スポンサーサイト


雨のお庭

関東地方は、とうとう梅雨入り。
今年も雨の季節がやってきました。

人間様は、ちょっとゆううつ・・・でも、植物にとっては恵みの雨。
ひさびさ、お庭のようすです。

白い紫陽花

紫陽花も咲きました。
この白い額紫陽花は、だんだん色づいて、ピンク色になります。

我が家のもうひと株の紫陽花は、紫色。
蒼い紫陽花

雨の雫がきれいです。
雨も捨てたもんじゃないな~。
あずきやなぎ5

4年目くらいになるホタルブクロは、ずいぶん増えました。
すっかりこの季節の庭の定番です。
ほたるぶくろ

梅雨入りしましたね


余談ながら、D80の調子が悪いです。
オートフォーカスがバカになってます。
もともとあまり使わないのですが、最近視力が落ちて、ピント合わせるのがツライです。
もしかして、老眼
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/362-f1b29c98

Comment

夕香

紫が優しく、綺麗・・。そろそろ紫陽花の季節ですね。
雨つぶもすてきです。
我が家の紫陽花ももう少し・・。
ホタルノフクロはなつかしいです。
今は色々な色がありますね。
  • URL
  • 2008/06/03 19:11

surugaki

老眼でしょうね。そのことについては、コメントを控えさせて
いただきますが、よくピントが合いましたね。
Amarantine~永遠の花~」らしい、「美しい写真」ですね。
よいしょっと。(良いショット。)

シードル

カメラって撮るときに片目つぶります?…よね。
私はシャッター切るまでリキみまくるのでものっすごく目が疲れます。
んで肉眼視界もかすれてまいりますです。
これも老…乱視って言われました!
梅雨の花も独特な情緒があるなあ。
二番目の紫陽花は八重??
ゆううつな梅雨もこんなに美しくてみずみずしい花が見れたから満足~

白あずき

夕香さんちの紫陽花は何色でしょうか?
私は意外とシンプルな蒼いのが好きだったりするのですが、軽い気持ちでこの二株を植えたら・・・
あっという間にデカくなってしまいました。

やっぱり紫陽花には雨が似合いますね。

白あずき

>老眼でしょうね
ちょ、直球ですね。
否定できません・・・i-230
まぁ、今はマイカメラのオートフォーカスよりは、
自分の老眼の方が頼りになります。
(どんなカメラだよっ)

surugakiさんとこもガクアジサイでしたね。
TBしようかと思ったけど、拒否されるのだった・・・なので、止めました。

白あずき

私も写真撮るとき、片目つぶるし、力みます。
最後にゃ、おなかがプルプル震えてきて、
人が見てる状態では撮影はしたくないっす。

二番目の紫陽花は、八重のガクアジサイです。
真ん中のプツプツは、いつもナメクジに食われちゃいます。
今年も既に食われました。
だから装飾花だけアップにしてみましたのです。
梅雨=ナメ退治の季節でもあります。

かげ

梅雨入りしましたね。
植物も雨にぬれていい感じだなぁ
2枚目の装飾花綺麗ですね~
台風が来たせいで調査開始が延びてしまいました。

白あずき

私も今日は調査中止です。
春の台風が増えて、厄介ですね~i-181

梅雨入りは仕方ないけど、冷え性なので、寒くて寒くて・・・。
でも、むし暑いよりいいか。

↑のシードルさんへのコメントにも書きましたが、
二枚目の紫陽花、両生花は、毎年ナメに食われてしまいます(涙)。

さくらママン

関東は梅雨入りしたんですね。
雨に濡れた紫陽花がきれいです。
こちらはもう少し先かな。紫陽花もまだ咲きそうにありません。
ホタルブクロもカワイイ♪
我が家のホタルブクロはいつの間にかなくなってしまい、残念。
やっぱり紫のお花、好きです~。

夕香

私の庭?(これが庭といえるのか~♪)の紫陽花はまたアップします。
初め紫でとても夢のような綺麗な色でした。
ひっこししてから色はかわり、今は完全な水色です。マア、平凡になりました。
それまでは、どこよりも綺麗な色と自慢だったのに・・。
  • URL
  • 2008/06/04 07:19

うめはむ

ご無沙汰しすぎてしまいました。
相変わらずの美しい写真に癒されまくりです。
綺麗な紫色だな~。
そちらは梅雨入りしたのですね。
植物には雨が似合います。
いきいきしているように見えます。
私はど近眼なので、これに老眼が加わったらと考えたら恐ろしや・・・

m.m

お呼びですか?
え、お呼びでない、こりゃまた・・・
ってご無沙汰ですi-179
季節は恐ろしいスピードで駆け抜けてゆき、
今年は、あっ、もう咲いてるの!!なオンパレードです。
孫の手、猫の手、助手、なんの手でもいいから、貸し手プリーズ。

うーん奥の手しか出ないな ←あるのか?

一人ボケ ノリツッコミi-237

※注 本文とは何ら関係ございません。

白あずき

そちらはまだ梅雨入りしてないんですか?
うらやましぃー。
こちらは今日もシトシト、ザーザーi-3
植物はみずみずしく見えますが。

ホタルブクロなくなっちゃうんですか。
うちのも危ないな・・・
ちょっとドクダミが増えすぎてますので・・・
(ドクダミ好きなので、抜けない。)

白あずき

紫陽花は、土によって色が変わるといいますからね。
引っ越したからだと思いますよ。
土ごとお引っ越しすればよかったですね。

ほんと、花の色ってなんであんな綺麗なんだろう・・・作り物じゃないのに、と感心してしまいますね。
アップ楽しみにしています。

白あずき

うめ~~っ・・・じゃなくて、はむ~~・・・でもなくて、
うめはむさ~~ん、待ってたよ~。
うちのうめも元気です。(聞いてない?)

私もド近眼です。
これに老眼が加わりつつあり、
今は勘と手探りといちかばちかで生きてます。
なんとかなるさっ。

白あずき

おおっ、出たな、奥の手。
ネコの手ならあるよねっ。

相変わらずお忙し?
コタローもネコも寂しがっていることでしょう。
先日徹夜明けで帰ったら、うめにシカトされましたわよ。
あんまりつれなくすると、駿河の爺にもシカトされますわよー。

夕香

それが・・・土ごとのお引越ししたのですが・・・。
環境でしょうか?
  • URL
  • 2008/06/06 06:49

アベッカム

私の場合、かすみ目が一時期ひどくなっていました。本屋さんで、でっかい文字を見ても、ピントが合わなくて読めなかったり。
おそらく、ブログに熱中していたためだろうと思います。そのころは、ひたすらはまっていましたので。

 今は、時間をある程度決めて、ブログしております。かすみ目の症状も、ほとんど回復しています。

 目にはやっぱり、アントシアニンかな?

 カメラともども、お大事に。

白あずき

あれ~っ、そおなんですか。
じゃあ、まわりの土壌から成分が染みこんだんでしょうねぇ。

白あずき

私も、かすみ目アリです!
ピントが合わないし、
あ、ピントフリーズ現象ってのも、老化現象でしたね・・・
最近、勘で自転車乗ってます。 キケン。

カメラは修理に出せますが、
私は眼科はきらいなんだよ~~~v-12

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
