スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンのカンヅメ?

今日はちょっと体調がすぐれず、一日ふせっておりました。
夜になって空腹を感じましたが、何もする気になれず、
「そうだ、パンのカンヅメがあったっけ・・・」
JR駅のコンビニで非常食用に買っておいた
カンヅメ入りパンを思い出し、夕食にすることとする。
20060313233411.jpg

で、何もする気にならなかったくせに、
自然とデジカメを取り出し、撮影してしまう悲しいサガ・・・。
お味は、というと、悪くはないけど、一口食べてから、
やはりオーブンで焼いてしまいました。
ところが、焼くと表面かりかり中はしっとりと、なかなかの美味でした。
味はともかく、このSuicaのキャラクター好きなんですよね。
あ、非常食用だったのに、食べちゃったから、また補充しとかないと・・・。
20060313233425.jpg
開けたとこ
缶から出したとこ20060313233443.jpg


本日のもうひとネタ
今日は仕事もお休みしてしまったけど、調子よくないし、寒いしで、庭仕事も家事も出来ず・・・だったので、お布団の中で、次に行く旅の計画を思いめぐらして、気を紛らわしていました。
旅行って、行ってる時も楽しいけど、あっという間に帰りの乗り物の中・・・。案外、計画をたてている時が一番幸せだったりする。
だったら、かなり前から計画を立てれば、お楽しみの時間が増えるというものですが、私の旅は結構思いつきが多く、突然荷物をまとめて飛び出したりするので、こんな時にジックリ旅の計画を練るのもいいかな、なんて。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/33-d1f062f6

Comment

m.m

具合はどうですか?
私の昨晩は、風邪のせい?か
お腹がお祭り騒ぎでした。
食欲はあるのに、わっしょい、わっしょい・・・

あ、パンのネタには不釣合いでしたわ。おほほi-179
スイカのキャラ かわいい
名前はあるのですか?

お大事にして下さいi-268

白あずき

m.mさん、おなかのお祭りは治りましたでしょうか?
私は時々「おなかがピーヒャララ」と表現しておりましたが、あれがお祭りだったとは気づきませんでした・・・不覚。
今度からは「ワッショイ」でいこうと思います。
ゴロもいいですよね。威勢もいいし。

さて、ペンギンちゃんは名前はないみたいです。
さかざきちはるさんというイラストレーターさんの絵で、この方は「ku:nel」という雑誌の”クウネルくん”の作者だそうです。
私のリサーチ能力では、これが限界です。
だけど、JR東日本のキャラなので、JR東海圏の方とかにはあまり馴染みがなかったかもしれませんね。
ただの非常食と思われてしまいそうです。

surugaki

美味しい処ばかり回らずに、たまにはおとなしく家にいなさい!
と神様が仰られたのです。私は、いつもおとなしいので、
ここ20年以上、風邪で寝込んだことなどございません。
風邪の菌はよく進入しますが、アルコール消毒で、消滅するようです。
たまには、風邪で寝込み、大丈夫ですか~ぁ・・・と優しい声を
掛けられたいものです。
  • URL
  • 2006/03/14 13:33

白あずき

>美味しい処ばかり回らずに、たまにはおとなしく家にいなさい!
・・・というのは、「おなかがワッショイ」状態の某m.mさんに言ってるんですよね?!
なにせ、私は昨夜は「カンヅメのパン」という侘びしい食事でしたから・・・。

万が一風邪で寝込まれた時はご一報下さい。
「大丈夫ですか~ぁ」(これでいいのかな?)と、優しいコメントを入れて差し上げます。

SO-RA

まだ寒いのに、お花見&美味しいもの三昧のお出かけを
たくさんなさってましたもんね。風邪もひいちゃいますよ~。
たまには、ゆっくり休んだ方がいいという、思し召しでございましょう!

