FC2ブログ

駅舎にて

ここはどこだろう?
流れ流れて、気がついたら、なんだか知らない駅舎に立っていた。
DSC_0314.jpg


翌日の早朝からの調査のため、前日から茨城県KS市のホテル入り。
夕食はファミレスでしっかりと。
ところが、ホテルに入ってから、なんだかヤナ予感。
オナカの調子が・・・。
吐き気も・・・。

これは、過去に何度か経験したカキ中毒(ノロ・ウィルス?)の症状に似ている?
牡蠣好きな私は、今まで何度もノロ経験してます。
それでも食べ続け、海外行っても必ず食べ、
寝言で 「牡蠣食べたい」 と言った実績もあります(阿呆)。

そんなノロ慣れしている私。
これは、ぜったいノロ (それに、前々日牡蠣食べてる。 牡蠣は1日おいて来るのだ)。
そして、これから夜半に掛けて、どんどん悪化するはず・・。
実際、その後症状はどんどんひどくなり、ついに夕食をゲロゲ・・・(以下自粛、もう遅い?)
微熱も出てきて、具合悪~。

で、近隣のKM市の病院に搬送され、緊急入院。
その時すでに位置関係がわからなくなりつつある(地名は知ってるけど、位置関係わからず)。
翌日、下痢ピー(お下品で失礼)もゲロゲロ(食事中の方ゴメンナサイ)も収まったので、
フラフラしつつも、病院を脱獄。
タクシーに飛び乗り、
「一番近い駅までお願いします!」

・・・そして、辿り着いた駅です。
やっぱり、茨城は南国だぁ。 日差しがあったかい。
電車を待つ間、ホームで思わず、「赤いスイトピー」を口ずさんじゃったりして・・・?
なんだか変な一昼夜だったなぁ。
あれ、私、なんでここにいるんだろう? 
ここって、どのへんなんだろう?
駅舎のきっぷうりばのデフォルメされた地図では、
いまいち位置関係がわかりましぇん。

ま、いっか。
この駅舎に辿り着いたのも、なにかフシギ。
牡蠣食べなかったら、この駅舎に立つことは、一生なかったかもね。
線路の脇のつぼーみはぁ~、赤いーすいーとぴーいー♪



スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/322-fb6a1dee

Comment

うめはむ

だ、大丈夫ですかい?
結局原因は牡蠣だったのかな・・・。
参っちゃいましたね。
お大事になさってくださいませ。

こう言う事がなければ一生降りる事のない駅ってありますね。
私も一度降りるべき駅を乗り過ごし、それに気付かないままずーっと行ってしまった事がありました。
その時降り立った駅には多分もう縁がないでしょう。
でも何だか忘れられません。

それにしても雰囲気のある駅舎ですね。
何故赤いスイトピーかは謎ですが・・・。

夕香

お気の毒様でした。
でもそんな~~私も牡蠣はすきです。
でもひょっとして「生」ですか?
フライだと大丈夫かしら。食べるのがこわくなりますよ。
  • URL
  • 2008/02/06 19:05

シードル

緊急入院て、かなりな症状だったんですね。
それで出かけちゃうなんて白あずきさんらしいと言うか…
でも気をつけて下さいよー、体が弱ってる時に無理しないように。
おかげて私らは素敵な駅の写真の恩恵をもらっちゃいましたが。

どこまでも続く長い線路と春めいた日差し。
この改札の木の柵?と改札口もいい味出してますね。
なぜか花巻空港(だったかな?)の駅舎思い出しました。

白あずき

>降りるべき駅を乗り過ごし、それに気付かないままずーっと行ってしまった・・・・
なんだか、全く別のシチュエーションを考えて、
シンミリしてしまいました。
その場合、一生縁がないのは、降りてしまった駅ではなく、
降りなかった駅だったかもしれません。

ん?
なんか変な、というか、わかりにくい例え話になってしまいました。
ごめんなさい。
駅って、ドラマが生まれがちじゃないですか。
それで、つい・・・。

オナカは、まだいまいちです。
お恥ずかしい・・・。

白あずき

あたっても、あたっても、
牡蠣は食べてしまいます。
大事な時期は食べないよう気をつけていたんですが、
ちょっと、気を抜いてしまいましたねー。

フライねー、
牡蠣の毒は、フライくらいでは消せないような気もしますが。
新鮮でも食べ過ぎればヤバイといいますし。

白あずき

昨日は何も食べられず、今日のお昼におうどんを食べましたが、
まだムリだったようで、夜はお粥さんにしました。
(梅干しと、のりたまトッピング)

ホームの春のような日差し、
ついつい、
「春色の汽車にのっおて~♪」
と、赤いスイトピってしまったわけです。

木の改札や、切符売り場の出窓が、
いい味出してるでしょう?

