スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ももジャムめしあがれ

桃をたくさんいただきました。
桃いただきました

いつもなら、もったいなくて出来なかったんだけど、
たくさんいただいたので、思い切って作ってみました!

桃ジャム!

ジャム作りって、意外と簡単なんですねー。
刻んで、お砂糖とお水とレモン汁混ぜて、煮詰める、煮詰める~♪

果肉がゴロンゴロン残ってる感じが好きなので、
おっきめに刻みました。
刻みます

甘さも、かな~り控えて、そのままデザートみたいに食べてもいい感じ。
使用済みのジャム空き瓶が、やっと活躍~。
明日ランチするお友達に、おみやげが出来ました~。

あ、ジャムの写真撮るの忘れた (実は確信犯)

ジャムになりました~
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/379-47419cd8

Comment

surugaki

う、旨そうです。桃のジャムは見たことも食べたこともありません。
桃園町の桃は早生なので、ジャムにはなりません。最近は、
ミニストップの「白桃ピーチパフェ」を、周りの冷たい視線に耐え
ながら食べています。あれは、冷凍桃で、味気ないですね。
甘味料が少ない「桃ジャム」を一度でイイから食してみたいもの
です。

美鳥花

  桃は喰わねど果器要事~~!
おはようございます。今朝も蝉より先に起きてます!アタスは、桃&柿が苦手ですが(そんなことどうでもエエでしょうが)
桃より先に視点捉えられし 器!
ビョン~~これだけ桃入る器 それも赤絵
イイ~~~!
  • URL
  • 2008/08/19 08:34

アベッカム

煮詰めソース好き。

 っていう、とっておきのダジャレは、自分のブログ用に温めておいたのですが、ここで使わせていただきます。

 そういえば、トラック野郎の桃さんを知っている人って、どれくらいいるのかなあ?
 やもめのジョナサンとか。あ、全然関係ないお話ですみませんでした。(確信犯)
 もも、なし、ぶどうが、出回ってくるようになり、夏バテで落ち込んでいた食欲も、徐々に回復傾向です。

 
  • URL
  • 2008/08/19 12:09

うめはむ

桃のジャムとはなんて贅沢なー。
綺麗な桃ですね。
ラッピングも可愛いじゃありませんか。
2枚目の写真とか、見ているだけでじゅわ~っとなります。
お友達、ラッキーちゃんですね。

今年はメロンを頂く事が多くて沢山食べましたが(自慢じゃないっすよ)、大好きな桃を食べていない事に気付きました。
早速買ってきて食べよーっと。

それにしても、桃の見た目はお尻にそっくりだわ。(私のお尻はこんなに綺ry)

シードル

ももだ。
ひひひ、このプリッケツ(変態)
おそらく食べ飽きてジャムを作るほどもらったんでしょうそうにちがいないっ

手作り桃ジャムもらったことがあります。
プレザーブタイプでおいしかったです(思い出しちゃった)
それと手作りの黄桃のコンポートも。
ああ私も食べたくなっちゃった。
誰かくれ~(自分でやろうという意志が微塵もなし)

白あずき

>桃園町の桃は早生なので、ジャムにはなりません。
早生だろうと二毛作(?)だろうと、ジャムは作れますよ~。
試しにやってみますので、来年は早々に桃を送って下さい。

>ミニストップの「白桃ピーチパフェ」
私は、その前の「アップルマンゴーパフェ」にはまっていました。
入院中だったのですか、近くにミニストップがあったので、
見舞客が来る度に買ってきてもらってました。
(で、病院食を残していた・・・)

白あずき

>桃&柿が苦手
なんと!
あんな美味しいもの達が苦手なんて!
私は果物はドリアン以外なんでも大好きです!
あ、白状します。 ドリアンは食べたことないです・・・。

器、なんとなく美鳥花さん好きそー、と思ってましたよん。
一時、赤絵 とか染め付けにはまってました。
(今も好きですけど)
最近は年のせいか、磁器よりも、土~って感じの陶器の方が馴染む感じですi-225

白あずき

>我輩は食いしん坊であるので、
>煮詰めソース好き。

スイマセン。
2分くらい考え込んでしまいました・・・。
しかも、
>自分のブログ用に温めておいた
なのにネタ放出していただきまして、重ね重ねスイマセン・・・。

>トラック野郎の桃さん
うーん、トラック野郎は文太さんが出てたのしか覚えてません。
しかも、どーも例のCMのイメージ先行で・・・
(アサ○ソーラーじゃけん)

四国は今年も水不足で大変ですね。
夏バテしませんように。

白あずき

>桃の見た目はお尻にそっくりだわ。(私のお尻はこんなに綺ry)
うぉーっ、びっくりしたぁー。
「私のお尻にそっくりだわ」 と読んでしまい、
思わず写真を見直してしまったでわないかっ!
うめはむさん=桃尻イメージになってしまったぜ。

>2枚目の写真とか、見ているだけでじゅわ~っとなります。
私も刻んでる段階から、じゅわ~っでしたi-229
いっそこのまま食っちまおうかという誘惑に、見事打ち勝って、ジャムが出来上がったというわけです (エラソ)。

>今年はメロンを頂く事が多くて沢山食べましたが(自慢じゃないっすよ)
十分、自慢どぅわろぅがっi-191i-193i-192i-5

白あずき

>ひひひ、このプリッケツ(変態)
あぁ、ここにも 桃=尻 思考回路ニンゲンが。
私にはもう、尻=うめ しかないわ~。(さらに変態)

>おそらく食べ飽きてジャムを作るほどもらったんでしょうそうにちがいないっ
とーんでもないっ。
果物と酒は、いくらいただいても飽きないものですi-228
なんか、ジャム作りハマリそうだな~。(今ヒマ人だし)
そのうち変なジャム作りそうだな~。
芋ジャムとか、茄子ジャムとか・・・(つまり、冷蔵庫の残り物?)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。