スポンサーサイト


軽く、引きこもり・・・

20061128233519.jpg

雨ですね。
寒いですね。
雨と寒さがセットになると、途端に鬱モードに入る癖がつきました。

年末間近、色々と所用が増えますね。
だけど、手がつけられず、いや、つける気になれず、
郵便物が机の横に山積みです。
でも、まだブログ書けるから大丈夫だね、きっと。
そう、こんなグチも書きたくてブログ始めたんだっけ・・・。
だから、たまにはいいでしょう。
あ~、だめ~、沈んでくぅ~・・・・ブクブクブク・・・・・
20061128233532.jpg

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

現代の「花咲か爺さん」 from 駿河木の家日記

むかしむかし、ある山里に、やさしいおじいさんとおばあさんがおりました。おじいさんが家の前で小さな畑を耕していますと、隣のじいさんに追われて、小犬が逃げてきました。・・・日本昔ばなし・「花咲か爺さん」の最初の一節です。現代では、おじいさんが畑を耕しています
  • 2006/11/29 14:21

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/173-33cde346

Comment

setukosan

お久しぶりです

夏の雨は男性的でスカッとしているけど
しとしと冷たい氷雨は嫌ですね。

でも昔むかし若かりし頃はね 車の中で聞く
雨音好きでした ゆったり時間が流れている様で・・・
お~い 白あずきさ~ん大丈夫ですか~
はやく 上がっておいでよ~


uka♪

分かります。
私もじとっとした寒い雨(湿気?)に弱いです。
そういう日は一歩も外界へ出ない、という日もしばしば。
でも月末・年末・・・所用はた~っくさん(;´ρ`)頑張りましょう。 
今日は久しぶりに晴れてますよ~。そちらは違いますか? 
*シズクの写真綺麗ですね。
  • URL
  • 2006/11/29 09:37

surugaki

うっとうしいですね。花咲か爺さんをTBさせて頂きましたので、パッと明るくなるはずです。

すろう

人間だって動物なんだし、やっぱ冬は
穴ぼこの中で冬眠するのがきっと自然なんだよ(ほんとか?!)
食料と娯楽(漫画とか)をため込んでゴロゴロぬくぬく・・
でも何かと用事があると、あなぐらから
引っ張り出されたクマな気分ですよね。
枯れ草をどかすと巨大なカエルが
「何するんだよぉ~i-191」と
眠そうに睨んできました。しょうがないので
そこの仕事は放り投げてカエルの上にまた草をかけておきました。

miti

白あずきさん

雨の日はゆっくりおやすみしてね
じっとしてるのが一番だよね

雨つぶがとってもすてきです
こんな写真 撮ってみたいです

さくらママン

金沢は今週はずっと、雨。
もしかしたら来週もずっと雨かも、という予報です。
これから雪が降って、日本海側はまさに引きこもりの季節。
私もさくらと一緒に、雷を聞きながら雪を眺めて過ごします。

白あずきさん、お互いのんびり行きましょう♪
  • URL
  • 2006/11/30 01:33
  • Edit

白あずき

ブクブクブク・・・・
昨日は良いお天気で、お出かけ(おもに病院ですが・・・)もしたし、おかげさまで、少し浮き上がってきましたよー。
町はもうクリスマス。
沈んでなんかいられませんね。

>車の中で聞く雨音好きでした ゆったり時間が流れている様で・・・
↑私は車の中、エンジンをかけて車を暖めていくと、少しずつ雫になって溶けて落ちていく雪を見るのが好きだったのを思い出しました。

白あずき

はい!こちらでも晴れていたので、
(uka♪さんも東京ですよね)
お出かけして、uka♪さんのブログで教えてもらった、福砂屋の五三カステラ買ってきたので、今朝は曇りでもちょっとやる気出てます。
(ゲンキン)
血糖値あげて、今日もがんばろー!

白あずき

うっとうしくてスイマセン。
おデリな女のは、お天気に左右されやすいのです。

白あずき

>枯れ草をどかすと巨大なカエルが
「何するんだよぉ~」と (中略)
カエルの上にまた草をかけておきました。

↑爆笑。
失礼、うちもそろそろそんな場面が出てきそうだなー、と思って。(含苦笑)

たしかに、冬眠中もどきの私は、
自分の周り(座ってて手の届く範囲)に円状に
物を集めて、オシゴト&オアソビしてます。
自分がクマに思えてきました・・・。

白あずき

以前は雨の日もそれなりに、
楽しむ工夫をしたり、
おでかけしてたんですけど、寒いと途端にもうダメ・・・だけど、雪は得意なんですよ!?
今日もスッキリしないお天気ですが、
濃い~コーヒーで身体を温めて、
ブクブクブク・・・・浮上いたします。

白あずき

そうですね、金沢はこれから雪ですね。
去年みたいな豪雪にならないといいですね。
明日から12月!
テンションあげるために、街にでかけたら、
すっかりクリスマスe-489
せめて気持ちだけでも温かく・・・
家族や友達に、カードやプレゼントを選んだりしてたら、大部浮上してきましたよー。

m.m

お元気になりましたか?
私もどうやら、漂着できる適当な島が見えてきました。
でも、ほんの小島で、すぐにまた漂流です。

あ~れぇ~

アベッカム

カタカナでかくと、妙な感じです。

 私の、今後一年の目標は、「不動」。

 動かんかい!!という周囲の突っ込みも、計算の内。

 こういうあいまいで、はっきりとした目標を立てるの、得意なんです。

 一昨年は、「一千万」でした。

 ウォン? ペセタ?
  • URL
  • 2006/11/30 21:18

白あずき

私も今日やっと、小島に漂着し、
大部癒されました。
これで、しばらくは保ちそうです。
我が妹は、どこの海原を漂流しているやら・・・
たまに狼煙をあげてくれないと、姉さん、さびしいよん。

白あずき

ふふふ・・・これは、ケツロではなく、
雨粒です。

>あいまいで、はっきりとした目標
なんか、かえって難しそうですね。
私は数字を追うのがいやになってきた今日この頃。
とりあえず、年内は曖昧に、ブクブク漂流してしまいま~す。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
