スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある伊豆のお庭から

河津桜を観に行ったときにお昼を食べたところのお庭で撮りました。
ミツマタの花です。
20060309012407.jpg


最近(一部の)巷で話題の、春の黄色い花のひとつ。
沈丁花科って聞くと、なるほど・・・と納得の形。
赤い品種もあるみたいです。
ご存じ紙の原料になる植物。
虫がつきにくいので、一万円の材料だとか・・・じゃあ、なにかい?
千円札や五千円札は虫に食われてもいいってのかい?

閑話休題、このお昼を食べたとこは、伊豆高原の料理旅館です。
といっても、そんなにお高くないので泊まりやすい。
といっても、皇室の方もお忍びで泊まられるらしいので、侮れない。
といっても、お昼だけでもOKとお手軽です。
私は伊豆半島に行く時は、お昼はここか、真鶴の「うに清」か、下田の道の駅の回転寿司やさん、と心に決めています。
お料理やお庭の写真も沢山撮ってきたので、いずれまた続編を。
最後にもう1枚だけ・・・お庭で日向ぼっこしてるニャンコの後ろ姿を。
ほのぼの・・・
20060309012418.jpg

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/30-b895d97a

Comment

surugaki

最近、伊豆に行ってなかったですね。渋滞の中をうまくすり抜けて、
出掛けてみようかなぁ~。そういえば、薄ら覚えですが、
紙幣の材料には、岡山産のミツマタを使っていると報道されたような
記憶あります。
  • URL
  • 2006/03/09 06:49

m.m

白あずきさん好きっす、こちらの表現↓

>虫がつきにくいので、一万円の材料だとか・・・じゃあ、なにかい?
>千円札や五千円札は虫に食われてもいいってのかい?

最高、笑わせていただきましたi-179i-179i-179

白あずき

v-252surugakiさんへ
ぜひぜひ行っちゃってください!
surugakiさんのところだったら、フェリーで土肥まで行ったりする方が早かったりするんでしょうか?それも楽しいですよねー。
渋滞回避になるし?

v-252m.mさんへ
i-179マークを三つもいただきまして、ありがとうございます。
私としては、ここのフレーズは、寅さんっぽく、べらんめぇ調で読んでいただきたいと思っております。

SO-RA

m.mさんと同じ所に反応いたしましたわ (⌒▽⌒)

そして猫!かわいい!後ろ姿!
実は私は“猫派”なんです。ブログ界には“犬派”をよく見かけますが。
今は賃貸住まいなので飼えません(泣)
なので写真でも、猫をみると反応しちゃうな~

白あずき

私は断然イヌ派なのですが、ネコは絵ごころならぬ、写真ごころを刺激しますね。
絵になるというか、ポーズがとことん決まるので、ついカメラを向けてしまいます。
だけど、実はコイツにはずいぶん逃げられ、かなりストーカーしてやっと撮れた一枚でした。ふー
  • URL
  • 2006/03/11 00:52

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。