FC2ブログ

新しい一年が始まりました!

去年は色んなことがありました。
でも、考えてみると、毎年色んなことがあります。
楽しいこと、悲しいこと・・・
量を量って、どっちが多かったなんて考えても仕方ないし。

今年は悪いことが起こりませんように
そして、小さくてもいいから、いいことが沢山ありますように

涙が出るほど笑えることがありますように、喜ぶ昆布を食べましょう。
みんなのブログ更新がマメになりますように、黒豆を食べましょう。
suru爺が長生きするように、するめを食べましょう。
あと、なんだっけ?
あ、そうそう。
ワタシの健康のため、美味しいお酒が沢山飲めますように

みなさん、今年も楽しいコメント、こわいコメント、
しょっぱいコメント・・・・色々、お願いします。
20070104001746.jpg
酉の市で連れ帰った猪ちゃん
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

地域限定・・・除夜の鐘情報 from 駿河木の家日記

フリー百科事典・除夜の鐘によりますと、108回の鐘には、それぞれに意味合いがあるそうですが、私も近所のお寺で、毎年、除夜の鐘を突いています。・・・と、言いましても今では、電動鐘突きですが・・・。この寺は、静居寺という曹洞宗寺院で、16世紀はじめに建立された
  • 2007/01/04 09:49

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/186-18e70a8f

Comment

ルーズメリー

新年。おめでとうございます。

ご挨拶が出遅れて申し訳ございません。

白あずきさん。今年もどうぞよろしくお願いします。

白あずきさんの繊細でいて楽しくも温かいレポを、いつも楽しみ
にしています。
今年もお邪魔させて頂きますが、(しょぼいコメント持参)居留守を使って鍵を掛けないで下さいね~ (^^ゞ

>猪ちゃん。
愛嬌があって、猪ちゃんと言われなければ。。。 ねェ~

surugaki

お帰りなさい。欲をかきすぎると、ろくな事はありません。
やはり、吾唯足知かな~ぁ。Less is Moreですかねぇ。
無欲の勝利というではありませんか。私が毎年、除夜の
鐘を突いている有難い寺をTBさせていただきました。
もちろん、よく効く気も同封いたしましたので、きっと、
いいことがあるはずです。幸多き年でありますようお祈り申し
上げます。本年もよろしくお願いいたします。

uka♪

本年も、ブログを通じてよろしくお願いいたします。 
温かく、時にするどい記事、楽しみにしておりますゆえ~。
  • URL
  • 2007/01/04 17:35

白あずき

こちらこそ、遅くなりましたが今年も宜しくお願い致します。
ルーズメリーさんのエネルギッシュな行動力は、ワタシの遊び歩きを正当化してくれているようで、有難いです。
今年も色んなとこのレポ楽しみにしています♪

白あずき

>欲をかきすぎると、ろくな事はありません
・・・では、「suru爺の長生き」は削除しましょう。
同封されたよく利く気・・・というのが、なにに利くのかわからず恐ろしいので、TBは封印しておこうかなっと。

白あずき

こちらこそ、uka♪さんの新鮮な?情報、
楽しみにしています♪
ワタシも今年は、新婚さんのような新鮮な気持ちになるために頑張りまっしょう???

あと、実家に帰ったとき、義兄にカメラの話しを聞いたところ、「今のデジカメは、どこのを買ってもどれも性能がいいから大丈夫!」とのこと。
なんか、答えになってるような、なってないような・・・IXYなら十分!だそうです。
ワタシはオリンパスのμ(ミュー)を使ってますが、確かに比較するとIXYは軽くてコンパクトでうらやましーです。
結局力になれず、スイマセンi-229

m.m

食べなきゃだわ!
だって、年賀状もこれから・・・もうダメかしら。
図案が思いつかず、時間だけが過ぎていく・・・
今はプリンターを持ってないことに先日気付いちゃったし・・・

やっぱ黒豆いいわ! ←某パクリ

休みが終ってしまうよ~i-282

白あずき

今日は4日ですよー。
もうすぐ週末だし。v-98も休みだよー。
黒豆食べても、黒豆は年賀状書いてくれないよー。
新年から、君の1年のペースは決まったね!
きっと、素晴らしい1年になることでしょう。
クンクン・・・

牛柄

あけおめでございます。
今年も酔いお酒が飲めますよーに パンパン!

白あずき

うーん、私にパンパンされてもねーv-428
今日は、濃いーにごり酒(奈良のお酒)で、
ほろ酔い良い気分です♪
今年もよろしくー。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作