FC2ブログ

たからもの

えーと、唐突ですが、ワタシ、寺尾聡さんが好きです。
え?勘三郎さん?拓哉?
もちろん好きですよー!
そのへんは、あまり追求しないで下さい。
気が多いので (あっちの”気”ではないよ)

でも、飽きやすい方ではないです。
で、寺尾聡さんは、昔『ルビーの指輪』が大ヒットした時から好きです。
(年齢がバレますが・・・。でも子供の頃からどっちかというと、年上(中年)好きでしたね)

昨年12月に、当時『ルビーの指輪』が流行った頃のアルバム「Reflections」を、
ほぼ当時のメンバーで再アレンジしてリカバーしたCD
「Re-Cool Reflections」が出ました!
すぐ買おうかと思ったのですが、寺尾さんのHP見たら、
HPで注文すると、プラス送料でサイン入り・・・
しかも、”To.○○○”と名前も入れてくれるとのこと。
私はあまりサインにはこだわらないヒトなんですが、
送料くらいなら、サインがあった方が嬉しいかなー、と即注文。
で、やっと今日届きました。
やっぱり嬉しくて、つい撮影。
たからものにしようっと!
20070125165527.jpg

後ろに写っているお花は、
先週のお誕生日に大事な方々からお祝いしていただいたときに、
もらったものです。
プレゼントもだけど、心のこもったお祝いをしてくれた仲間も、
私の大事なたからものです。
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/197-c14ed300

Comment

m.m

寺尾聡さんの世代っすよー、私も。
口元がニヒルでいいですねぇぇぇi-233
『半落ち』ではオロオロ泣きましたよ~i-238i-201
あれは名作!ルビーの指環も名作!

CDにある To ほにゃららさんに、なんてお願いしたのか
興味深々しながら読み進めました。
私が恵美(めぐみ)ではなかったら、つける予定だったお名前ですねー。
ましこ こ●●なので、ヤメたんだな、きっと、と未だに思っていますi-179

>仲間
いい仲間をお持ちのようですね。こ●●さんの財産ですわよi-236

surugaki

私も寺尾聡さんが好きですが、寺尾信夫さんも好きです。・・・亡き宇野 重吉さん
のことですけどね。ルビーは7月の誕生石でしたね。よかった!7月生まれの方は
身近にいません。個人的には宝石はあまり好きではありませんからね。
ルビーもダイヤモンドのように燃えしまうでしょうね。CDの後ろのバスケットも良い
ですね。良いお友達をお持ちですね。うらやましいです~ぅ。そういうお友達を大切
にしたいですね。

白あず木

まったく、また血族で同じようなタイトル入れちゃって!

もしかして、同名姉妹でしたか。
それは、おしいことをしましたね。
私の名前は、粋で遊び人のじいちゃんが、
馴染みの芸者の名前をつけたとか、つけないとか・・・。
ま、いいけど・・・。

友人、仲間、家族が一番の財産ですよね!

白あず木

宇野重吉さんも、いい味だしてましたよねー。
本名までご存じとは、さすが!
聡さん、どんどん、お父さんそっくりになってきますね。
とても還暦には見えませんが。

アレンジメントのお花は元気ですよ~。
よいお友達が私の財産です。
お金はなかなか私のところに留まってくれませんが、
よいお友達はどんどん増えていきますから、
私は幸せモノだと思ってます。

ルーズメリー

白あず木さん。
寺尾 聡さんの力まない歌い方は、宇野重吉さんのお芝居に重なります。
お二人とも ステキな方ですね!
コメントを読んでいて、白あずきさんの情報の他にm.mさんの。。。。。。。あらららら
ちょっと 驚きでした。

白あずきさん。
先週がお誕生日だったんですね!
おめでとうございます。

関係ないのですが、今日は長女の誕生日でした。
「おめでとう」って 伝えましたよ!

白あずき

どうやらブログ内で、ルーズメリーさんを追っかけしているようです。

そう!寺尾さんの声・・・タマラナイです。
あと目が・・・優しそうで。
近くにいつもいてくれたら、癒されそう・・・。

お嬢さんは今東京ですか?
おめでとうございます!
離れていても、遠くから届く、電話やメールの「おめでとう」も嬉しいものです♪

teru

寺尾さんのサイン、いいですね~。
きっとCDショップで買った方がっかりでしょうね。
白あずきさん、寺尾さんに勘三郎さんと宝物づくしですね。
私も名前入りサインあります。
昔大好きだった俳優さん、お手紙の中に入っていて・・・
今日見つけて懐かしく思いました。
歌舞伎俳優さんもあるんですよ。まぁ、誰かは内緒です。ミーハーだから呆れられてしまいますv-8
でも年齢関係なくそういうのは嬉しいですよね。v-238
  • URL
  • 2007/01/26 21:04
  • Edit

白あずき

私って、こんなにミーハーだったかな?
と思う今日この頃・・・。
そして、なんと、伊予柑差し入れも実行してしまいました!
詳細は、「着物で・・・」をご覧下さい。
ふー、幸せv-238

teru

ほんとよかったですね。
ちょっとだけ無理をいってしまったかな?と。
私があげるわけではないからつむぎさんにプレッシャーをあたえてしまったのでは?と思ったりしちゃいまして・・・
でも、つむぎさんがんばって渡されてよかったって思えて私も嬉しかったですよ。
来月はチョコですね。。。おいしそうなものを選んでくださいね。勘三郎さんかディズニー好きだからそんなのがあったら喜んでもらえるかも?
  • URL
  • 2007/01/27 11:37
  • Edit

白あずき

もう来週は二月。
デパートのチョコ売り場の混雑を思うと気が遠くなります・・・。
今年こそ早めに買いに行こうっと。

アベッカム

寅さんの作品の中でも特に好きなものです。

宇野重吉さんの名演と、太地喜和子さんの熱演が光ります。聡さんも、ちょい役で出てますね、確か。

 私は聡さんとおんなじほくろがほっぺたにあったような気がしていたのですが、「・・」確認のために今鏡を見たら、「あれえ?わかんない!」

 学生時代、知らない子供に、「ほくろのおじさん」と呼ばれたことがありました。

 
  • URL
  • 2007/01/28 13:12

白あずき

「おじさん」ですか・・・学生時代に・・・。
まぁ、子供にとってはオジサンですよね。
そのうち、ホクロなのか、シミなのかわからなくなるのです・・・きゃ~i-282
(身近に迫る危機)

もしかして、寅さんシリーズ熟知してます?
私は住職役の笠智衆さんが好きでした・・・i-241

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作