スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜は見たけど、梅はまだかいな?

というわけで、この週末は二駅先のご近所へ梅見に。
世田谷区梅ヶ丘の羽根木公園は、斜面一面に白や紅、ピンクの梅が植えられています。
20060312232154.jpg

今年はここの梅もご多分に洩れず開花が遅れており、もう「梅祭り」が終わった今頃になって満開。
お天気にも恵まれ、ビールも美味しいお花見となりました。
20060312232207.jpg

残念ながら手作り弁当ではなく、美登利寿司で調達20060312232238.jpg

東宮さんでお菓子を買って。あれ?草餅に紅梅のはなびらが・・・(すいません、仕込みです)
20060312232253.jpg

左上から、菜の花餅、蝶の舞、草餅

この白梅(named 白加賀)の下で花見。
いい枝振りでしょ?
20060312232221.jpg

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

春爛漫 from 駿河木の家日記

フィギュアスケートで、荒川静香選手が金メダルを獲得しました。おめでとうございます!昨年は、暑い夏が続き、秋になったかと思う間もなく寒い冬に入りました。多くの地域が記録的な大雪に見舞われました。春はどうだったかと考えてみますと、秋と同じように、とても短かっ
  • 2006/03/13 00:02

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/32-7be5e276

Comment

surugaki

静岡では、もう梅は、散っています。荒川選手が金メダルを
獲得した日が満開でしたので、TBさせていただきました。
それにしても、優雅で上品な寿司とお菓子です。
いいな~ぁ。ご一緒に居られる方が、うらやましいですね。
私は、田舎の香水が香る?田んぼ中から、梅と菜の花を
写していました。優雅とは、あまりにもかけ離れています。
  • URL
  • 2006/03/13 00:12

白あずき

surugakiさん、まだ朝早いのに(笑)早速コメントいただき、有り難うございます。
今日は早起きですね!
TBもありがとうございます。
優雅・・・といえば優雅ですが、実際は梅の根元は土が剥きだし(昔シバを植栽した気配はありますが、見物客が入り込むので踏圧でやられてます)、花はかなり高い位置にあり、座った視線の高さは幹と人ばかりなり。
TBの写真のような菜の花畑と梅の方がずっと素敵だと思います。
あ、でもお寿司とビールは、うまかったっすi-179

SO-RA

鮮やかなピンクで、すごく、春~♪な感じ (^ ^)
そして相変わらず美味しそうな物を調達してらっしゃる!

そして私、昨日、成城石井に行ったんですよ。
で、忘れずに教えてもらった『和三盆と黒密寒天ゼリー』を買いました♪
そして食べました(夜中に)! 美味でした~~!!!

白あずき

SO-RAさん、『和三盆・・・』試されたんですねー。
うれしい。ありがとうございます♪
ホントに美味しかったでしょ?

私も!先週末SO-RAさんに教えていただいた『豆苗』をスーパーでみつけて、早速買ってきました。
美味しい!し、楽しい!・・・で、すぐなくなってしまいましたが、一晩では生長するはずもなく、また翌日買ってきましたよ。
需要に生長が追いつかず、このままでは、我が家の台所が豆畑になってしまいますわ。
ちなみに、パッケージを見て初めて知りました。
『まめなえ』ではなく、『とうみょう』なんですね・・・
  • URL
  • 2006/03/13 19:20
  • Edit

m.m

食べさせて、飲ませてなんては言いません。
ちょっとでいいから、匂いを嗅ぎたいっ。

白あずき

またまたー。
那須で美味しいもの食べてきたくせにー。
私なんか、この日贅沢をしたために、昨日なんか「カンヅメのパン」生活ですよぉ。
(あ、「パンのカンヅメ」だっけ?)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。