿が主張しているし。。。
蕎麦猪口の柄と綱と小花
良いですね~。

suruga matsuura

白あずきさん センスいい~v-34
網の中の蕎麦猪口、可憐なお花がすっごく合ってますよね。
やはりこれは感性ですね。
私には真似できません…。うらやましいですぅ

ここまできれいな画像を見てしまうと、自分の
デジカメに飽きあきしてしまいます。
マクロレンズがほすぃ~~。

白あずき

わ~、SO-RAさんにそんなに褒めていただくと、お恥ずかしい限りです。
お花に助けられて、っていうかんじで、
全体的にはあまり気に入らないので、
部分写真の卑怯者です・・・スイマセン。

蕎麦猪口は3個使って、縦長の網の入れ物を横に転がして、その中に並べました。
柿と天人草は花屋さんで買いましたが、
あとはお家のせま~い庭と、道端で調達。
来年の花展ではSO-RAさんの器で
生けたかったなぁ・・・。



白あずき

ありがとうございますv-402
柿好きですか~?
食べてみます?
ふつうオハナに使う小さい柿って、豆柿v-382っていうのがあるんですが、
それは形が筆柿っぽいんですよね 
(まん丸くない)。
これはなんでしょう?
毒柿ってないと思うので、試食してみようと、思ってはいるのですが・・・

白あずき

>私には真似できません…。
とんでもないですよー。
私もいつも松浦さんの記事を見て、真似したいなーと思ってます。←本当

>マクロレンズがほすぃ~~。
ヤバイところはぼかしてしまう、というテクだけは身につけてしまいました。ははは・・・i-237
お花とカメラに助けられて・・・って感じです。

お約束通り伺ったのですが、更新されていませんでしたので、
改めてお伺いいたします。その理由(わけ)はこちらのブログの
コメント欄に書かれていました。
http://surugaki.exblog.jp/4111609/
  • URL
  • 2006/11/02 22:42
  • Edit

白あずき

なんて、名乗らなくてもわかってますよ。
催促を催促したみたいに、なっちゃいましたね。
更新する前に、ちょっとみなさんのところをお散歩してたら、みんな更新してるんだも~ん。
コメントしたくなっちゃって・・・。
明日の朝のお越しをお待ちしています。
おやすみなさいませ。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
