スポンサーサイト


ふわふわ・・・

  • 2007/06/22 00:31
  • Category: 植物
ふわふわ が ひとつ
20070622003330.jpg


ふわふわ が ふたつ
20070622003427.jpg


ふわふわ が みっつ
20070622003531.jpg


ノハカタカラクサの花です。
(ツユクサ科、別名:トキワツユクサ)
今、巷で話題の外来種ですが・・・。
でも、ふわふわ見てると、心が安まりますね。

今日は、後輩の男の子の態度を注意してしまいました。
社会人として、というか、大人としておかしいよ、という。
いつも後輩に対しては、割とへらへらしているワタシですが、
(そのかわり、上司にはキビシイ)
今日は心をオニにして。

で、注意しておいて落ち込んでいるワタシ・・・。
注意されるのもツライけど、
注意する方も結構キビシイものがあるんですね。
自分の欠点を指摘されるとムッとすることもよくありますが、
それが良かれと思って言ってくれた言葉なら、
ちゃんと受け止められるヒトになろう、
言ってくれた人も、きっと勇気を出して言ってくれたんだから。

今、話題の『鈍感力』を読んでますが、
『鈍感力』は身につけるものではなく、生まれ持った物で、
私には出来ないこと、出来たらいいなーという内容でした。

はー、ふわふわしたい。
↑やや、こじつけ感

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/244-9da4d1ab

Comment

surugaki

きれいですね。D80も復活されたようですね。私は、口癖で毎日、
耳にタコが出来るくらいブツブツ言っています。癖になるくらい
言われてこそ身につくものです。それで他人からは「鈍感」と
言われていますが、本当は「繊細」なのです。白あずきさんの
気持ちがよく分かります。(小嘘)

かげ

この花、最近よく見ますよね~
飾り雄しべかな?ふわふわで綺麗ですね。
他人のために怒るというのは、気力も体力も使いますよね。

白あずき

残念ながら、D80はまだ元気になっていません。
早くカメラやさんに連れて行かないと。

そして、 surugaki 先生は、
間違いなくワタシのアチラ側の方だと思います。
バリウム検査で引っかかったとないでしょー。
胃カメラなんて、飲んだことないでしょー。

白あずき

ノハカタカラクサは、すごい繁殖力です。
実は我が家に咲いているのは、
10年以上前関西から連れてきたのが
未だにはびこっているのです。
おっと、帰化植物の勢力拡大を手伝ってしまいましたね。
当時はまだ外来生物法が出来ていなかったので、時効ですよね。

m.m

人を注意するのはエネルギーが要りますよね。
(ぶちょー歴あり)
まず自分が正しいかどうか、よく考えて、
その後のことも考えつつ・・・
明日は休みだよね、とか?i-239

そうそう、年上の男性だと言いやすいんですが、
なぜか年下って難しい。
しかも女の子はより難しいi-182
こっちがクタクタ。

鈍感力かぁ、
鈍感も度を超すとイライラするけど、
女の子は鈍感なぐらいが、世渡り上手でいいですね。
下の子はどうしても、周りを観察する術を身につけちゃう気がする。
そうしなきゃ、生き残れんかったし~i-179

ルーズメリー

画像 綺麗ですね。
そっと 触ってみたい。

フワフワしたい。
何も考えず、揺らめいていたい。


白あずきさん。
自信と言うパワーが 下降している時期なのかな~
自分らしく、白あずきさんらしく。。。
とっても ステキな白あずきさんなんだからねェ。

白あずき

>女の子は鈍感なぐらいが、
それもそうですが、男の子で繊細過ぎるのも。
O型の私は、A型の相方や上司は合わなかったですねぇ。

繊細な感受性を持ち、
私のアルコール分解酵素並の分解力で、
忘れられるといいのですが。
自分の「気にしぃ」←(よく関西のコにこう言われる。)はツライけど、人のことや自分の発言を気にしないような鈍感モノよりは良かったのかも。
要は、うまく分解すればいいのよねー。

ブチョーi-198
m.mさんみたいな上司なら、
どこまでも着いていくわぁー。

m.m

でぶちょう=出不精
あ、違った。
ばすけぶのぶちょー
そうか、まさか、そうとられるとは思わなんだ、ですi-229
上司にも部下にも向かない、一匹狼タイプだと言われますたi-278

>A型の相方や (略) 合わなかったですねぇ。

え?i-230

白あずき

ありがとぉぅぅぅぅ。
私は子供の時から、褒められると伸びて、
怒られるとやる気がなくなる子でした・・・。
でも、怒られたことって(場合によるけど)、
その時はムッとするけど、
後になって響くんですよね~。

私は自信タップリの傲慢感と、
私なんて・・・という自虐感が、
30分おきくらいに繰り返されます。
ある意味、躁鬱状態ですね。
パワーは、確実に下降気味です。
(酒量も落ちてますし・・・)

白あずき

バスケでも、会社でも、
リーダーの器って基本的にあまり変わらないのでは?
いかにチームのメンバーを生かさず殺さず・・・
じゃなくて、ホメ殺し、こき下ろし・・・
あ、これも違うか。
相手の性格とタイミングをうまく読んで、
動かすことに長けてるかが、
いいリーダーの条件ひとつと思います。

その次は、その一人ひとりをどうやってまとめるか・・・
あっちを立てると、こっちが立たず・・・
おっと、またグチってしまいました。

あ、女友達は、血液型無制限にOKです。
基本的には、誰にでも輸血出来るO型ですから!

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
