六花亭のクリスマス・ワンコ

去年のクリスマスに函館にいきました
今なら五稜郭タワー、新・旧2本立ってます。
・・・というのも新しいタワーを建設中で、今年の春には新タワーにお引越し。その後現タワーは壊されるのでしょうか?
だとしたら、2本並んで見られるのはあと二ヶ月あまり。

さて、そんな五稜郭タワーから見下ろして、なにか美味しそうなオーラを感じ、発見したのが
『六花亭・五稜郭店』。
P1010222.jpg


六花亭といえば、ふきのとうの絵のチョコレートや、マルセイバターサンドなど、北海道のお土産定番として有名ですが、直営店に行くのは初めて。
ここは、2004年にオープンした比較的新しい店舗のようです。
五稜郭に面して開放的なガラス張りの店舗は喫茶室もあり、ゆったりお茶出来ます。
この日はもちろん雪景色だったけど、五稜郭に向けて前面ガラスの窓の外には桜の木(たぶん)が数本あり、春も新緑の季節も、桜の葉が赤く紅葉する頃もきっと素敵な風景を見せてくれるでしょう。

P1010223.jpg
いちごパイと、六花亭らしい雪のようなレア・チーズケーキ
     入り口に鎮座するワンコもクリスマスの装いでお出迎えP1010224.jpg

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/4-7e59d032

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作