明日も、うめです。

  • 2008/04/26 00:38
  • Category: うめ
こんちわ、うめです。
みみ
あ、後ろ姿で失礼。

ワタシの飼い主、白あずきは、またネタ切れという病にかかったらしい。
そこで、ワタシが登場。
近況を語って穴埋めをせい・・・と。
しかたない。 ご褒美くれるらしいし。

では、今日はワタシが今むちゅうになっているものをご紹介。
大好き♪

とうもろこしみたいのは、まぁ、とうもろこしの仲間だが、
インディアン・コーンという。
すげー、固い。
この固さがたまんない。 がじがじいくぜっ。

で、右側に転がってるふわふわは、なんとかテールっていうイネ科。
「うめのシッポみた~い♪」 とかいって、飼い主が買ってきた。
見せられて、即食いだったな。 わしわし。
なぜか、穂は残してしまう。

リラックスうめ

で、最近はソファーで足を伸ばしてリラックス♪
最近、あいつ(白あずき)が週末ベッタリで疲れんだよなー。
昼夜逆転だぜ。
この週末も雨らしいから、また家にいるんだろーなー。
あ、明日は仕事だってさ、ホッ。


種名:うさぎ
品種:ネザーランドドワーフ
名前:うめ
出身:神奈川県
所属:白あずき部屋
体重:すでに780g・・・デブまっしぐらです。

赤目補正してみました。 デジカメってベンリだな。
でぶまっしぐら
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/348-90bbf3f3

Comment

シードル

わーいわーい♪
インディアンコーンてあんまり味のない
昔のとうもろこしみたいなもんでしょうか?
「うめのしっぽ」は茎だけしか食べんのかー
そっちのが美味いのかなあ。

週末ベッタリ、わーははわかる!
うちんのも(猫だけど)くっついて行くとロコツに嫌な顔するんですよね。
だってさーかわいいんだもんね。
ねー
780g…うおーいっウチのは450gだぞー(猫だけど)

白あずき

インディアン・コーンは、とってもちいちゃいです。
ドライフラワーで売ってるようなやつ。
うさぎ用ですね。
去年、色的にはこんな感じで、大きさは普通のトウモロコシと同じのがスーパーに出回っていて、かなりハマって毎日のように食べていました。
今年も早く出ないかなー、と、うめのを見ながらヨダレしてます。

ええ゛ーっ。
あのネコちゃんで450g?!
いったい、どおなっちゃうんだろうか・・・v-12

シードル

ケタまちがえました!v-12
4500gですねん。
…だよな~
780なうめ、かわいいよ~ちっこいよ~

かげ

おお~かわいいですねぇ・・・
すっかりくつろいで、これはべったりになりますよ。
だんだん丸まるとしてきましたね~(^^ゞ

あ、例の件、ばたばたしてしまいすっかり後手後手に・・・
今週も予定が詰まってしまい、申し訳ありません。

SO-RA

か、かわゆす~v-238
まつ毛ある~♪
毛がほにゅほにゅ~♪

なんとかテールって、
もしかしてその名もズバリ、ラビットテールではっ?!

白あずき

ケタ違いですかー、あー、よかったーi-229
>780なうめ、かわいいよ~ちっこいよ~
うーん。
ウサギ界では、生後4ヶ月ちょいでこの体重って、
ちっこくないかも・・・
オトナになって1kgくらいだそうですから。
見た目はまだ少年くらいかな?
実は最近うめの顔に変化が・・・
オヤジくさいマユゲが出現~v-12

白あずき

ほんとにもぉー、釘付け、ベッタリですi-229
家では、つい、赤ちゃん言葉になってちまいますー。
会社でも出そうになってちまいますー。

>例の件、
こちらこそ。
あっという間に今年度の業務がバタバタと入りまして、打ち合わせのアラシ。
連休明け早々には、現地踏査、現地調査で、
また一年が始まってしまったか・・・という感じです。
まぁ、連休は休めそうだから、いっか。

白あずき

いやー、ほんと、げっし類ってカワイイですねぇ~。
鼻ピクピク、草わしわし、木ガリガリ。
え?まつげ?
ほんとだ、ある~。
気づきませんでした。
まつげより、最近、まゆげが・・・。
しかも、バカボンに出てくる警官や、
「こちかめ」の両津さんみたいな、つながりマユゲなんですー・・・。
一気に、お笑い系になってしまいました(涙)。

>ラビットテール
ほんとだ!
調べてみたら、そうでした!
ラビットテール・グラス
学名はラグラスで、「野ウサギの尾」の意味だそうです。
ほんと、うめのしっぽみたいなんですよ!

ローズコテージ

うめちゃん可愛い!!

ひょっとして、庭の草なんて大好き????
いらない草が増えて困っています。
うめちゃん、安曇野に来て~~~~!

白あずき

>うめちゃん、安曇野に来て~~~~!
うめ; いくいく~っ! 

うめ行ったら、大変ですよ。
うめの歩いた跡、草木も生えぬ状態に・・・
(今も、あっちガリガリ、こっちガリガリしてます・・・)
ナマ草大好きだけど、その後若干オナカがゆるくなるんですよね~。
それでも、生けてる花とか爆食ですよ。
この前それで一輪挿しを倒して、水浸し・・・オバカ。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作