スポンサーサイト


心も身体も、すべすべで・・・

東京にも、ついに初雪が降りました!

今日の午前一時過ぎだったでしょうか?
,寝る前にカーテンを少し開いてみたら、外灯に照らされて降りしきる雪。
思わずお庭に出て、寒さも忘れて放心。
久しぶりの東京の雪を、しばし堪能しました。


さて、キビシイ寒さも続いていますが、空気もばりばり乾燥してますねぇ。
体も、心もカサカサ・・・。
心はともかく、せめてお肌だけでも、と思うのですが、
そんな季節に限ってお肌も敏感になっていて、いつもの化粧水ではピリピリ。
そおなったらもう、私はこれを使っています。

花梨(かりん)の化粧水
かりん化粧水

さらさら、だけど、しっとり。
ピリピリしない。
パッケージのイラストが好き ← 関係ない?

花梨の種のエキスで作っている化粧水で、
元宮内庁御用達の香水職人が、手荒れのひどい家族のために作ったものだそうです。
以前買ってたお店で置いてなくて、その後、なかなか売ってるお店がみつからず、
最近使っていなかったのですが、先日、東急ハンズで発見。
なーんだ、意外と簡単なとこにあったのか、と、ひと安心。

あ、これ、お顔だけでなく、肘やかかとなど全身に使えますので、
女子だけでなく、乾いた男子にもぜひおすすめ。

大きいボトルは、200mlで2,100円。
小さいのは、旅行用に便利(3本セットで525円)→お試し用にいいかも?

製造:(有)久邇香水本舗
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

目覚めの朝にビックリ!コラーゲン5,000mg配合<ポリーアロマティー> from もう少し美容について考えてみよう,心も身体も、すべすべで・・・

【「polir(ポリー)」とはフランス語で「輝く肌」という意味。】 飲んで潤う、リラックス香る、全身でひたるアロマティー「polir(ポリー)」 話題のコラーゲンを1包で5,000mg手軽に補給。 さらに真珠末、エラスチン・マカ・アセチルグルコサミンを独自にブレンドし ...
  • 2008/01/18 19:59

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/314-3c7e9a0a

Comment

牛柄

化粧水って、いろんなものが材料になるんだねぇ。
アロエとか、米とかコマーシャルで見るけど、花梨ですか。
しかも市販されてる・・・家族のために作ったものでも、どっかからか市販化のお声がかかるもんなんだ。
花梨といえばお酒、くらいしか思いつかないもんなぁ (またそっちか!)。
  • URL
  • 2008/01/17 20:22
  • Edit

シードル

こっちも雪ふりましたよ~
昼過ぎには消えちゃったけど、寒い寒い日でした。
花梨の種のエキスで作っている化粧水!初めてです。
すごく良さげですね、お値段もやさしい。
パッケージのイラスト、こういうの好きです♪会社名も素敵だわん♪
花梨はノドにいいだけじゃないんだなあ。
  • URL
  • 2008/01/17 22:30
  • Edit

白あずき

乾いた男子から一票。(違うか・・・)
果物の種って、よくこういうの作りません?
柚子の種で作ったという化粧水も見たことありますよ。
でも、スイカの種、とかはないよなぁ・・・。

花梨酒、美味しいらしいですね。
花梨の実が転がってるスポットを押さえてあるので、来年は作ってみようかな。

白あずき

長野はまだ根雪ないんですね。
東京の雪も、朝には溶けていました。
早く寝ちゃった人は、夜半に雨が降った?くらいにしか思わなかったそうです。

花梨といえば、のど飴ですよねぇ。
なんにしろ、乾いたものに優しい果実なのかも。
ついでに、いろいろ乾ききってる私に、愛の手を!

