星に願いを・・・

さっき、コンビニで仕入れてきましたー。

DSC_0332.jpg


キットカットの、バナナ味、キウイ味、メロン味。
感想は・・・、普通にバナナでメロンだけど、
キウイは、よくわかりませんでしたー。

それはともかく、
バナナ味だけは何故かミニサイズの袋入りで、
笹の葉と、お星様のイラストが・・・。
七夕仕様?
遠距離恋愛用? 「きっと(最後に愛は)勝つと!」

で、もうすぐ七夕さまですね。
私は一昨日、打ち合わせの帰りに駅の花やで笹をみつけて、
担いで(実際は若いのに担がせて)会社に帰りました。
うちのチームはノリがいいので、さっそく飾って、
みんなで願い事の短冊を・・・(ポストイット使用)。

・残業なくせ!
・休みがほしい
・安らかな職場環境を・・・
・給料ふやせ

などなど・・・。
願い事、というより、会社への陳情が多かったので、
七夕が終わったら、社長室に献上しようと思っています。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/247-997d60e9

Comment

surugaki

ブツブツ言いながらも、まじめに仕事をしているところが偉いですね。
ビジネスマンの鏡です。まるで○ゲイ○のCMを見ているようです。
この記事は、多くの方に見ていただきたいですね。
きっと、願い事がかなう日が来ると信じて、一生懸命働いてくださいね。

すろう

↑ゲイのCMって何だろうと一瞬妄想しました。
夏仕様のチョコがいろいろあるよね~
チロルのマンゴ味とか。七夕仕様まであったとは。
星に願いを☆がバナナ味ってのは黄色つながりかのう。
チョコでエネルギー補給しつつミッションがんばってNE。
わしは今日の幼稚園参観で短冊に願い事書くんだけど
去年は「イケメンになってね」で、
今年は何にしよう@@;、ネタが尽きてきた←ネタかいっ

surugakobo.Y

おはようございます
きっと願いがかなうキットカット ロマンティック!
それにしても
バナナ味にした意図はなんだったのかな
どうせなら清涼感溢れるクールミントにして欲しかった・・
に一票i-239 
  • URL
  • 2007/07/05 09:27
  • Edit

白あずき

24時間戦ったあとは、
48時間くらい眠らないと、疲れが取れないお年頃。
かえって効率悪いので、
働きすぎないようにしたいものです・・・。

↑私も、すろうさんと同じく、
ゲイのCMかと思いました・・・。

白あずき

今年の願い事ネタは、なんだったんでしょう?
あとで教えてネv-238

チロルのマンゴー!?
ウットリですね。
どっちかというと、パパイヤが好きです。
しかし、キットカットも一発ネタが多くなりましたねー。

白あずき

私はミントチョコが苦手なので、却下。
爽やかさなら、シークワァーサー・サワー味。
(なぜ、サワーがつく?)

ところで、今気づいたのですが、
メロン味は、正しくは「夕張メロン味」で、
「夕張を応援しよう!」という
メッセージがありました。
食べたら、応援したことになるのかなー?
がんばれ、夕張メロン!
じゃなくて、ガンバレ夕張!

SO-RA

なぜ、七夕バージョンがバナナ味なのか謎ですね。
七夕フレーバー何にする?
う~ん、思いつかないな~、笹味じゃパンダだしな~、
じゃーまー、まだやってないバナナでどう?
みたいに決まったとしか思えないんですけど。

キウイ味だけはちょっと想像しにくいから
チャレンジしてみようかな♪
キットカットも最近チロル化してますね。 (^ ^)

かげ

キウイ、バナナ、メロンとはまたすごいですねぇ・・・
キットカットってめためた甘いですよね~
そういえば、新宿駅だったか、ここだけでしか売ってないキットカットがあったような・・・

m.m

ご当地もののキットカットも結構ありますよね。
昨日は行きつけのスーパーが閉店していて(残業なくせ~)
っていうか、何も作りたくない時間で(休ませろ~)
コンビニでおにぎりを。
キットカット、同じものが売ってました。

おっ、これだなぁ~i-237
とは思いましたが、買わなくてごめんよ、爺!

