スポンサーサイト


クモの子、散らばれー!

最近、仕事をはじめ、物事がうまく運ばず、煮詰まっています。
私のストレス解消法は、「飲む、食う、買う」。
こんな時、飲み仲間がいてくれて、有難い。
昨日の、『たけしの本当にコワイ家庭の医学』によると、
ストレスは、その都度解消すること!とのこと。
本日のストレスは、
生ビール、熱燗1合、グレープフルーツハイ、ちょこれいと・・・と、
ちょっと控えめに解消しました。
そして、こんな時は明るい花を・・・。
スーパーでしたが、ヒマワリの花を買ってきて飾りました。
ストレスなんて、クモの子みたいに散らばっちゃえー!
20070530231926.jpg

・・・と思ったら、集まってきちゃったって・・・。

先週入った某現場のお山でみつけたクモの巣。
獲物じゃなくて、クモの子でした。

もひとつ、昆虫のこどもに出会いました。
20070530232109.jpg

カマちゃん。
我が家のカマちゃんは、今年はまだみかけません。
いなくなっちゃったのかなー。

(若干、酔っぱらい気味
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/237-670223c0

Comment

surugaki

現代社会を生抜くには、相当の体力と根性が必要のようですね。
私は、適当に生きているので、あまりストレスを感じません。
この適当さが、今となっては良かったと、感謝しています。
物忘れが早いのも幸いしていますね。もちろん、寄贈癖は、
社会に貢献しているはずです。自慢話になってしまいましたが、
ご自愛くださいますようお祈り申し上げます。

SO-RA

改めまして、先日は大変ありがとうございましたv-207

1枚目の写真は、クモのChildren ?!
すごーっ!!
クモの巣に引っかかった大量の小さい虫、かと思った~!!
カマキリの子供達は小学生の頃、見た事ありますよ!
卵を見つけて面白半分で持ち帰ったのでした。
ウジャウジャ出てきたのを見て、泣きながら後悔したのでした。
写真で1匹だけ見ると、かわいく思えるけど・・・

P.S. モミジちゃんとドクダミちゃん、リビングで元気です♪

shibuya

小さなものは無邪気だし、かわいいですね。たとえカマキリであっても・・・。    

大人はストレスを感じます。たまには童心に返って動き回り、発散できればいいなと思った、おじさんなのであります。
(でも、やはりv-275が一番いいかな)

uka♪

一瞬ぞわぞわしましたー。
一匹だけなら可愛くも感じるけれど、こうもよってたかって・・・あぁ恐ろしい。 
こんな調子では憧れをいただきつつも、いつまでもベランダガーデニングに挑戦できないわけですね( ´ー`)フゥー...
PS デジカメようやく、本当に、新調することになりました! でも最終段階でデジイチにしようか、普通の最上位機種にしようか迷っています~。 デジイチ、重さ&使いこなし方はいかがですか?
  • URL
  • 2007/05/31 21:07

かげ

クモの子集まってますね・・・
このあと散ってゆくのかな。
カマキリも子供が出てきましたね。最近あちこちでバッタの子供の話題を目にします。

自分のストレス発散も呑む、食うですね。

白あずき

>物忘れが早いのも幸いしていますね
同感です。
割とグジグジ考える方なのですが、
最近翌日には忘れていることが多いです。
先日など、
『もう、私は生きている価値がない!』
とまで落ち込んだことを、翌日どうしても思い出せず、よかったような、コワイような・・・。
歳をとるのは素敵なことです♪
(さて、誰の歌でしょう?)

白あずき

>クモの巣に引っかかった大量の小さい虫、かと思った~!!
私もそう思って近づいたら・・・ちびクモだったのです!
『クモの子を散らすように・・・』ってよく言うけど、こいつらなんで散らないんだ?
周りに白い抜け殻みたいのがあります。
抜けてから、一度集合するのでしょうか・・・。

モミジとドクダミ、大事に生けてくださってありがとう!
私も、あの花器に、今ドクダミを生けてます。
とっても似合ってますよ!
秋も楽しみにしています。

白あずき

私は基本的に昆虫苦手なのですが、
カマキリの子だけは好きなんです。
(ただし、さわれませんが・・・
去年コワイ話しを聞いたものですから・・・)

私もストレス解消は、まずv-275で、
ぷはぁーっ、です!

