スポンサーサイト


惜春 2 ~桜さくら~

  • 2008/04/10 02:07
  • Category: 植物
昨日の雨で、都内のおおかたの桜は散ってしまいました。

行く春を惜しんで、今年出会った桜たちをご紹介します。
さくら

枝垂れ②1

正統派

ぼけたんだけど・・・

水紋

きらきら

夕景②
<おまけ>

うーん。 似合いすぎる・・・大仏さま


見えますか? リスが桜を食べまくってます。
りす①

リス②


鎌倉の夜桜は、やはり段葛
段葛
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

2008・地元限定・花見情報 from 駿河木の家日記

通勤途中にある溜池の桜が満開ですが、人影もまばらでしたので、急遽、紹介させていただくことにしました。 人ごみの花見が苦手な方にお勧めです。特に明日(土)と明後日(日)が見ごろです。ただ、溜池に落ちないよう充分注意してくださいね。 場所は、国道1号バイパス...
  • 2008/04/11 15:30

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/343-a1df0802

Comment

かげ

桜も色々な顔がありますね~
東京ではだいぶ盛りを過ぎて、見納めかな。
大仏と桜、似合いますね(^^ゞ

あ、例の件、いつにしましょう?

菅 健風

どれもすばらしい。
垂れ下がった花の向こうに、ぼんやり
見える水面がまた、なんともいえずいいですね。大仏も心なしか、含み笑いをしているようです。
今回の雨で、そろそろ桜シーズンもおわりですね。
  • URL
  • 2008/04/10 20:51

シードル

ああすてき~うっとり。
こっちは来週あたりかな?桜。
リスとの邂逅ができるなんてさすが白あずきさん!
いいチャンス見つけますね。

美しい桜のおねーさんに鼻先コチョコチョされてるようにも見える>mr.鎌倉大仏
くしゃみさせてみたいな。
でもせかっくの桜が吹っ飛んじゃうか…
(ごめんなさい、つねっていいです)

白あずき

今週の立て続けの雨で、桜もあっという間に終わってしまいましたね~。
種類によっては、これからなので、まだまだ色んな桜、見られるかもしれません。

残務はおおかた片付いたのですが、
今週は新規業務のバタバタで、落ち着かないですね~。
連休前か、連休谷間には、落ち着いてると思います。
かげさんは、早速春調査ですか?
いいな~。

白あずき

ほんと、大仏さま笑っているようですね(^_^)
この季節を楽しんでいるようです。

いろんな所で見た桜を集めてみましたが、
何カ所分かわかりますか?
答えは4カ所。
それでも、まだまだ見足りないですねぇ。

白あずき

長野は来週ですか!
ブログやってると、ほんと、日本列島たて長~って感じますよね。
東京は、先駆けが多いけど、その分先に終わってしまうので、サビシイです。
こちらは今週の雨で桜すっかり終わってしまったから、
これから長野の花便り、楽しみにしています。

>美しい桜のおねーさんに鼻先コチョコチョされてるようにも
「美しいおねーさんに桜で鼻先コチョコチョ」
・・・と読んでしまい、なんてスバラシイ想像力!と、感動してしまいました。
(つねっていいです)

夕香

さくらも撮る人によって違いますね~♪
ステキです。
水に映えるさくらはいちばんいいです。でもぜ~んぶいいです。
これが少しの間だから惜しむのですね。大阪も桜は終わりましたが、まだ奈良県は寒いのでこれからだと思います。
  • URL
  • 2008/04/11 14:45

surugaki

「うつくしや~ぁ。」それにしても8日に上京した時は、ひどい目に
遭いました。体ごと飛ばされそうになり、花見どころではありま
せんでした。でも、けっこう「あ、軽い」ことを再認識しました。(大嘘)
誤解された花見記事をTBさせていただきました。

白あずき

水面と桜って、なぜか似合いますよね~。
きちゃない透明感のないお堀端の水でしたが、
桜を引き立てるには、ちょうどいい緑加減だったようで・・・i-229

大阪もおわりましたか。
桜の春はあっという間ですねー。

白あずき

8日に上京されていたとは・・・
ひどい雨・風でしたが、傘はsurugakiさん大丈夫でしたか?
私はその日は半日現地踏査でしたが、
傘はボロボロでズブ濡れで、エライ目に合いました。
桜はダメ押しで散ってしまいましたね。
私が誤解した桜記事、やはり水面と桜の組み合わせが素敵でしたね。
いつも感じない品格を感じましたので、ご子息の記事と勘違いしてしまったのです。
失礼いたしました・・・・i-267

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
