スポンサーサイト


マンゴー&オリーブでしっとり

なんだか、安っぽいコスメのコピー風タイトルになってしまいました。
今お気にのTHE BODY SHOPの「ボディ・バター」のことです。
20060224015637.jpg

全身用のボディ・クリームなのですが、マンゴー、ブルーベリー、オリーブ、ゴマ、ストロベリー、パッションフルーツなどなど・・・10種類くらいあって、どれもリアルでいい香り。

はじめは、姪っ子が使ってるのを見て(マンゴーでした。ちなみに彼女は髪にも、ギターのガットのお手入れにも使ってるらしい)。
へー、いいにおい。はらへった、などと言っていただけだったのですが、お友達からオリーブをもらって、使ってみたらとてもいい感じ。
果物系はかなり甘ーい香りで、その日の体調によってはにおいを嗅いだだけで歯が痛くなりそうなのもありますが、オリーブは爽やか。
お肌のタイプも、ノーマルとかドライとかベリードライとか色々あるようなので、自分の肌に合わせて選べるみたいです。
で、オリーブで気をよくした私は、今日THE BODY SHOPの前を通ったものだから、もう1種類欲しくなって、マンゴーをお買い求め。
だけど、「お肌タイプ」の欄なんて見ちゃいない。
ひたすら香りを嗅ぎまくって、結局マンゴーにしてしまいました。
これ、一番人気だそうです。

新製品のストロベリーもかなり最後まで競り合ったのですが、こちらのシリーズでは、ボディポリッシュというスクラブ入りのボディ・ソープを買いました。
中にイチゴのツブツブみたいのが、ちゃんと入っているのです。
キウイの種らしいです。・・・植えてみようかな。
う・・ガーデナーの血がさわぐ。
20060224020600.jpg

ちょっとアップで。右上がボディポリッシュなるもの
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/22-cf3bb99a

Comment

ブルーベリー

最近はホント、いろんなものが出てますね。どれが良いのか迷いませんか?
  • URL
  • 2006/02/24 08:19

SO-RA

THE BODY SHOPは、地元のお店が撤退してしまってから
利用回数がめっきり少なくなっちゃったなー。
ここは、製品も企業姿勢も好きです。
少し前、朝日新聞の土曜日の別刷りのビジネス欄に
来日したTHE BODY SHOPの社長が出ていて
より一層好きになっちゃったんですよね~。
しかもオシャレ♪
  • URL
  • 2006/02/24 17:38

白あずき

v-379ブルーベリーさん
はじめまして!
このボディバターは、種類がたくさんあるので、かなり悩みましたが、第一印象で決まり!・・・迷うけど結局第一印象に落ち着くことが多いタイプかもしれません。
ブルーベリーも、いい香りでしたよ。
一瞬、目にいいかも?とか思ったバカな私でした・・・。

v-379SO-RAさんへ
朝日新聞とってるのに、見逃したみたいです・・・残念。
もしかして、創業者のアニータさんという女性の方でしたか?お店でもらったリーフレットに彼女の話が連載されていて、ちょっと興味を持っていたところです。
彼女の本も出てるみたいですね。

  • URL
  • 2006/02/24 22:26

すろう

BODY SHOPって、においにつられてつい
フラフラと入ってしまうお店です(爆)
マンゴーいいですよね!
BODY SHOPではないのですが、石澤研究所の
マンゴークレンジングと、マンゴートリートメントを
使っています。めちゃくちゃトロピカルです。
それにしてもキウイの種がそのまま入っているとは・・(@▽@)

白あずき

気になって調べてみたら、あの「ははぎく」シリーズの・・・なんですね?
ふふふ・・・使ってみようかな?
なんか、お風呂の中がすごいことになりそうですねぇ。今週はお風呂の扉を開けるとイチゴくさいんですよー。
原材料ののとこに、ちゃんと、イチゴ果汁、キウイ種子って書いてます。
そのうち排水つまってるなー、とか思ったらキウイが生えてきてたらどおしよーv-12
  • URL
  • 2006/02/28 22:53

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
