夏の想い出

今年のお盆は、遠出が出来ないので、実家に帰省できません。
なので、うめと二人で、東京でマッタリ。

姪っこが、
 「うめのために、ベランダで作ってたニンジンが食べ頃だよ~」
と、写メをくれたけど・・・ゴメンネ、おばちゃん帰れないの。

子供の頃、お盆の日には、家から車で2時間くらいのお寺さんに行くのが恒例でした。
まず、おばあちゃんちに行くと、
ばあちゃんがお花やら、お墓に供える食べ物やら用意して待っており、
私たちはそれを車に積んでピクニック気分♪

今は姉一家と一緒にお墓参りが恒例だったけど、
今年は姉たちにお任せデス。 ゴメンナサイ。

明日は少し涼しいらしい。
リハビリに近所をお散歩しよおかな~
日傘
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/372-64056570

Comment

美鳥花

  アタスにも姪っ子だの甥っ子だのいますがーー彼女、彼らからの「おばちゃん」って、呼ばれる響き~~~♪いいもんだなぁ~~。繋がってる感じやんかぁ~~☆
アジィ陽射しの中の白きレースの日傘が素敵だなぁ~~~ライアンの娘ならぬ白あずきさんもいいかも~~~想像しやす♪
この、アジィ夏、術後のお体お大事になさってくださいませーーーー。
  • URL
  • 2008/07/31 10:42

うめはむ

姪っ子ちゃんのメールに萌え~。
「食べ頃だよ~」・・・ああ、なんて可愛い響きでしょう。

お夏の思い出、私も思い出してなんだかしんみりしてしまいました。
お寺さんって、何故かさん付けですよね。
今年は東京まであちらから来てくれると思いますよ。
今日はお散歩出来ているでしょうか?
汗をかく時期なので大変な事も多いと思いますが、無理せずうめとのんびりして下さいねー。

日傘が素敵。
ちょっとそこのお嬢さんって感じです。
うーん、私の中の白あずきさん像がコロコロ変わるぜー。

白あずき

えへへ。
私んとこは、姪っこ一人だけですが、
”おばちゃん” じゃなくて、名前で呼ばせて呼ばれています。
強制じゃないですからねっ。
ちっちゃい時からのクセなんですよっ。
でも、姪っこカワイイです~。
繋がってま~す(私似だし)。

『ライアンの娘』~。
浜辺を日傘さして歩く・・・憧れだわ。
だけど、映画観たら、ええ~っ、こういう映画だったのか・・・と、ちょっと意外だった覚えが。
それくらいあのポスターは美しかったということ?

白あずき

>「食べ頃だよ~」・・・ああ、なんて可愛い響きでしょう。
うめはむさん、
”可愛い響き”じゃなくて、”美味しそうな響き”でしょ?!

そうそう、 「お寺」 と 「お粥」 は、”さん”付けです。
>今年は東京まであちらから来てくれると思いますよ。
え~、なにが~???
なにが来るのぉ~???i-282
まさか、ご先祖さまが大挙して上京?!
やめてくで~

>ちょっとそこのお嬢さんって感じです。
>うーん、私の中の白あずきさん像がコロコロ変わるぜー。
e-29って、いったいどーいう”白あずき像”だったんでしょ。
 ① 一升瓶の似合う女
 ② 居酒屋のカウンターが似合う女
 ③ 昼休みにランチビールを必ず頼む女
・・・以下、果てしないので、略。

シードル

涼しげだ~
すてきな夏の日傘です。
白いリネンのワンピ着て素足にサンダルで木陰を散歩なんてしてみたい。
…と、勝手にワタクシも妄想。

私のは雨天と日傘両用のtotesのおりたたみ傘。
色真っ黒。
色気もへったくれもありゃしません。は~

そういやそろそろお盆の準備、ござやら盆提灯やらいろいろとメンドクセ

白あずき

うーん。
白いレースの日傘ひとつで、みなさん妄想が広がってますね。
もしかして、私のイメージアップ作戦成功か?
(どんなイメージや・・・)

実は私もよく使うのは、晴雨両用の日傘。
だって、このレースの日傘は、日中はいいけど、帰り(夜)は荷物になるし夕立には使えない・・・。
だけど最近は昼しか出かけないので、お嬢様マダム気分でこの日傘を使ってます。
ほんとは白い日傘では紫外線カット出来ないみたいですね。

松本のお盆仕度はどんなんだろ?
七夕のしつらいから行くと、お盆も興味津々・・・レポお願いしますね。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作