うめはむ

シンプルな絵がいいですね。
私も好きです。
やっぱり香りは天然の香りなのかなー?
でも香水職人だから・・・。
旅行用のがあるのは大事だ、と個人的に思います。

東京でも雪ですか。
見られてラッキー?でしたね。

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/01/19 10:20

m.m

秘密に設定しちゃったーー
秘密じゃないのに。

すろう

これ使ってましたよ♪
過去形なのは、化粧水は常に違うもので
実験する使用するので、買うたび変わってるのです。
でもこれは何度かリピしたぞ~(ロフトでゲット)
うん、この絵かわいい!
  • URL
  • 2008/01/19 21:14
  • Edit

kubo

近所に花梨の木があり
偶然(ほんとに偶然です!)道路に落ちている
花梨の実を拾っては部屋に飾ってます
とても良い香り

私事ですが、花梨の頭に日をつけると
長女の名前 ひかり 失礼しました。

m.m

兄の子は かりん と言います。
うちの床柱は花梨です。はじめから余談です

この時期、洗顔後はつっぱりますねぇ。
普段化粧はしないし、スキンケア自体 まったく無頓着だったのですが、
最近やっとヤバイことに気が付き ←遅すぎる
化粧水と乳液をマメにつけるようになりました。

PAX 太陽油脂を使用しています。
余計な成分が入ってないので、初めての時はぐんぐん吸い込みましたね。それはそれは。
きっと、この花梨水も水を得た魚になりそうです

正月に同級生に会って、オバちゃんになったと言われましこー

まじ しょっくですよ。

  • URL
  • 2008/01/19 22:39
  • Edit

白あずき

香りはやはり花梨の・・・って、花梨の香りをそもそも忘れてしまいました。
なにか、花梨ぽい香りがほんのりいたします。
(てきとーだな、おい)

旅行用、あると便利ですよね。
私はそうでなくても、荷物が多くなる人なので。試供品とか欠かせません。

どおやら今夜も雪になりそうです。

白あずき

復活させておきました。

白あずき

おおっ、やはり使っていましたか?!
私は、いつも買う店で扱わなくなったので、しばらく使っていませんでしたが、久々みつかったので、しばらく使うかもしれません。
だけど、私のお気に入りのものって、廃盤になる確率高いからな~。
あ、そういえば通販やってるかも。

ロフトね、ふむふむ。
ハンズにあったら、ロフトにもですよね。

白あずき

日花梨と書いて、ひかりちゃん?
それとも、ひらがなの、ひかりちゃん?
いずれ、かわいいお名前です。
妹さんは”のぞみ”だったりして・・・。
男の子が生まれたら、”こだま”くん。
・・・次、東北新幹線に行こうかと思いましたが、この辺でやめときます。

白あずき

あんまり久しぶりで、コメントの入れ方、忘れちゃったのかなぁぁぁ? ← 皮肉
秘密のつもりはなかったとのことですので、
勝手ながら復活させていただきました。

かりんちゃんですかー、大変ぐーな名前です。
そして、花梨の床柱、目に浮かびます。
(いや、覚えてないけど)
花梨の木肌、面白いですよね。
床柱には、よく使われる材なのですか?

PAX 太陽油脂・・・どんなんだろう?
これもサラサラだけど、種の油脂か、シットリでもあります。
シットリ → サラサラ で、いい感じ♪
こんなに宣伝したら、一年分くらい送ってこないかなぁ。

や~い、おばちゃん♪ (火に油)

かげ

果実の化粧水って結構ありますよね。
地方のお土産物屋さんとかでもいろんなのを見かけたような・・・
麹だか酒粕だかを使ったのもありましたね。
来週は新潟で鳥調査ですよ。

白あずき

そうそう、酒ものは多いですよね。
やはり、お酒はお肌すべすべには欠かせないのでしょう。
だから、飲んでもいいんだ、やっぱり!
どんどん飲もう! ← そうきたか。

そおいえば、奈良の春鹿の蔵元で、「酒粕石鹸」売ってたっけ。
しばらく使いましたが、飲んで摂取した方がよいですね。

新潟で鳥調査・・・さむそ。
でも、冬の鳥調査は、渡りも増えて楽しいですよね。
新潟だったら、調査の方が楽しみかな?

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/01/20 15:56

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
