スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また一歩ずつ・・・

今日でブログ開設一周年です。
そして今日から二年目のスタート!早いものですねー。
毎日来てくれる方も、時々来てくれる方も、
一度っきりだった方も、ありがとうございました。

『書くこと』をしたくて始めたブログだったけど、
今では、『伝えたい』ことを目指すようになったみたいです。
みなさんがいるからですね。
これからも、一層のご愛顧、お願い致します。




なにかいい(余ってる)写真はないかなー、と探したけど、
こんなのにしてみました。

20070118004347.jpg
左が6歳上の姉、右が私です。
子供の頃のことや、昔の町、同じ記憶を共用するのは二人だけになってしまいました。
遠く離れているけど、これからまた一緒に歩いて行こうね。
・・・なんて。
でも、ブログのおかげで、バーチャル家族も増えました!

ブログも人生も一歩ずつ、楽しくのんびり、わがままに、
進んで参る所存でございます。
これからも、宜しく、ご贔屓にぃ~




スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/194-e832c3ed

Comment

妹より

二周目おめでとうございますi-179
白あずきさんにとって、この時期は大事な節目なのですね。

>同じ記憶を共用するのは二人だけになってしまいました。
そんなことないですよー、と言いたい。
同じようなこと考えて、同じような性格をしている人間も
ひょんなことから発見するように、
大きな枠で捉えたら、きっと お二人だけではないでしょう。

いいお写真ですね。白黒? ←お決まりのツッコミi-179

白あずき

ありがとう。
>>同じ記憶・・・
たしかに、小さい枠で捉えた場合のことです。
最近、二人とも年をとったせいか、昔話ばっかりで、「あそこのビルは昔何屋さんがあったっけ?」とか、おばあちゃんの作ってくれた料理の話し・・・とか、そんなくだらない話しなのですが。

えー、白黒なのはー、セ、セピア色で雰囲気出そうと思ってー、ちょっと加工・・・・してません。そういう時代です。i-241

■追記です m.m■

そういう私も同じ髪型でしたi-229 えへ
写真あるけど、こっち向いているからUPできないな~。
今とそっくりだものi-179 はじかしぃ~

なぬなぬ、今日が誕生日なぬですか?
爺の誤情報?

え、えっ
お、おめでとうございます、知らないですみませんi-182

surugaki

一周年&○○才・・・おめでとうございます。石原知事が、テレビ番組の
中で「兄弟の後ろ姿を、父が写してくれたのが、うれしかった。」と、
話されていたのを思い出しました。
「後姿は、飾らないから愛情を感じる。」とも、仰られていました。
それで、その写真を著書「弟」に使ったのだそうです。白あずきさんが
「姉妹」を執筆される時には、この写真を使われると良いと思います。
それにしてもこの家は、立派ですね。基礎も高いし、仮筋交いが多く
入っています。思い出もいっぱい詰まっているでしょうね。

白あずき

ワカメちゃんヘアですね。
でも、実はうちは天パー姉妹なので、
これは床屋に行った直後なのでしょう。

後ろ姿だからこの写真を選んだのも真実ですが、なんか好きなんだなー、この写真。

白あずき

ありがとうございます。

なるほどー。
そういえば、surugakiさんに言われるまで気づきませんでしたが、この写真は多分、父が撮ったのでしょう。
そう思うと、なんか愛をかんじますね。
父はカメラ小僧で写真が好きでした。
そんな父に私も今頃似てきたのかなー。

婆より

1周年&○○歳?おめでとうございますv-318
姉妹かわええ~(涎)
チビチビのぷにぷに感といい、チビの
小さくてもしっかり手を繋いでる姉っぷりといい。
いい写真じゃのう、映画の中のワンシーンとか
爺も書いてるけど著書の表紙にもええのう。
さりげなくこんな画が撮れるとはさすが白あずき父じゃ。
後ろ姿かぁ、よし、パクリ決定じゃ。(メモ)

数年前、チビが赤ん坊の時に、リアル婆さんに
チビをおんぶしてもらってねんねこ半纏着せて
古い倉の前で写真撮って、モノクロ&オンボロ加工して
年賀状のネタにしました(爆)

白あずき

どうぞぱくって、チビ&チビチビも、今のぷにぷにのうちに、撮っておいて下さいな。
今年はすでに影タレとして、デビューしたしね!

その、年賀状の写真見た~い!
是非、すろうさんの記念日にアップして下さいな!

uka♪

おめでとうございます。 
ZAKKI~もあと1ヶ月ほどで一周年です。
私の場合、始めは変化の年を「記録する」という目的で始めたのですが、いつの間にか白あずきさんと同様「伝えたい」に変わっていたようです(この記事を読んで、気づきました)。
幼い日の写真、白黒!?と少しビックリしましたが(←失礼しました)、時代や思い出がいっぱい詰まった素敵な一枚ですね。
のんびり、楽しんで、いきましょ~。
  • URL
  • 2007/01/19 21:14

白あずき

ありがとうございますー。
>白黒!?と少しビックリしましたが
うっ・・・。
この写真を載せると、時代がパックリ分かれるかなー、と悩んだのですが、あまりに気に入ったモノですから・・・。

uka♪さんも、もうすぐ1年ですか。

uka♪さんの場合は、結婚、そして住む環境も変わり、怒濤の一年だったことでしょう。
お互い、また一歩ずつ、
>のんびり、楽しんで、いきましょ~。(パクリ)

surugakobo.Y

祝1周年おめでとうございます!i-260
バーチャルの世界とはいえ、勉強になること
自身のキャパも広がって色々プラスになることばかりです。一歩づつゆっくりとですね
またお邪魔します!


白あずき

ありがとうございます!
ブログ記事を書くために、こちらも色々調べたりして、勉強になった一年です。
更に、みなさんのコメントにも教えてもらったことが沢山で楽しかったです。
(あ、過去形になってしまった!)
これからも、遊びに来てください。

ルーズメリー

白あずきさん。
こんばんは~。
とってもステキな写真だったので、立ち止まりました。
今のあずきさんときなこさんを想像しています。
しっかり手を繋いで その手はきっと暖かいんでしょうね~。
1周年。オメデトウございます。

白あずき

もしかして、おかえりなさい?

写真、褒めていただいて有り難うございます。
私もこの写真、載せたときより、更に好きになりました。
実の姉は、これからは、会う機会も減ると思いますが、まぁ、ちょっと距離があるくらいが、
姉妹仲良い秘訣だと思います。
昔はよくケンカしましたから・・・。

ブログ二年目も楽しく続けたいですねー。
是非是非、遊びに通ってやってください。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。