スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おお~ 牧場はみどり♪

日ごとに緑が濃くなっていますね。
こんな季節は、日々の憂さを捨てて、おー!牧場は緑♪

ヘラオオバコ
なんだか久しぶりに見たなぁ。ヘラオオバコ

牧場といえば、牛さんですね!
おおっ、さすが牧場。
風見鶏 が 風見牛!
風見牛

ホンモノの牛さんもいます。 モチロン。
子牛


で、しぼりたてミルクのジェラートがうまい♪
さすが牧場!
しぼりたてミルク


で? どこの牧場かって?
ごめんなさい。
実はここ、日野の百草ファームさんが出しているジェラートやさん。
ARTIGIANO GERATERIA
牧場直営ではありますが、牧場ではありません。
京王百草園駅近くの道路沿いにあり、京王線からも見えますよ。

近くの主婦の方達が自転車で来て喫茶室でおしゃべりしていたり、
家族で車で寄って、外のベンチでまったり食べてたり、
牧場じゃないけど、なんとなくのんびりできます。
(牛さんは、実は写真の一頭しかいません。 看板牛ですね)
結構車で立ち寄る人が多く、私が行ったときも、ずっと前を走っていた二台とも入っていったので、
びっくりでした。
ジェラートやさんARTIGIANO GERATERIA
日野市百草329
042-599-2880
京王線百草園より徒歩10分 駐車場あり
営業時間  11:00~19:00 
定休日   木曜日





スポンサーサイト

Pagination

Trackback

土手の植物2006・・・ヘラオオバコ from 駿河木の家日記

近所の川の土手には、ヘラオオバコが咲いています。・・・と書きますと、私がいかにもこの草のことを知って いたかのように思われそうですが、実は、葉を見た時にギボウシ(擬宝珠)だと思いました。ところが、ギボウシとは 花形が異なりましたので図鑑で調べて名前が分...
  • 2008/05/31 10:47

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/361-21d00cbc

Comment

シードル

おおみどりみどり~
牛さんは子牛ですね。ツヤツヤ、かわいいなあ。
コーンまでうまそう。あージェラートの季節、、
明日買ってこよっと。

昔八王子に通ってた時があったので日野は懐かしいです。
JRで帰ると通る駅でもあるんだけど。
こんなところがあったんだ。
日野百草ファームって日野百草丸と関係あるのかな??

アベッカム

『ジェラーテリア』は、読めましたが、その前は???「アリガトウ?」

 子牛、大好き!

 くりくりのおおきな黒目に、長いまつげ。
 生まれてすぐに立ち上がる姿など、とても魅かれます。

 長野、群馬の牧場でお手伝いをしていたことを、思い出します。
  • URL
  • 2008/05/31 06:06

夕香

牧場の緑の季節ですね。牛さんも、大活躍ですね。
私もいかなくちゃ。近くにあります。この牛さんのように格子ではないのですが・・相当年季がはいってそうな牛さんですよ。(近くといつても車で40分です)
今日は雨なので
もう少し暑い日にね。
そこのアイスは本当にあっさりしていておいしいんです!
<おお、牧場はみどり>を歌ってスキップしている白あずきさんが目にうかびそう・・・。
  • URL
  • 2008/05/31 07:24

白あずき

>日野百草丸
ごぞんじですか?!
そういえば、パッケージがシードルさん好み?
(いつかアップされたのは違う薬ですよね)
たぶん関係ないかと・・・。
”百草”は、この辺の地名なんです。

私はこの辺住んだことないんですけど、
数年前にここのお仕事をしたとき、車で市内の観光施設をまわったんです。
その時発見したお店です。
え、仕事? 
や、やりましたよ、仕事も。も、もちろん・・・
(シドロモドロ)

かげ

風見牛がおしゃれですね~
アイス片手に「お~まきばは~・・・」ってスキップ、スキップ・・・
なんか楽しそう(^^ゞ
6月前半は現場の嵐です・・・

白あずき

>アリガトウ
・・・当たり! と、いいたいとこですが・・・
(といって、カンペを見る・・・)
「アルティジャーノ・ジェラテリア」 と読むそうです。
意味は、”職人のアイスクリーム店”とか。

改名してはどおですか?
「アルティジャーノ・みかん・青い楽園」!

長野・群馬にもいましたか・・・
また、アベッカム分布図が広がった~

白あずき

><おお、牧場はみどり>を歌ってスキップしている白あずきさんが目にうかびそう・
私は子供の頃スキップが苦手で、トラウマになっているので、
スキップはナシで・・・。

牧草の上で、ぐで~っとしたいですね、お天気の時に。
こちらもここんとこ雨続きで、パッとしませんね~。

白あずき

風見牛、いいでしょう?
カメラ構えなかったら、気づかなかったかも・・・。

私はすぐ転ぶ人なので、スキップ、スキップは、ナシです・・・
実は、よく現場でも転んで、みなさんにご迷惑をおかけしております・・・i-229
先週は魚類調査で、雨の中サデ網ふるっておりました。
こ、腰が痛い・・・。
来週は、鳥さんです。
望遠持ってこーっと。

surugaki

白あずき博士よりヘラオオバコが「要注意外来生物リスト」に
挙がっていることを教えて頂いて、2年になります。あれ以来、
色々なことを教えていただき、誠にありがとうございました。
お礼の品をお送りさせていただきたいのですが、とりあえず、
その時の記事をTBさせていただきましたので、ご笑納ください
ますようお願い申し上げます。(お礼の品は、これに替えさせて
いただきました。)

白あずき

TB有り難うございました。
懐かしく拝読いたしましたが、なぜ私はあんなにマジメにコメントしているのでしょう???
たぶん、あの前後になにかあったのでしょうね。
それはともかく、お礼の品は形のあるものがいいなぁ。
桃はまだかなぁ。
ワインでもいいなぁ。

美鳥花

 ♪おおっ~~アタスは美鳥花!今日からさらに木々の緑が映える水無し月やんかーー。
白あずきさん、こんにちわ。時々シードル巨匠
さんちより 「よってけ!!」してました。
最近の京都しかも法然院おんなしごろにかぶりんぼーーしてましたね~~~☆いつも素敵な写真と楽しいコメ読んでませてーーよっ!
また、おじゃまババァしますのでよろしく!
☆あっ、ウメピヨンにもヨロシク!
  • URL
  • 2008/06/01 12:31

白あずき

美鳥花さん、はじめまして!
シードルさんとこでは、いつもお会いしてますね。
お名前、なんて読むのかなーと、いつも思っていました。
あと、私と一緒でラテン系ノリだわ、とも。
ほんと、同じ頃法然院に行ってたんですねー。
びっくりです。
あとでTBごっこしませう~♪
銀閣寺は修復中でしたね。行きませんでした?

>ウメピヨンにもヨロシク!
おお~っう。
うめのことも見ていただいたとはっ。
うめぼうは最近イタズラばかりで、
相変わらず振り回されています・・・あっ、きたっ!

rose.cottage

我が庭のお隣は牛の放牧場!
今日も、小牛たち(どうも春に入れ替わりがあった模様、今までは大人の大牛だったのに春から小牛に変わりました。)が土の上に寝そべってまったりしてました。
人間が横を通ると皆で寄ってきます。牛ちゃんは、好奇心満々ですね!

白あずき

え~、お隣が牧場ですかっ!
ハイジか赤毛のアンのようですね~。
毎日のどかな景色が見られるって、なんと幸せなことでしょう。
家は、ウサギのフンだらけですが、牧歌的な感じは全くしません・・・

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。