雪国からのおみやげ ~その1~

ただいまっ! あんど ハッピー・ニューイヤー!

雪国より帰還っ!

今年もよろしくっ!




雪国からの、ささやかなお土産です。
どうぞ、ご笑納下さい。

ゆき
ゆき


              こおり
               こおり


まるで水墨画の世界
水墨画②


深山幽谷
水墨画


            綿雪かぶったシラカンバ
            シラカンバ


そして、この子達は・・・北帰行

くわー、くわー と鳴きながら私の頭上を飛んでいった白鳥たち。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/308-8a18d5d4

Comment

miti

あけまして おめでとうございます

北国は雪 雪 雪 の世界だったんですね
ここ最近 忘れていた世界です~

こおりはつらら・でしょうか
ずいぶん大きなつららですね

今年もどうぞよろしくお願いいたします
  • URL
  • 2008/01/04 01:57
  • Edit

夕香

(*・x・)/。・:*:・゚´★゚・:*:・。☆Congratulations ;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆ゴザイマス。
そして(TωT)ノ~~ぉかぇりぃ☆・゚:*:゚~♪
ワッ、寒そう!でも綺麗ですね。雪国の景色はすきです。みているだけだといいんですが。
綺麗な画像を謹んでお受け取りいたしました。
今年もよろしく~♪
  • URL
  • 2008/01/04 07:28

アベッカム

今年もよろしくお願いいたします。

 つららのおみやげだー!!わーい!

 ツララを見ると、どうしても味見をしたくなってしまう、食いしん坊のアベッカムです。
 霜柱に見立てたお菓子があるくらいですから、ツララ飴なんてのも、あるかもしれませんね。
 
 白鳥の飛行が、かっこいい!!新年から、羽ばたけそうです。

 さて、ちょっと昨日は飲みすぎたか。そろそろ仕事に行かないとやばいかな。(今年ものんびりスタートです)
 
  • URL
  • 2008/01/04 08:45

白あずき

あけましておめでとうございます!
今年も素敵なお庭たくさん見せてくださいね。

つららは、そんなに大きくなかったです。
ドアップで撮っただけで~す。i-229
寒かったけど、たっぷり雪や氷の白い世界を堪能してきました。 うっとり。
・・・なんて、住んでる人には怒られそうです。

白あずき

ただいまです。
私の実家のある盛岡は、TVの天気予報を見てると、いつも本州で一番気温の低いところです(ひぃー)。
ともすると、函館や札幌より気温が低いことも・・・。
でも、雪景色は絶品ですよぉー。
おっと、水墨画の写真は、秋田ですが。

白あずき

つららのおみやげ、
溶けないうちに、召し上がれ!
愛媛に行くまでに溶けちゃいそうですね。

まだ正月気分のようですね。
(私もですが)
正月は寝まくったので、なんだかまだ時差ボケ?みたいですね。

伊予勘三郎、楽しみに待ってますv-379

うめはむ

嬉しいです!
雪って、住んでるとうんざりする事も多いけどやっぱり綺麗なんですよねー。
今年はまだ雪を見ていないので、たっぷり堪能させていただきました。
立派なつららも、最近は札幌でもあまり見られなくなって・・・。
昔はいたる所にあって、剣のようにして遊んだり舐めたりしたものです。(雪も食べてた)
今思うと危ないし汚いし・・・もう。

白鳥が飛んでいる姿はなかなか見た事がない。
くわーっと聞こえてきそうです。

今年もどうぞよろしくお願いします。

シードル

おー、ふるさと満喫してきましたね。
静けさが伝わってきそうなリアルな美しい雪景色。
白鳥の羽ばたきだけが聞こえてきそうな。
こんな日って、ハナの奥まで冷たーい空気が入り込んできますね。
つららの透明感!寒かったんだろうなぁ。
居ながらにして岩手満喫!ありがとう~
しかしココまで車で行ったのかな?すげー尊敬(運転ど下手人間なので)

今年もよろしくお願いします。
すばらしい写真ごちそうさまでした。
  • URL
  • 2008/01/04 21:43
  • Edit

牛柄

お帰り~、んで、明けm(以下省略
盛岡もすっかり雪景色ですね~ (そりゃそうだろな、こっちだってそんなもんだし)。
でも、しっかりツララがあるところが、盛岡。
こちらよりも冷え込みがキツいんでしょうね。
いつも思うんですけどね、どうしてハクチョウって鳴きながら飛ぶんですかね。
たまには黙って飛んでみろとw
今年もヨロシクお願いいたします^^

  • URL
  • 2008/01/04 22:22
  • Edit

SO-RA

あけましておめでとうございます!
&、お帰りなさい!

ギザ雪国の写真たち!
お正月は、こちらは晴天続きでしたが
同じ国の中で、こんな風景が繰り広げられてるんですよね。
すごくキレイ (^ ^)

今年もどうぞよろしくお願い致します!

白あずき

私も今シーズン初めての雪景色でした。
やっぱり雪国生まれは、冬になると雪が見たくなるってもんだー。
ですよね。

白鳥、突然迫ってきたのでビックリしました。
カモにしちゃー、デカいんで。

白あずき

>静けさが伝わってきそうな・・・
残念ながら、白鳥さんは、
クワー、クワー と、うるさかったです。
雪の夜って静かで、いつもなら実家の窓を開けると、除夜の鐘が聞こえるんですが、
今年は除雪車の音にかき消されてしまいました・・・i-241

私はペーバー・ゴールド・ドライバーですってば・・・。

白あずき

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
で、ちなみに、
水墨画系の二枚の雪景色は、秋田県内でぇ~す。
雪国在住の牛柄さんには、ちっともお土産になりませんでしたねぇ。

あ、そうそう、
ツララも秋田産ですi-179
失礼しました。
白鳥さんも間に合ってるみたいだし・・・。

白あずき

おめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくです。

東北新幹線に乗って北上するのですが、
車窓の景色が、段々雪景色になっていって、
徐々にわくわくしてくるのが、
たまんな~いデス。
でも、今回あまりお外に出なかったので、
ちょっと不完全燃焼・・・もっと雪にまみれたかった・・・。

ルーズメリー

新年 明けましておめでとうございます。

迫力満点ですね。

雪国の空気が好きです。

今年もよろしくお願いします。

鉄人の鉄人

白あずきさんはいつ自宅に居るのですか?ひょっとしてドラえもんから「どこでもドア」を分けてもらった? 
  • URL
  • 2008/01/05 11:48

白あずき

ルーズメリーさん、あけましておめでとうございます。

ルーズメリーさんも雪国の人だから、
おみやげにはならなかったですねぇ。
でも、雪がお好きのようでよかった♪

今年もよろしくお願いします!

白あずき

いえいえ、移動はタケコプターです・・・
って、私はどらえ●んかっ!

鉄人さんは、地球規模で神出鬼没ですよね。
今年もあちこちの風景、楽しみにしています。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作