牛柄

今どきあるのか!? ってなくらい、レトロな駅舎ですね。
って、それよりもノロ!
大丈夫なんすかね、脱獄なんかして (周りがメイワクじゃなかろかw)。
その後は無事だったのだろか・・・UPしてるくらいだから回復したんだろけど。
無理せず、スキもほどほどに(・∀・)
  • URL
  • 2008/02/06 22:20
  • Edit

白あずき

>周りがメイワクじゃなかろかw
ですよねー。
空気感染もするらしいし、泊まったホテルに報せといた方がよかったでしょうか?

やはり、牡蠣は、orの月に限りますねorz・・・erだってば。
あれ?ryだっけ?・・・以下ry

m.m

おーっ懐かしい駅よ。
って、近しいにほひがしましたねi-237
で、食中毒すらネタにする姉さんのスタミナに脱帽下痢Pです(シャレ)
その後、仕事に向ったのかしら?というところが気になるところですが(ナナメした?)
きっと男らしい姉さんなら、間違いはないよね、って納得しています。

おだいじ下さいi-228

surugaki

大丈夫ですか?私も蛎が大好きですが、今までに一度も当たった事がありません。今までで一番苦しかったのは、蟹ですね。白あずきさんと同じ症状でしたので、辛さがよく分かります。(他人事)
この日、ブログで知り合った対馬の方から、大量のサザエが送られてきました。
とても美味しくいただきましたよ。まだございますので、お送りしたいのですが、
お体のことを気遣い、止めておきます。くれぐれもご自愛くださいますようお祈り
申し上げます。
それにしても長閑な風景ですね。癒される~ぅ。ご自身が不調でも、このような
写真を撮られる白あずきさんに敬意を表します。おかげさまで、エキサイトブログ
も快復しましたことですし、今度は、白あずきさんの快気祝いを密かに考えています。

ローズコテージ

牡蠣、あたるんですね~。
幸いなことに牡蠣好きですが、あたったことなしです。
トイレ通いは、かなりの体力を消耗します(経験者!)お大事にね!!!

最近の牡蠣料理、ヒットは牡蠣ご飯!
超簡単、ご飯を炊くときに牡蠣、薄口しょうゆ、しょうが千切りを入れるだけ。

茨城県で単線の駅!!
気になります。

白あずき

食中毒すらネタにするネタ不足の白あずきです。
もう自分の身を切り売りするしかありません。
そんなねぇさんを見習い、さくさく更新するようにi-227

男らしいねぇさんではありますが、
寄る年波には勝てず、未だに体調が戻りません。
あれ以来酒を断ち、梅酒で治療中です。
(梅酒=薬、梅酒≠酒)

妹もハラが弱いのだから、ナマモノには気をつけるのだよ。

白あずき

蟹にはあたったことがないし、サザエも大丈夫です!
(もう、食っちまったんだろーなー)
食あたりしたことがあるのはー、
レバー、コーヒーミルク、牡蠣、牡蠣、牡蠣、牡蠣・・・・
それでも食べてしまう、あぁ、牡蠣って罪なヤツ。
でも、未だにサザエに当たったことはありません。
快気祝いは、ぜひ、サザエの刺身とツボ焼き、サザエごはん、サザエのガーリック焼きで、よろしくお願いいたします。

白あずき

さて、ここはどこでしょう?
当てたら、牡蠣が当たります!
いや、牡蠣に当たります?

えー、ここで訂正とお詫びですが、
この駅に行くまでに、利根川を渡りました。
つまり、ここは千葉県でした (らしい)。
”一番近い駅”が、隣の県だったとはね!
で、駅名は、「下総橘」でしたー。

>牡蠣ご飯
私も時々作りますよ♪ 大好き。
牡蠣を炊く前に大根おろしで洗うのが好きな作業(私の場合、料理は”作業”が好きらしい)。
大根おろしが、どんどん黒くなってくのが快感です!

アベッカム

おはようございます。

いえ、おそようございます。

以前の、乗り物運の記事のときもそうでしたが、白あずきさんは冒険運がとても強い!!

ご先祖に、シンドバットとかいませんか?

