おやすみなさいの前に・・・

  • 2006/03/21 02:45
  • Category: 植物
さすがに早起きの私も、もう眠い・・・。
あ、早起きだから、眠いのか・・・。
明日はお休みだから、眠るのはもったいないけど、
もしかして、今日も夢の中で、あの人に会えるかも・・・。
目をつぶったら、暗闇に白いむくどりがたくさん、
羽根を少し開き気味に、木の枝に留まっていた・・・と、思ったら、
白い木蓮????
20060321024422.jpg

すいません、なんか睡眠不足で、もーろーとしてます。
この前、草薙剛くんとラブラブな夢を見たんです。
もう一回見たいなー、と思って。(そう、”あの人”とはツヨシくん)
マコ~♪・・・をやる前の話しですよ、夢見たのは。
ハクモクレンとコブシの見分け方・・・考えるとまた眠れなくなるから、やめて寝よっと。
おやすみなさい♪

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

from 駿河木の家日記

会社の近くに桃の畑があります。今の時期の桃の実は小さくて青く、まだ「桃」らしくありません。これからという感じですが、職場の近くにもこんな自然の恵みがあると思うと少しほっとします。 ところで、「桃園町」のいわれについてですが・・・・・。駿府城を中心に、裏鬼
  • 2006/03/24 05:36

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/38-ff3fad64

Comment

surugaki

そうですねぇ。本当に早起きですね。よーく見ますと、
モクレンの形をしていますからモクレンでしょう。静岡とだいたい同じくらいの
開花状態ですね。コブシは未だ咲いていないですね。葉っぱもモクレンと
異なります。モクレンが山茶花で、コブシが椿のような存在でしょうか。
昔は、み~ぃんな、サユリストでした。時代も変わったものです。

m.m

外は天気がいいですよぉー
うちは彼岸で親戚が集まって出れないよー
こっそりパソコン打ってるよー
私も外には出てないよー

がるるるる、外に行きたい。

SO-RA

み、みんなして・・・なんでそんなに植物に詳しい方が多いのですか?!
のんきに眺めている私には、入り込む隙間すらない!!
(という風に参加してみる。)

白あずき

v-252surugakiさんへ
このハクモクレンの木は毎日駅に向かう道にあるので、ツボミが小さい時から目をつけていたのですが、ある日私が飲んだくれている晩に、あっという間に満開になってました。
都内は、今はあちこちでハクモクレンの白い木が目立っていますよ!

v-252m.mさんへ
がるるるる・・・って外に出たがってるのは、コタローかな?
コタローの飼い主は、いつも視察と称して温泉なんか行ってるんだから、今日は親戚サービスするのです。
では、お姉様はお外に散策にいってきまーす。

v-252SO-RAさんへ
どんな形でも、ご参加いただき有り難うございます。
私なんて植物好きだけど、ナンチャッテで実はよく知らないし、「間違いだらけの植物ブログ」を自認している方もいますしね。
SO-RAさんなんて、りかちゃんスミレ知ってるなんて、かなりマニアックですよ!

すろう

モクレンがちょっとデカくて、コブシが小さくて
多い・・・と思っていました。葉が違うとは知りませんでした。
マコはなかなかグッときましたね。

白あずき

よかった!
やっと、そこ(マコ)に突っ込んでもらった・・・
さすが、すろうさん。
私は後編しか見なかったけど、剛くんが夢に出てきた後だったんで、食い入るようにして見入ってしまいました。ふう・・・

surugaki

自宅の桜は→桃でした。ご指摘、誠にありがとうございました。
現在、桃の実の写真を捜索中です。見付かり次第、
お送りいたします。あ、必要が無いかもしれませんね。
今日は、東京の桜を見てきます。
  • URL
  • 2006/03/23 09:07

白あずき

おはようございます。
今日は早起きではない白あずきです。
食い物の木には、めっぽう敏感なのです。
写真からでもニオイがしてくるものですから・・・。
初夏には、surugakiさんの訂正記事とともに、モモが一箱送られてくるでしょう。
あ、お庭のモモで一箱は無理でしょうから、m.mさん経由で福島のモモでも良いですよ♪
(m.mさんを経由すると、半分なくなってくるかな?)

m.m

お呼びでしょうか?
残念、うちに桃畑はありませんi-241
数エーカーのコタローの庭だけ・・・
コタローの額ほどの広さですi-179

白あずき

いやいや、コタローの生息範囲まで侵さないまでも、福島はモモの産地ですから、果樹園で購入して、請求書をsurugaki工務店さんに送ればよいだけですv-221
初夏が楽しみ~♪

surugaki

何を隠そう・・・隠さずお見せしよう。うちの会社周辺は、
桃畑じゃ。TBさせていただくわい。ただ、それだけ。
  • URL
  • 2006/03/24 05:40

白あずき

じゃあ、モモが送られてくるのは必至ですね!
でも、会社周辺に桃畑があって毎年桃の花を見てるのに、なぜ桃と桜を間違えるカナー。
あ、もうこの話しはやめましょうね。

m.m

うちにも届くかな。

白あずき

m.mさんには届くでしょう。
介護してるんだから。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作