ただいまー

ただいまー!

20070722113420.jpg


昨日、ニューヨークから無事帰国。
しかし、睡魔に勝てず、写真整理はもちろん。
更新もせず、みなさんのブログを歩き回るも、
あまりの更新記事の多さに、コメントも入れず、
浦島太郎状態で早々にベッドにもぐりこんでしまいました・・・。

20070722113604.jpg


時差ボケは、全くしないヒトなので、
(元々、あまり曜日、時間の感覚がない)
もう、カンペキ日本時間に戻り、洗濯しまくっております。

20070722113700.jpg
MOMA MUSEUM

出国後は、台風4号、新潟沖地震と大変な天災続きだったんですね。
ニューヨークでは、グランド・セントラル駅近くで爆発事故。
すわ、テロか?!・・・ということもありました。
死傷者や犠牲者が沢山出ている時に、
飲んで食って遊んでいた私をお許し下さい。
そして、マジメに、御見舞申し上げます。

20070722114150.jpg
セントラル・パークを横断中のリス

そしてお約束の自由の女神~!
20070722113815.jpg
暑くて、リバティ島には降りず、フェリーから見ただけ。

旅行前にD80を入院させましたので、
今旅には小さいデジカメのみ。
おかげで荷物が少なかったし、写真もあまり撮らずに済みました(?)
なので、画像はきれいではないですが、
これからしばらく旅行記事が続きます。
お付き合い下さいませ。



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/252-32b947aa

Comment

アベッカム

っていう挨拶してくれる、喫茶店、行ってみたいな~。

 それはさておき、ご無事で何よりでした。
 
 曜日の感覚、私もまるでなくて、ついついゴミの日を間違えてしまいます。

 早速一枚目の写真が、すごくいいですね!!おもしろい!!
 
 高層ビルのないこのあたりでは、マネできないのが、残念・・・。
 
 さすが摩天楼ですな。
 
  • URL
  • 2007/07/22 13:14

白あずき

私も1枚目の写真お気に入りなんです。
ありがとうございます。
ビールを飲みながら、何気なく撮った一枚ですが、
今回一番NYらしい写真です。
(あ、やっぱり”自由の女神”には負けるかな。
でも、”自由の女神”はお台場にもあるしね・・・)

かげ

ニューヨークの爆発事故のニュースありましたね。
MOMA MUSEUMはよく聞きますが、面白そうなところですね。
帰ってきたとたん梅雨明けになるかな・・・

surugaki

お帰りなさい。世界のあちらこちで事故が相次いでいましたが、
無事にご帰国出来たのは、suruga気のお陰ではないかと推察
されます。それはさて置き、これからのニューヨーク報告が楽しみ
ですね。

白あずき

九州は梅雨が明けたそうですね。
東京も、またあの殺人的暑さの夏がやってくると思うと、
今度はアラスカにでも逃げたくなります。

MOMAは、すごく良かったですよ。
残念ながら大雨で、庭には出られなかったのですが、
買ってきたMOMAの庭園の本を見ると、
庭自体、企画展のように展示が変わったりして楽しいみたいですし。
MOMAについては、後日また更新しますね。

白あずき

ニューヨークは、室内の冷房がきつく、
最終日夜に、どうも風邪をひいたようですが、
suruga気のおかげさまか、
一晩で治りました。
それとも、あの寒気自体、suruga気のせいだったのでしょうか???

m.m

suruga気のお陰で
無事にご帰還できて、何よりです。
白あずきさんの行く先々に魔の手が・・・
台風、ニューヨークの爆発。
ホント無事にご帰還てきて、良かったです。

さっそく、あちらこちらの画像がっ。
報告楽しみにしていまーすi-179i-88

白あずき

>白あずきさんの行く先々に魔の手が・・・
というか、立ち去った後に天災・事故が・・・。
立つ鳥、後をにごし、
白あずき歩いた跡には、草木も残らん。

今回写真満足度イマイチなので、
なんか写真整理にも熱が入りませーん。
それより、戻ってきたら庭がジャングル。
しかも、ナメのパラダイスになっており、
怒り狂っております。v-40

すろう

suruga気のおかげで波乱もあったようですが、
無事に帰還できたのでやはり魔除けになったようですね。
魔をもって魔を制す
最初の写真もなんかアートしてるね♪
MoMAといえば、カラースペクトラムの子供傘持ってます。かわええよ。
自分は青空模様スカイアンブレラのモドキ傘^^;

白あずき

MOMAショップ楽しかったよー♪
一番気に入ったのは、おみあげ用に買った
MOMA消しゴム$3.00也。
だけど、Maid in Japan, KOKUYOって。
Japanアートはすばらしぃー。

ルーズメリー

画像綺麗ですよ!とっても。。。
改めて お帰りなさい。
ニューヨークで 騒ぎがあった時 白あずきさんの事が過ぎりました。
無事でなにより。。。
もう 何十年も前にN.Yに行った時
○○カフェで 黒いピチピチのTシャツを買ったんだけど。。。
「Hard Rock cafe」だったような 違うような。。。
痴呆症の症状が進行しているようで
さっぱり覚えていません。
リスは みかけますよね!可愛い

白あずき

たぶん、「Hard Rock cafe」で当たりですよ!
ワタシもピチT買ってきてしまいました。
どピンクですが・・・ロッカーの姪っ子にお土産です。

>ニューヨークで 騒ぎがあった時 白あずきさんの事が過ぎりました。無事でなにより。。。
ありがとうございます。
私は、NYのテレビを見て、新潟の地震を知り、
ルーズメリーさんの事が頭を過ぎりました・・。

事故現場は帰りの空港に向かう途中、
バスから見えました。
穴、あいてましたよ。 ポッカリ。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作