スポンサーサイト


ピアノのおけいこ♪

最近ハマっていること。
それは、ピアノのおけいこ
といっても、写真のような、えーと、
(正式名称がよくわからないのですが、)キーボードで。
P1010260.jpg

以前、なにかの景品か引き出物でもらったもの。
ホコリをかぶって出てきたので、電池を替えてみたら、
ちゃんと音がでるではないですか!

で、楽器屋さんで簡単そうな楽譜を買ってきて、
イヤホンでちょっとずつ弾いてます。

しかしっ!
こんなこと書くと、まるで私がピアノ弾けるみたいですが、
実は習ったとなくて、自己流です。
(楽器で習ったとがあるのは、三味線だけ)

姉が習っていたので、家にアップライトのピアノがあって、
私はバイエルの<上>だけ姉から習って、
あとは好きな楽譜買ってきて弾いてみては挫折・・・という程度。
まぁ、今回もそんなとこですが、
夢中で楽譜を解読?してるうちは、やなことも忘れられ、
ちょっとしたストレス解消にはなるみたい。

この二週間ほどは、その暇もありませんでしたが、
少し余裕が出たら、また続きを・・・。
ちなみに、今練習してる曲は、
「冬ソナ」「トロイメライ」です・・・
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/242-e5a03d46

Comment

surugaki

>(楽器で習ったとがあるのは、三味線だけ) ・・・琴は、習われなかったので
しょうか。あの名曲「春の海」が似合うと思っていたのですが・・・着物がお似合い
ですからね。(想像の世界)「ピアノのおけいこ」 とは、想像もつきませんでしたね。


miti

三味線・白あずきさんに似合いそうですね
ピアノがにあわないと言うんじゃないですので~
白あずきさんの弾く冬ソナとトロイメライが聞こえてきそうです

↓ 夜のアジサイ園行って見たい気がします

m.m

お仕事忙しいと聞いてましたのに、何かを始めようとするなんて尊敬です。
私なんて、ちっと資格の勉強しようかなぁなんてフッとよぎっては消え、ですからi-229
まじめに尊敬デス!

指の長さだけは、ピアノ向きなのですが、
(バスケットボールも掴めるよ ←手がデカいんかいっi-179)
でもまるで音感がありません。
いわゆるオンチの演歌唄いです。
唄うと笑われます。猫は涙を流して笑います。
そんな私は中島みゆきがオハコですi-179
今度聞いてもらえますか?i-278

白あずき

お琴は、あまりにもお嬢様色が強くて、
近寄れませんでした。
三味線は大人になってからで、
子供の時はひとつも習い事をせずに、
のびのびと?放課後は野球少女でした。
どっちにしても変な子供でしたね。

白あずき

三味線は、どっちかてーと小唄の世界だったので、
一緒に習ってるのはほとんど芸者さんで、
おさらい会などは、とても華やかでした。
しかも、遊び人じぃちゃんのお馴染みの芸者さんが多くて、
打ち上げでは、次々にお酌に来てくれて、
若い頃に芸者遊びの楽しさを知ってしまいました。
アブナイ、アブナイ・・・。

白あずき

そーなんです。
パニック障害患者がパニック状態になっているけど、
パニック症状が出てくる暇もないというくらい、
もー大変な忙しさデス!
土日休んでますけどね。
そのかわり、1日中寝てます。

だからそ、なにかスイッチ入れ替えないと・・・
と思いつつ、実は今はサボってます。
ちっ、またイチからやり直したぜ。
ヨン様、待っててねー。

※私も中島みゆき、オハコです。
 「♪うらみまーすぅー」とか。
 今度朝まで、みゆきメドレーやりましょうか?

すろう

うらやま~
三味線だけって、三味線弾けるのかっこよすぎGJ!i-237
お琴教室は、どこぞで看板を見かけたけど
「おとこ教室」に見えて一体何を伝授して頂けるのかと妄想してしまいました。

忙しい最中いつも心に音楽の精神えらいぞ娘よ~
うちではチビがピアノ習っているので私もついていって
ロマンスグレーのイケメン先生に見とれ
こっそり技を見てあとでこっそり練習(笑)指動かん~
のだめの初心者用の楽譜を買ってみたけど
さっぱりわからないよぅ。
どうせわからないなら上級用のラフマニノフが
のってるやつにすればよかったぜ(やけくそ

白あずき

「おとこ教室」には、男が行くのでしょうか?
それとも、女が行くのでしょうか?
いずれ、そそりますなー。

私が買った楽譜にも、
なんとラフマニノフの二番が載っております。
千秋様との連弾でなきゃ、いやっ!
とかいいつつ、ちょっと弾いてみて、自己満v-8

m.m

やっぱりこれかな~。
みゆきメドレー練習しておきますね~i-179i-88

白あずき

私は「ひとり上手」かなー。
ひとーり上手と言わないで~♪
好きなわけじゃないのよー♪
あれ?
最近カラオケってないので・・・
練習しなきゃ。
  • URL
  • 2007/06/19 20:30
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