でも『豆苗』、白あずきさんでさえ『まめなえ』って読んでたなんて
『とうみょう』と、ふりがな付けとくべきでしたね~・・・
みんな『まめなえ』って思ってるかな~ (><)

白あずき

お、チャットしてるかのようなタイミングで、SO-RAさんのコメントが入ってきましたよ。

なんだか、私遊び人キャラに見られてますか?ブログでは抑えてるつもりなのに、やはりバレるんですね。友達の間でも、遊び人キャラです。

「豆苗」は「まめなえ」ですよ~。
「苗」って、「みょう」と読むシチュエーションありますか?
でも、「とうみょう」で、ちゃんと変換できるんですね~。う~ん・・・i-265
ちなみに、「まめなえ」を一発変換すると「まめな絵」です。
どんな絵なんだか???

m.m

確かに、surugakiさんから私叱られた気分になりましたi-179
でもね、お腹と一緒でケロッとしてますけど。

お腹がお祭り騒ぎだなんて、下品かしらん・・・と心配していたのですが、
何の問題もなく、通行許可がおりましたね。
良かったわぁ、ミナサンルイトモ?

ペンギンちゃん調べて頂いてありがとうございます。「ku:nel」分かります、分かります。
ペンギンちゃんって、よく見るとチビくろサンボのよう。
似てるなぁ。

白あずきさん、どうも快復された様子ですねi-179
よかったよかった。

白あずき

>surugakiさんから私叱られた気分になりました
って、「も」が太字になっているケド、どおいう意味かしらぁぁぁぁ?
・・・ちょっと、ブリってみました。
m.mさん、「チビくろサンボ」知ってるって、結構年齢層限られますよぉ。
(あ、やめましょう。その話は!)

m.m

いえいえ
白あずき姉さん
慕っております、心よりi-80 うふ

白あずきさんって きなこさん?
気のせいかな。

surugaki

前ページのコメントまでは、優雅とか、お上品と、
どこかに入れないと、コメントとして成立ましませんでしたが、
これからは、気を使わなくてもすみそうです。お祭りの乗りが
いいよねぇ

最近では、「国家の品格」って本が、売れているそうですが、
これも、主体性を持とうということで、主体性を持って、
ピーヒャラすれば、いいということです。
その本の、ご紹介は下記のアドレスに載っていました。
http://book.shinchosha.co.jp/wadainohon/610141-6/
では、皆様、お体をご自愛くださいますようお祈りいたします。
(皆様と言うのは、私以外の全ての方をさします。念のため。)
  • URL
  • 2006/03/14 18:18

白あずき

あ、あなたは何故その名前を・・・・v-12

ふ・・・ばれちゃあ、しょうがないぜ。
白あずきとは、世を忍ぶ仮の姿・・・そう!
「白あずき」とは実ハ「あずき」の妹「きなこ」で、「もなか」の叔母さん、だから、「きなこ」の姉は「あずき」なのだった~! え???
なんだか、自分でもわからなくなってきました。
いや、どの姿も仮の姿といえば、仮の姿。
実は、あちらのブログ(『あずきときなこ』というお菓子のブログです)は、姉・あずきと二人で始めたのですが、お菓子のことしか書けないし、身内に見られると書きにくいこともあったりして、こちらのブログを改めて立ち上げたというワケです。(あずき姉ちゃんにはナイショなの~)
もうひとつ、カミングアウトしますと、このブログのリンク集にひっそりとリンクしている『着物で歌舞伎!』というのは、大好きな歌舞伎や舞台観劇、着物に関して書こうと、このブログと同時に立ち上げたブログで、ここでは「つむぎ」ちゃんと申します(ぷ・・・)v-14
なんか宣伝するみたいで書きにくかったのでアレでしたけど、よかったら、たまにそっちものぞいてあげて下さーい。ごひいきに。(「あずきときなこ」もリンクしときますネ)でも、ここのブログが一番力が入ってるのが、よっくわかると思います。
★今思うと、ハンドルネームは統一すべきでした・・・。コメント入れるとき、自分でもよく間違えるんです。

m.mさんって、やはり侮れない・・・

白あずき

>前ページのコメントまでは、優雅とか、お上品と、どこかに入れないと、コメントとして成立ましませんでしたが、これからは、気を使わなくてもすみそうです

surugakiさんが気を遣っておられたとは、小指の先ほども気づきませんでした。
今後も是非気を遣ってください。

国家の品格ねぇ・・・、どおりで先日仕事で伺った某自治体の市長が「品格のある町に」・・・とかおっしゃってましたが、まずオタクの職員の品格をどーにかせい!と、言いたくなりましたわ。おっと、ワタクシの品格が・・・。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。