今日、お誕生日のあなたに。

  • 2007/10/20 18:46
  • Category: 植物
今日がお誕生日のあなたに、
私の庭から、心をこめて、花束を贈ります。

お誕生日さんは、写真にマウスオンしながら見て下さい。
花たちのお祝いの歌が聞こえるはず。

ノボタン
♪ハッピバースデー


ダンギク
♪とぅーゆー


セキヤノチョウジソウ
はっぴばーすでー♪


タカノハススキ
TO YOU♪


コスモス
はっぴばぁーすでぇー♪ 


シロバナホトトギス
Dear suru爺~♪


コスモスのつぼみ
♪Happy Birthday 


大好きな色のコスモス
To You♪


☆ちなみに、今日はどっかの動物園のゾウのウメ子も誕生日だそうです。

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/286-751f93eb

Comment

surugaki

おっ、美智子皇后のお誕生日ですね。最近、坂東真理子さんの「女性の品格」が売れているそうで・・・その中に「花の名前を知っている」のも品格を感じさせると書かれているそうですね。とてもきれいです。使われたレンズも知りたくなります。ん?美智子様の誕生日という事は、私の誕生日でもあります。・・・ありがとうございます。良いものを拝見させていただきました。

シロシロスルガ

白あずきさん、こんにちわ。
見事な色ですね。最後のラブリーな色のコスモス、素敵です。
  • URL
  • 2007/10/21 15:21
  • Edit

HANACO

ホトトギスも白だとイメージが違いますね。
とっても可憐な感じがします。
最後のコスモス 珍しい色だね。初めてみました。
秋も素敵な植物でいっぱいですね♪
  • URL
  • 2007/10/21 15:39

白あずき

おっ! surugakiさんもお誕生日でしたか。
それはそれは、還暦おめでとうございますv-82
(おっと、違う?)

>「花の名前を知っている」のも品格を感じさせる
酒の名前も結構知っていますが、
その場合、ぐぐっと品格があがるのでしょうか?
「女性の品格」、
是非、読んでみようと思います。(たぶん嘘)

白あずき

>ラブリーな色のコスモス
お、スルドイところをついてきますね。
何色と表現すればよいかわからず、
「大好きな色のコスモス」と、
ごまかしてしまいました。

色の名前を知っているのも、
女性の品格をぐぐっと上げそうですね。
勉強します(たぶん大嘘)。

白あずき

>ホトトギスも白だとイメージが違いますね。
そうなんですよね。
実は普通のホトトギスも咲いているのですが、
アップで見たら、ちょっと気持ち悪いので、
掲載を控えました。

コスモスだと、いつもはゼッタイ種から育てるのですが、
この色に魅せられて(ほんとは写真よりずっとずっと素敵な色です)、
めずらしく鉢で購入しました。
花が終わったら種子を採取して、
来年増えてくれればいいなー、と思いまして。
先祖返りしませんように。

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007/10/22 09:35

かげ

ホトトギスに白があるなんて知らなかった・・・
どれもグリーティングカードになりますね。

シードル

コスモス、夢のような不思議な色だなあ…
名前はあるんですか?
その上のコスモスのつぼみを見てたらこの間買った和菓子を思い出しました。
でも一番気に入っちゃったのはセキヤノチョウジソウ(舌かみそー)です。
これわたくし的ツボです。ポストカードに欲しいっす。

白あずき

あとでメールしますねー。

白あずき

えへへ、
グリーティングカードを装って、
実は、お庭のお花写真の一掃整理だったりして・・・。
安上がりの花束ですv-398

白あずき

セキヤノチョウジソウがツボとは、
さすがシードルさん、渋いですねー。
これ、ほんとはもっと葉っぱがある筈なんですが、夏にバッタにガンガン食われてしまいました。

コスモスの名前はー・・・コスモスです。たぶん。
(調査不足)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作