スポンサーサイト


春来梅咲季・梅兎也

  • 2008/03/12 23:30
  • Category: うめ
一年で最も過酷な季節・・・年度末。

仕事溜まってます。
スケジュール詰まってます。
ストレスが溜まっています。
疲れも溜まっています。

癒されたかったのです。
ただ、優しさがほしかった・・・だから・・・
だから、つい、いけないことと知りつつ、手を出してしまったの・・・
うめ②


買っちゃった~
飼っちゃった~

ピーター・ラビット(ネザーランドドワーフ)

もう、超らぶり~

日曜日、でかけたホーム・センターで。
いつも、真っ先にワンコ売り場に行って、30分くらいウィンドウにへばりついて癒される。
でも、この日はあまり好みのワンコがいなくて、小動物コーナーへ。
そこで運命の出会いが待っていたのです。
もう、ビビビッときたね。
その愛らしい姿に釘付け。
ピーターラビットは今までも見かけていたのに、こんな気持ち初めてなの~♪
し、しかも! お誕生日が、私とおんなじ日!
これはもう、ほんとに、ゼッタイ、確実に、神の啓示でしょう。

というわけで、連れて帰ってきてしまいました。

名前は、うめ。 生後6週間。
神奈川県出身。 白あずき部屋。

よろしくねっ!
うめ①


ブレてもカワイイっ!
しばらく親ばか記事、続きそうだな・・・。
ブレうめ


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/334-14497c16

Comment

surugaki

お疲れ様です。私のブログ記事へのコメントが、別のところに書かれていた
のは、そういう事情でしたか。・・・「金は貯めても、ストレス溜めるな!」ですね。
うめちゃんには、癒されます。今のうちは可愛いですが、いつまで持つことやら
・・・(ひとり言)

m.m

お疲れさまです。
うちの猫がうさぎが欲しいとずーっとずーっとネダられているのです。
もう、ずっと。
見透かされたと思ったワ。
飼った場合の名前まで決めているのです。

うさお

・・・

まぁ、ネーミングはおいといて。
うさぎ啼かないから飼ってもいいかなぁって気になっていたのですが、
においがすごい、という噂にくじけています。

しばらくは白あずき部屋の うめ蔵で癒されることにします。
うめ蔵がいいなぁ、うめ吉でも ←勝手i-179

白あずき

>私のブログ記事へのコメントが、別のところに書かれていたのは、そういう事情でしたか
すっ、すいません!
今の今まで、まったく気づきませんでしたっv-12
あわててそちらに謝罪に伺いました。

ストレスだの、忙しいだのは、ウソではないものの、
実は生き物を衝動買いしてしまった暴挙の正当化です。
ナナメ読んで下さいませ。

>今のうちは可愛いですが、いつまで持つことやら
うめの可愛さは、永遠に不滅ですっ!
(あ~あ、親バカ)

白あずき

>うちの猫がうさぎが欲しいと
知らない人が読んだらビックリでしょうねぇ。
ネコがウサギを・・・、飼ってくっちまおうと・・・?
あ、ウサギは犬猫と一緒に飼えるそうですよ。

まだ飼って一週間もたってないのに、エラそうなことは言えませんが、
ウサギは飼いやすい・・・らしいです。
なんといっても決め手は、
ウサギは夜行性
ということでした。
で、昼は寝てるらしい。
私の生活サイクルと同じっ♪てことで、自信をもちました。
(あ、昼は寝てないっすよ)
あと、くさくないですよ、今のとこ。
小屋のお掃除も簡単だから毎日やってるし、今のとこ。

どうも、今のとこ発言が多いので参考になりませんね。
とにかく私なんかの世話でも生きてます、今のとこ。

かげ

手触りがよさそうな毛並みですね。
この時期はストレスたまりますねぇ
うめちゃんで癒されてくださいね~
年度あけたら、打ち上げやりましょう。

白あずき

手触り、足触り、最高ですよぉ~。
(足蹴にしてる?)

かげさんもストレス溜まってるでしょう?
外の現場行くと一瞬ストレス忘れるんですけど、
会社に溜まっている仕事を思い出すと、途端にサーッと覚めてしまいますね。

うめは、段々環境に慣れてきて、小屋の中では飽きたらず、ストレスが溜まりはじめてるかも・・・

打ち上げ、楽しみにあと二週間乗り切りましょう!

surugakobo.Y

可愛すぎます
クリック後に
まさかの展開でした

もっと大きく成長するのですか?
お友達のウサコはコンセントかじったり
するって。でも怒れないって言ってました
かわいさに怒りもかき消されるようです
  • URL
  • 2008/03/13 15:45
  • Edit