私も牡蠣は大好物、昨夜も食べましたが、今のところ、平気です。私もおなか弱いので、食べ物には気を使っています。

 でも、時にははめをはずして、暴飲暴食もしたくなりますよね。その場のノリで。
 
 なお、私は、シシ鍋で、現在2連敗中です。

 次に食べるのが、少しだけ、怖いです。

お互い、体をいたわりましょうね。お大事に。
  • URL
  • 2008/02/08 10:11

SO-RA

ファミレスで食事した後に具合が、って
ファミレスのご飯が原因ではなかった訳ですね。
冷凍餃子に続き今度は?!とか
一瞬思ってしまいましたですよ、いやマジで。

牡蠣って、そんなに高確率であたるものなんですね。
いや怖い。
私は牡蠣って食べられません。
だってあのデュルンデュルン、あり得ない!
世間ではみんな好きって言うのが信じられないんですが
やっぱり苦手で良かった気がするー。

白あずき

>冒険クイーン
クィーーン・・・・甘美な響きです。
発病後、ちとハイになってます。
そして、今日も点滴を一発打ってきたので、多少ラリっているかも。

>シシ鍋で、現在2連敗中です。
それは、ある意味2連勝v-62v-221
で、私は確かにチャレンジャーですが、アドペンチャーではなく、
親戚にはシンドバッドも、植村直己もおりません。

ふぅ・・・、ヤクが切れてきたので、この辺で。
3連勝の時は、御一報下さい。

白あずき

>だってあのデュルンデュルン、あり得ない!
その、でゅるんでゅるんが、タマラナイのですよー。
まぁ、おこちゃまにはわからないかなぁ(スイマセン、ハイになってるんです、今)i-239

いや、実は私も思ったんですよー、ファミレス。
本音は、今もそっち系の疑いもぬぐい切れていません。
ちなみに、私は牡蠣を食べる回数が、人より確実に多いと思うので、確率的にはそんなに高いわけではないですよ。
私の運が悪いだけかも・・・i-241

surugakobo.Y

i-41緊急入院をされるほど大事件だったとは
知りませんで。。すみません
原因はやはり牡蠣でしたか?
>牡蠣食べなかったら、この駅舎に立つことは、一生なかったかもね。
本当ある意味忘れられない駅ですよ!
でも人がゴッタ返している駅ならばまた感じ方
が違ったのかもしれませんよね


  • URL
  • 2008/02/08 18:33
  • Edit

鉄人の鉄人

懲りない鉄人の鉄人は3度ノロにやられたことがあります。肝炎が怖いので3度目以降は火を通しています。
  • URL
  • 2008/02/09 18:11

白あずき

その後近所の大きめの病院に通っています。
やっと今落ち着いてきたかな・・・
牡蠣かどうかは不明ですが、ウィルス性胃腸炎とのこと。
しかし、こんなに長引くとはi-195

>でも人がゴッタ返している駅ならばまた感じ方 が違ったのかもしれませんよね
ほんとにそうですね。
どうしてか、ここにいる時だけふーっと身体が楽になったんです。
東京に戻ってからまた悪化したのに・・・。
心に残る駅舎になりました。

白あずき

肝炎になるんですかっ?!
そうでなくても肝臓によくないことばかり飲んでるしてる私。
もう、生牡蠣はやめといた方がいいのでしょうか・・・i-241
免疫力も体力も落ちてきてるしなぁ。

鉄人さんでも、ノロ、やっちゃうんですね。

鉄人の鉄人

 最近では2年前九州の大牟田で食べたカキでした。スタッフひとりを入れ4人でご馳走になり、一人がカキが苦手と言う事でその分も3人で分けました。その3人が・・・。
 スタッフは瀬戸内海のフェリーの中で、大阪経由で戻った僕は新幹線の中で、のたうちまわりました。『上から下から』すみません!汚くて。東京駅のステーションホテルにそのまま泊まろうと考えたくらいです。
 友人がカキで当たり、肝炎の治療に何年も掛かりました。
  • URL
  • 2008/02/10 09:49

かげ

ノロは怖いですね・・・体力が落ちているときに当たるとヤバイですよ。
ちなみにこの駅通過していたりする・・・
朝晩は学生さんがいっぱいですが、時間をはずすとさびしいですよね。
何はともあれ、お体お大事に。
  • URL
  • 2008/02/10 13:35
  • Edit

白あずき

ノロうちまわりましたか・・・(苦笑)
乗り物の中ではツライですねぇ。
私は幸い、東京に戻る間は収まっていましたが、移動中にあの状態 (上から下から・・・失礼・・・)だったらと思うと・・・i-282
不幸中の幸いというのでしょうか。

今はなき東京ステーションホテル、
泊まっておけば、いい思い出になったかもしれませんねー。

白あずき

年度末近くは牡蠣を食べるときは慎重になっていたのですが、不覚でした。
今シーズンは打ち止めにします。
(来シーズンも食べる気かっ?)

>ちなみにこの駅通過していたりする・・・
やはり。
なんとなく、そんな気がしました。
私が乗った時間帯も、学生さんがたくさん乗り込んでいましたよ。
隣の四人がけの女子高生、うわーっとやかましく乗ってきて、座って少ししたら四人揃って
クカーッ と、寝てしまいました。
若いってスバラシイ! (意味不明)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作