スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今シーズン 2作目!

といっても、実はこれは、
前回ご紹介したネックウォーマーより先に編み上がっておりました。
だけど、帽子がゆるく編みすぎて、
そのせいか閉じ糸が足りなくなったため、
ぜーんぶほどいて、イチから編み直したのです
で、2作目は、
段染めモヘア糸で、
 ベレー & ネックウォーマー
20061218164859.jpg
今回もモデルなしでスイマセン・・・

ネックウォーマーは、ガーター編みでひたすらマッスグ編んで、
両端を閉じる前にひとひねりして閉じます。
つまり、メビウスの輪状態?
20061218164913.jpg

マフラーと違って、ズボッとかぶればいいだけなのでカンタン。
駅までチャリ通の私としては、風でマフラーがほどけたりとか、
めんどくさくて、しかも事故の元。
いや、結べばいいんですけど、苦手なんですよねー。
マフラーやスカーフ結ぶのって。

今夜からは、帽子と、おそろいのアームウォーマーに着手です。
いつまで続くやら・・・
というか、結局どんどん自分のものになっていくー。
プレゼント用は、どうなったんでしょうね???

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/181-d835add0

Comment

surugaki

かっこイイですね。一目見たときに「オードリー・ヘップバーン」が
浮かびました。気品が感じられます。けっして、ホメゴロシでは
ありません。今から、仕事を真面目にしますので、続きは、また明日。

ルーズメリー

白あずきさん。こんにちはー
「ネックウォーマー」
閉じるときの一ひねりで ステキになるんですねー
私は、頚椎捻挫をしてから、首元は温かくしないと調子が悪いんです。
なので、いつも首は頑丈なる保温をします。
これ、良いですね。
余裕があったら 作ってみたいなァー

アームウォーマーも 作り方に「一ひねり」
あるアイデアが盛り込まれているのかなァー

m.m

その日の気分によって、グリーンだったりブラウン系をあわせたり・・・
変化があっていいですねi-179
私もチャリ通ですが、毎日同じ色だなー。
ベージュのニット帽子と去年記事に取り上げたベージュ系マフラーと
ベージュのコートを着て(ラクダのようですねi-179)http://taruken.blog8.fc2.com/blog-entry-311.html
今年手に入れたロング手袋をはめて出動してます!
(ここと足元はかろうじてグレー)
http://www.kanshin.com/keyword/1050609
このロング手袋は袖口からの寒波を防いでくれるので秀逸ですよ。
ただ、ちょっと指先が厚手であって欲しかったかな~。
あと、毛糸のハーフパンツかあったら完璧!
白あずきさん次はハーフパンツを編むのかなぁ?
もしかしてぇ、偶然だなぁ、ちなみに9号ですi-237

白あずき

お褒め殺しの言葉ありがとうございます。
しかし、17:30~始まる真面目な仕事となると、やはりアレですかね。
では、本日もご来店お待ちしております。

白あずき

>頚椎捻挫をしてから、首元は温かくしないと調子が悪いんです。
ということは、低気圧の接近や、
雨が降ってくる気配が、首の感じで読める人種ですね。
うちの姪ッコがそうなんです。
あぁ、このネックウォーマーは姪っ子にも編んであげよう!!!
名付けて、「メビウスマフラー」。
商標登録しとこうかしら???

白あずき

>毛糸のハーフパンツ
これは、つまり「ケツ・ウォーマー」ということ?
いや、毛糸のパンツ?
となると、見えないとこのオシャレで、
キティちゃんとか、クマさんとか刺繍を・・・
妄想を止めて下さい。

手袋いいっすね。
実はアームウォーマーは、指先がないんです。だから、指先は冷たいだろうなー。
カワイイけど、実用性はなさそう?
家で読書する時・・・とか。(めんどくさ)

去年のマフラーの記事、コメントまで読んでたら、SO-RAさんが、m.mさんと私の橋渡しをくれていた記事でした。
きゃー、なつかしー。

m.m

白あずきさんと運命の再会を果たす瞬間の記事だったのですね。
↑自分でリンクしてうっかりi-179
懐かしいですねぇ~
あかりは今も自分の中でテーマですよ。

いよかんざぶろう ひとちゅ ほしぃi-228
いえ、ひとはこでも おっけーi-237

追伸.背景のピンクも もろ好みっす。(ベットカバー?ひざ掛け?)

白あずき

>運命の再会を果たす瞬間の記事だったのですね。
そおなんです!
>あかりは今も自分の中でテーマですよ。
私も、今でも、こだわってしまいます。

マフラーの背景は、いろんなものを使ってみたんですが、
意外とこのピンクを背景にするのが、
いちばん、本体の本当の色に写ってくれるので使用しました。
ちなみに、大判ストールです。
着物の時や、洋服の時でもジャマにならないとき、旅行の時、ドライブの時、持って歩くと膝掛けにも、ホテルのベットの布団が少し心許ない時・・・など便利です。
洋服は、地味色が多いので、小物は案外大胆色になることが多いです。
最近冬期は、「ライナスの毛布」になりつつあります。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。