けん

早速うめちゃんカテゴリまであるんですねぇ。これを機会に仕事なんかほっぽり出して、さっさと定時上がりで家へ帰らないと(笑)。

シードル

ぐはッ!(鼻血)
かわええ~!! (;´Д`)ハアハア
このかわいさのバイオレンスは何だっ
ああーひとんちのウサこで萌え萌え。
うめちゃんだからおにゃのこかな?
疲れやストレス減りますよ(別種で体験中)
見ているこっちも癒される~
遠慮はいりません、親バカ存分に披露しちゃってください。

牛柄

・・・・・萌えっ!
思わずタイトルを読み返して・・・レ点入れそうになっちゃいました (入れるトコなかったけどw)。
このヒラメなタレ目、モフモフな毛、無口そうな、ただ在るだけで癒し系の存在。
ストレスが溜まってなくとも拉致ってしまいそうです。
 (“ドワーフ” と聞くと、どうしても英コメディドラマの 「レッドドワーフ」 を思い浮かべてしまうのはナイショだ)
  • URL
  • 2008/03/13 20:53
  • Edit

菅 健風

こりゃ癒されますな。
うちのウサギ犬でも、けっこう、時々、たまに
癒してくれるから、本物ならそれはまちがいないでしょう。大事にしてあげてください。
これからは、仕事から帰るのが楽しみに
なりますね。
  • URL
  • 2008/03/13 21:53

白あずき

>可愛すぎます
ハイ。 可愛すぎて困ってます~。
もう、甘甘飼い主・・・。

1kg位にはなるみたいですが、写真を見ると、
そんなにふてぶてしくはないかと・・・
まぁ、そおなったらもうアップしないかも・・。

白あずき

お、めざといですね。
「うめ」 カテゴリみつけられちゃいましたか。
昨日は残業で、うめに会えなかったけど、
今日は打ち合わせから直帰して、存分にうめと遊びましたi-176
ほんと、仕事辞めたくなってきた・・・
でも、うめのラビットフード代稼がなきゃ・・・。

白あずき

息が荒いっすよ、大丈夫?
シードルさんとこは、犬猫揃い踏みでうらやましいーっす。
シードルさんが、にゃんこの下僕になっていた理由がわかったような気がします。
イソイソと、トイレ掃除をするワタシって。

うめ、実はおにゃのこではありません。
ほんとは、おにゃのこが欲しかったのですが。
(男子はおしっこ飛ばすらしいv-12

白あずき

>レ点入れそうになっちゃいました 
すいません。
漢文の時間(土曜日一時限)は、いつも朝礼の後で、
貧血起こしたふりして保健室でしたので、
漢文未だに苦手なんです。
ごめんなさい。

>無口そうな
無口です。
でも、落ち着きなくて、動きがおしゃべり。
・・・と、書いてるそばから、コケました。
か・・・、コケてもカワイイ・・・
(だめだ、こりゃー)

白あずき

ウサギ犬?
それって、犬好き&ウサギ好きの私には
最高ですよー。

>これからは、仕事から帰るのが楽しみに
なりますね。
そうなんです。
でも、帰れない・・・余計ストレスが・・・。
夕方になると、「今なにやってるのかなぁー」って。
監視カメラつけよっかな。

うめはむ

うおおぉぉぉーーーっ!
久しぶりに叫びました。
う、う、うさぎちゃん。(じゅる)
可愛い。
とにかく可愛い。
私は鈴虫と金魚とハムスターしか飼った事がないのです。
ハムスターも超絶可愛いですが、うさぎにもかなり惹かれています。
ネットで飼育方法を調べまくったりもしていた時もあったくらいです。
これからのカテゴリ"うめ"にかなり期待しています。
名前にも親近感。

白あずき

名前、一部いただきました。
ご挨拶が遅れまして、申し訳ありません。
うめってば、今日も元気でかわいいっす。

じゅるって・・・ヨダレ垂らさないで。
ウサギの飼い方、調べましたか。
私も、本まで買っちゃって、ネットも調べまくり。
ぜひ、北海道に戻ったら飼ってください。
キタウサギ。

ルーズメリー

白あずきさん。
可愛いうめちゃんと同居中だったんですね。
「うめ」と言う名前には 愛着を覚えます。
我が家の愛犬の名前の候補に挙がりました。
しかし メスですが。。。^m^
これからも、 うめちゃんの様子見せて頂きますね。
  • URL
  • 2008/12/27 17:08
  • Edit

白あずき

PC調子悪かったんですか。
お元気そうで、よかったです。

こんな以前の記事まできていただいて、恐縮です。
うめは、もうすっかり大きくなって、
(この頃は、きゃわいかったな~・・・)
来月で、一歳です。
命を預かっていると思うと、
まず、一年生きてくれてありがとう・・・(こんな飼い主なのに)・・・という思いですね。
クリスマス記事に、うめの近撮影写真が出ています
変貌ぶりをご覧下さいi-229

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
