スポンサーサイト


初紅葉

  • 2006/11/26 22:37
  • Category: 植物
都内はなかなか紅葉しないなー、
(筑紫哲也さんもそうおっしゃってました)
ならば・・・と、おでかけしてみたら、するところはしてる・・・
というか、始まっているんですね

週末は、紅葉を求めて修善寺温泉にでかけました。
20061126223845.jpg

温泉街の中を通る川辺に佇んでいた二匹のカエル。
これは多分、アララギ派の小説家・島木赤彦氏が、
療養のため修善寺に滞在していた時に書いた
短編小説『赤蛙』のことでしょう。

カエルA 「なぁ、なんか最近周りが赤っぽくね?」
カエルB 「そうそう、もしかして、これが紅葉ってやつ?」

20061126224116.jpg


紅葉は、少しずつ背後から忍び寄ってるのかも・・・

20061126224359.jpg

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/172-938b8fde

Comment

ルーズメリー

カエルの背後の赤は 紅葉の赤だったんですね~。

スクロールバーをおろした時に出てきた紅葉の綺麗な事。

カエルくんも良い仕事をしていますねー
(鑑定団 中島氏)

ところで、プレゼント企画・先着順のニットの小物
応募するには、どうしたら。。。
手は 先日揚げたんですが。。。

白あずき

カエルに忍び寄る赤い影、
気づいてくれましたか?
あの赤い影の本当の正体がわからなければ、ニットのプレゼントはありません!って、
そういうわけじゃなくて、
いつもプレゼントをあげている家族とかに、
今年は買ったプレゼントに、オマケにニットの手作り小物をつけようかな?
ということです。
2玉くらいで出来るネックウォーマーとか、帽子とか・・・。
でも、まだ一個目だから、多分2個目くらいで挫折することでしょうi-229

すろう

えっ、かえるの背後の赤の正体は、
素直に紅葉の波だと思いましたが。
CGじゃないよね?かえる達の燃えたぎる情熱が
画像となって焼き付いたのでしょうか。
姐さん事件です!状態~
アラン柄のロングカーデが欲しいけど、
ネックウォーマーもいいねぇ。ってか編んでますのね。すごいわ。
マフラーを編んでいて三角形になった(?年前)私に愛の手を~

白あずき

実はカエルの手前に赤い欄干があって、
その隙間から撮ったら、偶然こうなったのです。・・・つまり、ボケた?

一応確認しますが、マフラー三角になったのですか?
私はいつも台形にはなりますが、
さすがに三角形は、ないっすi-201
帽子がわりに三角スカーフ♪もカワイイよね。

すろう

はい、△三角です。
なんか気が付いたらもう目がないぞ?みたいな(汗)
編みモノラーのみなさんを尊敬します。

surugaki

こちらでは、紅葉はしても、雨続きで、葉が落ちています。(涙)
でも、風情があって良いですね。修善寺にお越しでしたか。
ご一報いただければ、即、ご案内いたしましたのに・・・
アッシーとしては、残念です。私も、近いうちに、紅葉をアップ
しますので、とらば~ぁごっこをしませう。今回は、明るい記事に
しました。

白あずき

うーん、▲スカーフもかわいいかも。
鎖編みのリボンとかつけてv-34
赤ずきんちゃん?ハイジ?みたいな・・・
でも、残念ながら、それもらって喜んでくれるような、少女の知り合いはいないなぁ。

白あずき

修善寺の帰りは、沼津まで行ったんですよー。
大部suruga方面だなぁー、と思いながら走ってました。
あとで、アップしますね。

そして帰宅したら、我が家のモミジもいつの間にか紅葉してました!
あまりキレイではなかったですけど、やった!ついに、うちの子も・・・と、どんな綺麗な紅葉より感激しました。i-241

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