安らかで穏やかな私生活・・・欲しに願いを一票i-179

アベッカム

父の実家、群馬県のとある町で、名産品を生かした商品開発の末に、生まれた食べ物が、

「モロヘイヤ入りこんにゃくゼリーリンゴ味」

 もう、とにかくまとめてみました、ってな具合。

 キットカットは昔大好きだったなあ。あとはルマンド。

 今日は久々に明治のブラックチョコレートを食べました。最近お気に入り。
  • URL
  • 2007/07/06 14:41

白あずき

なぜバナナ味か・・・
真実を追究しようと、キットカットのHPにアクセスしたら、
1文字間違って、アダルトっぽいとこに行ってしまいました・・・。
バナナ味の秘密は、そこにあるのかも知れません。
うーん、深い・・・。

白あずき

♪キウイ、パパイア、マンゴーだねー♪
なんて歌が流行った時代がありましたね・・・。
あ~、また年が暴かれてしまう~。
(自暴?)
パパイア味が出れば、嬉しいな、と。

新宿限定って、一体ナニ味でしょう?
なんか、怪しげ・・・。
今度駅で探してみようっと。
(ちなみに私は新宿乗り換えです)

白あずき

>残業なくせ~
>休ませろ~
うちの短冊にもありました。
今日社長に、見て見て~と引っぱってきて、
「よかったら、社長も一筆・・・」
と言って、後で見てみたら、
「仕事がもっととれますように」
と書いてありました。
経営者と技術者の温度差を感じる時・・・
っつーか、平和な会社だ。

先日ニューフェイスが三人入ったので、
今みんなで会社周辺グルメ地図を作ってます。
平和~。

白あずき

>「モロヘイヤ入りこんにゃくゼリーリンゴ味」
味の想像がつかないとともに、
これを喉に詰まらせて死ぬのだけは避けたいものです・・・。

ルマンド!
懐かしのルマンド!
つい最近、三春のお弁当桜(薬師桜)の下で、
妹m.mと食べたのぉー。
わしも大好きじゃ。
(なぜか爺風)

miti

いろ~~なチョコレートを考え出すものだと感心しております

♪コーヒー~ストロベリー~~バナナ~キャラメル~ってあったけれど今は違うんですよね(キットカットじゃないけれど)
先日TVでみてびっくりした

白あずき

♪コーヒー~ストロベリー~~バナナ~キャラメル~
って、なんだっけ~v-12
聞いたことがあるような、ないような・・・
気になって眠れなーい、とか言いながら、
今日はがんがんお昼寝の日です。

miti


出だしはルルルック~~で
最後はチ・ヨ・コ・レ・イ・ト ○ッテって続くの

(微妙に年がばればれだわね)

ゆっくりお昼ねしてくださ~~い(^_-)-☆

白あずき

LOOKということは~、○ッテではなく
ちょっと前に話題だった○二家ではなかったっけ?
LOOKチョコ、好きだったので、
復活してくれて嬉しいーです。

ルーズメリー

v-484七夕に 素麺を食べたルーズメリーでごわす。
今日は 夜空にv-354星が見えていましたよ。
思わずe-343星に願いを。。。e-343を 歌っていました。
「キットカット」は いろいろな種類の物が出てきましたね!
ブルーベリー味が 私の中では最近食べた物かな。
好きなチョコレートなので キットカットの売り場の前では立ち止まってしまいます。

白あずき

七夕に、冷やし中華を食べた白あずきです。
東京は曇り空ですねー。
まぁ、雲の上は晴れてますからね。
下界で気をもむこともないでしょう。

ブルーベリー味は、見逃してしまいました。
私もキットカット売り場と、チロルチョコ売り場は、
チェックするようにしているのですが・・・。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作