スポンサーサイト


荒れ地に咲く花

  • 2007/07/14 23:20
  • Category: 植物
改変して最初に入ってくるのは、
やっぱり、雑草たちですね。
「雑草という植物はない」と、
日頃豪語している私も使ってしまうこの言葉。

だけど、荒れ地でも、陽がガンガン照ってても、
入ってくる強い子達。
見習いたいものですね!

ベニバナボロギク
20070714231636.jpg


なんだと思う?コケ図鑑買ったんだけど、どこにいったかなー。
20070714231742.jpg


おまけ・・・
20070714231812.jpg





台風、すごい勢いですね!
いよいよ明日出発ですが、飛ぶんだろうか・・・。
そうそう、D80は、本日から入院しました。
これで、荷物が減ったわけだ・・・ふぅ。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/250-7028ff3b

Comment

surugaki

お出かけの準備で更新されないかと思っていましたが、大丈夫ですか?
台風4号が直撃しそうですね。気をつけて行ってらっしゃ~ぁい。これで、
3度も言ってしまいました。(3度目の正直)

かげ

改変された後、キク科、イネ科の植物はあっという間に出ますよね~
2枚目、ゼニゴケの仲間の雌株が形成した雌器(胞子がでる)やつですね。
雄株の雄器は切れ込みの無い円盤状だったと思います。
バッタもよく目に付く季節になりましたね。

m.m

もうお出かけかと。
今ごろ準備に大忙しですね。
いや、もう、寝たかしら?

いいな、いいな♪
気を付けていってらっしゃ~いi-179i-88

すろう

お空を飛翔中?それとも?
気をつけて行っておくれやす~

それにしても、ボロギクって(笑)
最後のは仮面ライダーそっくり!

surugakobo.Y

地震に台風 荒れ荒れの天候ですが
どうぞ気をつけて良いご旅行を・・i-179
お土産ブログ楽しみにしております
  • URL
  • 2007/07/17 17:27
  • Edit

surugaki

ニューヨーク公演の様子が、テレビ放映されていました。凄い反響で
したね。白あずきさんが、どちらに居られるかと、着物をお召しの方を
探しましたが、分かりませんでした。キッシンジャー元国務長官ばかりが、
映っていましたからね。お土産が楽しみですね。そちらからブログを
更新されるとばかり思っていましたが、それどころではなさそうですね。
気をつけてお帰りください。

白あずき

何度もお見送り、ありがとうございます。
帰ったら即、みなさんのブログを訪れ、
かつ、怒濤のアップ!
と思ってたのに、もうおねむの時間です。
時差ボケは、しないタイプなので、ただネムイだけ。

白あずき

ゼニゴケですかぁー・・・
コケもはまりそうな世界ですね。

台風のおかげで、旅に出ている間も、
庭の植物は元気でした。
きっと、バッタ類も、オニのいぬ間に、
生長を遂げていることでしょう・・・ふぅ。

白あずき

あはは・・・そうこうしている間に、
もう帰って参りました。
出発は台風4号で、
着いたら新潟沖地震、
3日目のディナー中に、近くで地下爆発事故
・・・と、ニュースだらけの1週間でした。
でも結局私は、飲んで、食って、遊んでただけ。

白あずき

>それにしても、ボロギクって(笑)
たしか、ダンドボロギクってのもありました。
でも、この、ベニバナボロギクの色、
なかなか良いんですよ♪
種の綿毛が出来た頃、
手で触ると、パンッ、てハジケるそうです。
たのしそー。
(だから増えるのねー)

白あずき

そうそう、地震・台風の他に、
グランド・セントラル駅前で、爆発事故!
↑地下のオイスター・バーに行くとこだった~。
帰りがけに遠目で穴を見てきましたが、
死傷者が出たとこは、写真撮る気になれませんね。
グランド・ゼロも行くのやめました~i-181
(というか、歩き回っていて時間がなくなった)

白あずき

そのキッシンジャーさんが座っていたVIPコーナーに間違って入っていって、
SPのお兄ちゃんに席を教えられたバカな私です・・・。
一番太鼓の時は、最前列にいましたので、
もしかして、何かには写っているのでは?
と期待していましたが、
向こうではワイドショーを見られませんでした。
ははは・・・。
初日レポその1は、「着物で歌舞伎!」で、
ちょっと更新したので、ご覧下さい。
v-157http://amarantinechiro.blog46.fc2.com/blog-entry-61.html

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
