家元 見参!

  • 2008/05/28 02:39
  • Category: うめ
夜中の二時半である。
しかも、明日は六時起きである。

だけど、今日はちょっと、心が折れている。
だから、お布団に入る前に、少しでも心を治したい・・・・。

そこで、家元登場!
家元①


我が家の華道部・お家元 うめ。
私が床の間に生けた植物を、テッテー的かつ容赦なく、手直しします。
いや、口直し?
私の心も治してくでー。
( こいつ見てる時点で半分治ってたりして・・・ )

ぎやあぁぁ、首がエクソシスト?
敢えて”赤目補正”しませんでした。
きれいなルビー色でしょ? (写真撮った時だけですよ)
家元手直し赤目補正なし


だけど、家元、
なぜ下の枝しか直してくれないのですか?
家元②

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/360-a1f4bed7

Comment

surugaki

ウメの手さばき(口さばき)・・・イイデスね。実は、私も大昔に兎を飼って
いましたが、家の中で飼うなど思いもよりませんでした。ウサギグサを
与えていたのを思い出しました。そういえばブログを始めて、ウサギグサ
=ノゲシと知りました。話題が逸れてしまいましたが、私も、出張ですので、
続きは、また明日。

夕香

う~んお家元なかなかですな~。
むすめも家でウサちゃんをかっているそうですが、まだ家にはいっていません。
こんなぐあいなんでしょうか。
白あずきさんもきっといやされているはず・・・。
  • URL
  • 2008/05/28 07:21

かげ

なかなかのお手前で・・・口か(^^ゞ
ウサギの首って結構回るんですねぇ・・・
癒しといえばうめちゃんのほかには、美味しい酒と肴でしょうかねぇ。

rose.cottage

許しちゃう、許しちゃう!!
お家元のご指導ならば、たとへ「全部の葉っぱ、いらへんよ~。」むしられたって許しちゃう!!!

白あずき

ウサギグサ =ノゲシ ですか?
あんなのまで食うんだー。
実は、色々食うので心配していたのです。
トリカブト以外は大丈夫なのかな?

出張はどちらでしたか?
私は出張ではなく、現場でした。
明日も現場なので早く寝なくては~i-201

白あずき

はい! いやされてますよぉー。
昨日、今日とモヤモヤだったんですがね
家に帰ってうめと戯れてると、どおでもよくなってしまいます。
ぜひ、娘さんのとこで体験してみてください!

シードル

秘伝「青楓下だけ喰い直し」
これは家元の奥儀に違いない。
目の当たりにできた第一弟子の白あずきさんはシアワセ者です。
よーく匠の技を見て盗むように。
いつかは究極のエクソシストターンや
レッドアイも身につけることができるでしょう@@@

わたくしは4人の匠からゴロ寝、ヘソ天寝、ヘタレ寝、ヨダレ寝という
難易度の高い技を伝授されてみごと習得いたしました@@@

白あずき

身繕いの時の身体の柔らかさは、
とても、メタボうさぎとは思えません。
だけど、どおしても舌の届かない首の後ろを
撫でてあげると、喜んでいるみたい♪
下僕ですからね~、なんでもしますって。

>うめちゃんのほかには、美味しい酒と肴でしょうかねぇ。
えへ、実は今日も。
成城にいい店みつけましたー。
あ、打ち上げしなきゃですね。
私は来週まで春調査週間です。i-182

白あずき

とっころがー、これがまた、なかなか適切な
「手直し」 なんで、しばし感心してしまったりするのです。
だから、許す、というより、
「ご指導、ありがとうございましたー」
などと言ってしまう、バカ飼い主です。

白あずき

おおっ、四人の匠ですかっ。
四天王ですな!

そうそう、我が家の匠技は、
>秘伝「青楓下だけ喰い直し」
だけでなく、ちゃーんと、枝の向きまで直してくださいます。
またそれが適切でー。

私は、「お家元ー、もう手直しはいいです~」と言いながら、
花瓶からうめを引き離すのがタイヘンです。

牛柄

お家元、手直し指導はカットだけですか?
この材は気に入らないプイッ!とか、無いんでしょうかw
ところで背中の一本線、気になるんですけど・・・。
それと素朴なギモン、おトイレは決まったところでするんですかね?

白あずき

今のところ、花材は選びません。
さすが家元、どんな花材でもこなすんですね。

>ところで背中の一本線、気になるんですけど・・・。
うっ・・・。
ば、ばれたかー。
この一本線は、ファスナーです。
中にホンモノの家元が入っています。?

そしてトイレは・・・・
それは家元のトップシークレットです。
(実は、ちょー、うん○たれ)

アベッカム

うおお~、どきどきです。花瓶の近くに寄ってきたら、心臓が止まりそうですよ、私ならば。
i-239ウサギは、鼻と口が好きです。
 花瓶敷きのちょうちょの柄もいいですね。私は今の時期、アゲハの幼虫を捕まえるのが仕事です。油断すると、苗木が丸坊主に・・・。
  • URL
  • 2008/05/29 07:14

白あずき

この花瓶、けっこう安定感あるので、
うめごときに倒せるものではありません。
(別の一輪挿しは倒されたことある)

>ウサギは、鼻と口が好きです。
ウサギが口開けたとこ観たことありますか?
欠伸の時がチャンスです。
らぶり~v-238

アゲハ退治、頑張って、
伊予勘三郎を守ってくださいね!

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作