ぬーぼーな、いちにち

  • 2007/11/16 11:16
  • Category: 植物
昨日はボジョレー・ヌーヴォー解禁日でしたね。
もちろん、酒盛りでした

で、二日酔いではありませんが、
本日はお休みしちゃって、
おうちでぬーぼぉーっとしてます。

桜の葉の紅葉
さくら


まずお洗濯して、庭の冬支度、あとお掃除、
時々、お茶&PCに向かい、お仕事・・・あれ?
だめだめ、今日はぬーぼぉーな日にするんだから!

ヌルデの葉の紅葉
ヌルデ


ユリノキの葉に雨滴
ユリノキの葉っぱ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

こちらも「ぬーぼーな、いちにち」 from ひまじんだいあり~

昨日はボジョレー・ヌーヴォーの解禁日。いつもの吉祥寺の酒屋さんで試飲会。なんと、今年は弦楽器の生演奏つき、これにはびっくり!
  • 2007/11/16 23:00

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/294-4b7387e4

Comment

牛柄

え、昨日が解禁日?
全然知らんかった・・・というか気にも留めてなかったよ orz
まぁ毎日飲む身としては、1本298円ので充分、財布とご相談ですからねw
ヌルデの葉、まだ真っ赤ではないんですね。
これの紅葉は見もの、丈の低い幼木が草紅葉のように燃えている様子はむしろ驚くものがあります。
ただね、実はちょっと・・・みすぼらしいかな^^;
  • URL
  • 2007/11/16 22:43
  • Edit

かげ

昨日はヌーボーの試飲会でしたよ。
次の日は熱を出してしまってぬーぼーっとしてました(^^ゞ
ヌルデの紅葉はいろんな色が混ざり合っておもしろい色合いですね。

surugaki

秋の寂しさが感じられます。私は本日、ぼぉーっとして、
おもむろにワインを飲みながら東京に行きました。おうちに
居られたとは・・・伺えばよかった。でも、おうちを知りません
でした。(うかつ) それで、本日はこちらでした。→http://www.surugakobo.co.jp/diary.html
(真面目に仕事をしているのが、よく分かります。)

白あずき

ヌルデの紅葉・・・
実は、先月のものなんです。
だからまだ、こんな状態。
真っ赤になったらキレイでしょうね。
あれ?
ヌルデの実ってどんなんだっけ?

白あずき

TBありがとうございました。
私の記事まで載せていただいて(*^_^*)
かげさんも、ヌーヴォーな1日だったんですね!
もっとも、私はコンビニで予約したワインで、会社のオヤジ達と飲み会。
大部、違うようですが・・・

白あずき

たしかに、お仕事ではあったようですが、
行きの新幹線のなかでワインをお飲みとは・・・。
遊び半分だったのが、すぐバレてしまいますよ。
おうちまで来なくても、お電話いただけたら、
すぐご接待されに伺いましたのに。おほほ。

シードル

ヌーボー高いよ。
つか知らなかった組。
地酒で天国行ってました。なんということだ。

色の変わり始めた紅葉も色合いが繊細ですね。
ユリノキの雨粒がクリスタルのビーズみたい。
コロコロっと手に落として持ち帰りたいなあ。

白あずき

ヌーヴォーは、お祭り、お祭り。
最後にゃ、焼酎飲んでるオヤジもいました。
かくいう私も、二次会は『天狗』で日本酒さ!

ユリノキの雫、ほんとにキレイでした。
軽い小雨が時雨れた後の、公園で出会いました♪

シロシロスルガ

白あずきさん、オジャマします。
ヌーヴォーパーティーでワインを堪能しつつも、2次会はショットバーへ行きモルトウィスキーを片手に、隣に座った見知らぬ方にNIKKA余市蒸留所の土産話を延々としてました。白あずきさんの紅葉の写真を見て、昨夜のウィスキーの味を思い出しました。秋って素敵・・・。
  • URL
  • 2007/11/19 13:11
  • Edit

うめはむ

ヌーヴォー、私も飲みました^^
コンビニで買ったんだけど、周りにワインに合うおつまみシリーズがいろいろ置いてあって、商売上手にまんまとはまってしまった^^;
サクサク飲んじゃって、→ビール→芋焼酎リレーと相成りました。

いやしかし天然の葉の色がキレイですねー。

白あずき

なーんだ。
やっぱり、二次会有りなんだー。
でも、ショットバーでモルトウィスキーなら、
ヌーヴォーの夜らしく、オサレじゃないですかー。
私なんて、私なんて・・・『天狗』ですから。
(あ、『天狗』は好きですよ)

ちなみに私は蒸留酒は苦手なんです・・・

白あずき

なーんだ。
やっぱり、二次会有りなんだー。
(↑使い回し)

あ、私も日本酒の前にビールだった。
区切り、区切りにビールを飲むのって、大切ですよね!

”うめはむ”って、酒のつまみに合いそうなHNですね。
(失礼しました。ホメ言葉です)

surugakobo.Y

こんにちは
今年のヌーヴォーi-281はいかがでしたか?
良い良いと毎年大騒ぎの中、時間差でsaleの
ヌーヴォーで満足してましたi-229
>ぬーぼぉーな日
まったりしたお休みになりましたか?
急激な寒さに体調崩されませんように。。
また お邪魔します




  • URL
  • 2007/11/20 18:47
  • Edit

白あずき

ヌーヴォーは美味しかったですよi-281
去年との違いは・・・全くわかりませんが、
お祭り騒ぎで楽しく飲んだので。
90%雰囲気で飲むタイプです、ワタクシ。

ほんと、寒くなりましたね。
温かいお部屋でぬーう゛ぉーっとするのが、
お似合いの季節。
しかし、現実は・・・。
熱燗でも飲んで寝るかぁー。ぐすっ。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作