白あずき

お!ついにカメラ新調ですか?!
デジイチ、正直使いこなしてません・・・・
まぁ、それはゆくゆく勉強するとしてぇー、
(もう買って大部たつのに・・・)
重さ!
カメラ1台だけならいいのですが、
マクロ、望遠と欲しくなり、
結局撮影目的で出かけるときは、レンズを2個追加。
カメラ用にバックがひとつ必要になる始末。
ちなみに、隠し撮り?用にコンパクトも常に持ってますので、肩こり必至です。i-229

白あずき

カマキリの子はカワイイですよねー。
愛嬌があるし、表情があって心の中が読める気がするので、
親近感を感じます。
バッタの子は、白くて小さいやつを今日も見ましたが、
もしかしてショウリョウバッタだったら、
お庭の植物が大被害なので、
泣く泣く?抹殺しました。
神よ、お許し下さいv-282

アベッカム

やっほー!!

だい好きなお友達、くも君。

うちのみかん園では、たーくさん見かけます。

 私のストレスといえば、3年前、初めてパソコンを買ってきたときのこと。

 ターミナルアダプタ接続に8時間、インターネット接続に3日間かかりました。

 サポートセンターに問い合わせると、マニュアルには書いていない方法を教えてくれて、「だったらはじめからマニュアルに書いとかんかい!!」と、怒りバクハツ。

 そのとき、思いました。パソコンをはじめて買う人には、マニュアルよりもサンドバックが必要です。

 危うくモニターを投げつけるところでした。
 (ちなみに私の友人は、同じ理由でキーボードを破壊してます。)

 今日は早朝にお仕事。今は早いお昼休み。(シエスタ到来!!)

 朝から、カミキリムシを2匹発見。捕殺いたしました。

 Lord have mercy on me.

 
  • URL
  • 2007/06/01 10:10

白あずき

いいなー、シェスタ。
なんつって、私も今日は午後から病院で、
会社は夕方からにしたので、
シエスタ・・・というより、二度寝してしまいました。

たしかにストレス溜まってるときと、
酒飲んでる時は、
キーボードを打つ音が強くなり、
周りはビビっているようです。
リターンキーの叩きすぎで、おNEWのキーボードを壊してしまったことがありますv-402

神よ、我を憐れみたまへ・・・v-282
アーメン

すろう

呑む、打つ、飼う に見えただよ。
それもいいよね(いいのか?!)
わしのストレスはやはりあれだな、
チビらのおかげで平謝りの人生。v-12
でも自分も学童期は桜の木から落ちたり
(落ちたことよりも桜が折れた事で叱られるという)
悪ガキトラブル、たけのこ強奪、その他で
親は始末書書かされてたもんなぁ。
今その報いがきたのかぁぁ(汗)

m.m

苦悶とクモをかけたのですか?
ってダジャレを言いたかっただけかい我i-179
散らばりましこか?i-237

買う?飼う?
ショッピングをしたい気分の時って、ストレスを感じている時多いですよね(おおげさ?)
身の回りに好きなものを集めるのは精神的にも良いんだー!
と何かに書いてあったので、そうすることにしようと思います。
チョット前まで禁欲的に物欲を押し殺していましたが、
上記の通り、いいらしいっすi-234

長く使えるものを買うようにしようi-179

白あずき

大変な悪ガキだったようで・・・。
チビちゃん達の話しを聞いているようです。
>今その報いがきたのかぁぁ(汗)
報い、というより、遺伝子なので、仕方ないのでは・・・。
つーことは、私も?ママー。

「飼う」といえば、
今朝の夢は、ついに犬を飼った夢でした!
たしかにワンコv-286は、よいストレス解消になるよね!
でも、グチを聞かされたワンコがストレスでぐったりしそう・・・。

白あずき

ストレスは大部散らばりましこ。あれ?
買い物は、私にとっていいストレス解消法なのですが、
ちくしょー、今日は買うぞ!
と思ってでかけた時に欲しいものが何もみつからず、
かえってストレスと絶望感を抱えて帰る時は、
余計つらいっす。
人間、欲望がなくなったらオシマイね。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
